PR

大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」のジャングルジムから小1女児が落下し死亡

大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」のジャングルジムから小1女児が落下し死亡

17歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでたって事やけど、17歳で6歳の妹の面倒を見る優しいお兄ちゃんやからこれは辛いやろな。

それにしても、高さ2.5mでも打ちどころが悪いとこうやって死んでしまう。

人の一生は分からんもんですな。

スポンサーリンク

ジャングルジムから転落か 小1女児が死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
1日午前9時40分ごろ、大津市北大路3丁目の公園で、「女の子がジャングルジムから落ちた」と近くにいた人から119番通報があった。同市内の小学1年生の女児(6)が救急搬送されたが、市内の病院で死亡が確認された。

大津署によると、現場は住宅地にある児童公園で、ジャングルジムは高さ約3メートル。公園に一緒に来ていた兄(17)が、近くにいた人に通報を頼んだという。署は転落した際に体を強打した可能性があるとみて調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」のジャングルジムから小1女児が落下し死亡

朝日の記事じゃ約3mになってるけど

大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」のジャングルジムから小1女児が落下し死亡

こっちじゃ2.5mやねんな。

まぁ、30cmしか変わらんけど。

それにしても、2.5mでも死ぬんやな。

小1やと体重も軽いから助かる可能性の方が高いと思うんやけどなぁ。

横浜市港南区下永谷の「ロイヤルクレスト下永谷」で火事 天沼朋子さん(45)が死亡 長男(9)は7階から落下し重傷
母子家庭で母親が亡くなくなるってのは辛いな。 長男はまだ9歳やのに。 残された子供が不憫でならん。
姫路市佃町のマンション「朝日プラザ佃町」の7階から2歳児転落 駐輪場の屋根にあたり重傷
駐輪場の屋根がクッションになったとはいえ、7階から転落して命があるってのは奇跡ですな。 両親ともに在宅してたけど、TVを見てて気づかんかったってのがなぁ。 奇跡的に助かった命なんで、二度とこんな事が起きように大事に育てて欲しいもんですな。

これはマンションの7階から転落したケースやけど、子供はマンションでの転落事故でも助かってるケースはよく聞く。

まぁ、歩いてて転んだだけでも死ぬ時は死ぬから、打ちどころ悪いとどうしようもないんやけど。

ほんま、人の一生は分からんもんですな。

スポンサーリンク

現場は大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」

現場は

現場は大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」

この画像から

大津市北大路3丁目の「北大路三丁目東児童遊園地」と。

こういう事故があると公園から「ジャングルジムをなくせ」って議論になると思うんやけど、ちょっと古い記事やけど…

スポンサーリンク

ジャングルジムでの事故は6年間で120件

子供の遊具事故 6年で1500件 滑り台最多、春に増加傾向 - 日本経済新聞
子供が公園や学校などにある遊具で負傷した事故の情報が昨年12月までの約6年間に計約1500件寄せられたとして、消費者庁は10日、保護者らに注意を呼び掛けた。暖かくなって外遊びが増える春に事故が多くなる傾向があり、同庁は「保護者が子供から目を...
消費者庁によると、09年9月~15年12月、12歳以下の子供が公園や学校などの遊具で負傷した事故の情報が計1518件寄せられた。うち397件は入院や治療期間が3週間以上となる事故で、死亡事故も4件あった。年齢別では6歳以下が約7割を占めた。

遊具の種類別では「滑り台」が440件で最も多く、「ブランコ」233件、「鉄棒」141件、「ジャングルジム」120件と続いた。事故の内容は多い順に「転落」974件、「ぶつかる・当たる」247件、「転倒」162件など。

ジャングルジムでの事故は6年間で120件と。

一番多いのは滑り台なんやな。

年齢別では6歳以下が一番多いって事やから、この年代は要注意って事ですな。

まぁ、ジャングルジムからの転落じゃ注意してても防ぎようがないけど。

そばでずっと見守ってるわけにもいかんしなぁ。

禁止するのもどうかと思うし、色々と難しい問題ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/tweet_hayashi/status/1421746560468066306

https://twitter.com/koyukingurutoto/status/1421752104113242116

何にしても、何とも痛ましい事故やけど、これでジャングルジムをなくすってのは違うと思うんで、そういう方向には行かんようにして欲しいもんです。

亡くなられた小1の女の子のご冥福をお祈り致します。

続報

大津市6歳女児ジャングルジム転落死で兄の無職少年を傷害致死で逮捕 肋骨複数箇所骨折に全身100箇所のアザ
年の離れた妹の面倒を見る優しいお兄ちゃんやと思ったら、日常的に虐待してて息をせんようになったからジャングルジムの下に置いて落ちた事にしたと。 高さ2.5mで6歳が死ぬってのが引っかかったけど、打ちどころが悪かったんやろと納得したらこんな展開...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました