PR

影山真佐実容疑者と30代と50代の男2人を逮捕 住吉区のマンション「第五大朋マンション」で有田英生さんを殺害

影山真佐実容疑者と30代と50代の男2人を逮捕 住吉区のマンション「第五大朋マンション」で有田英生さんを殺害

主犯の影山真佐実と30代と50代の男2人の関係性もよく分からんけど、「刑務所に入りたかった。誰でもよかった」って動機でマンションの住人を殺すってのはどうにも理解に苦しむな。

路上ならまだしも「誰でもよかった」って理由で家に押し入って殺すって事はないやろ。

警察は違う筋書きで捜査してるみたいやけど。

スポンサーリンク

有田英生さん殺害 影山真佐実容疑者と30代と50代の男2人を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
大阪市住吉区のマンションで住人男性を刺したとして、大阪府警住吉署は24日夜、住所不定の無職、影山真佐実容疑者(42)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。同じ部屋にいた30代と50代の男2人も25日、殺人の疑いで逮捕した。

影山容疑者の逮捕容疑は24日、同区墨江2のマンションの一室で、住人で友人の無職、有田英生さん(74)の左胸付近を刺し身包丁で刺して殺害しようとしたとしている。同署によると、影山容疑者は容疑を認め、「刑務所に入りたかった。(刺す相手は)誰でもよかった」と供述。有田さんは搬送先の病院で死亡し、同署は容疑を殺人に切り替えて捜査する。

同署によると、同日午後8時20分ごろ、影山容疑者から「人を殺した」と110番があり、駆けつけた署員が布団の上であおむけで倒れている有田さんを発見した。影山容疑者と30代の男はこのマンションの元住人で最近強制退去させられており、住民とみられる50代の男と有田さんの4人で友人関係にあったという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

影山真佐実容疑者と30代と50代の男2人を逮捕 住吉区のマンション「第五大朋マンション」で有田英生さんを殺害

74歳の年寄りを3人が寄ってたかって殺すってのも理解に苦しむけど、関係性が全く分からんな。

影山真佐実と30代の男はこのマンションの元住民で最近強制退去させられた仲で、50代の男と有田英生さんが友人って事やけど、そんな仲で何で共同で人を殺すって事になる?

影山真佐実と30代の男が内縁関係で同居してたってのならまだ見えてくるもんもあるけど、30代の男は名前が出とらんしなぁ。

しかも、動機が「刑務所に入りたかった。誰でもよかった」じゃ、何がなんだかさっぱりですわ。

ほんま、何とも訳が分からん事件ですな。

スポンサーリンク

現場は住吉区墨江2丁目の「第五大朋マンション」

現場は

現場は住吉区墨江2丁目の「第五大朋マンション」

この画像から

大阪府大阪市住吉区墨江2丁目3-65の「第五大朋マンション」と。

第五大朋マンションの住宅情報

https://www.homes.co.jp/archive/b-29866167/

この第五大朋マンションで影山真佐実容疑者と30代と50代の男2人が有田英生さんを包丁で刺し殺したわけやけど…

スポンサーリンク

「人を殺しました。包丁で刺しました」と自ら警察に通報

「人を殺しました。包丁で刺しました」と自ら警察に通報

「人を殺しました。包丁で刺しました」と自ら警察に通報しとるんですな。

そういうとこを見ると「刑務所に入りたかった。誰でもよかった」ってのも辻褄が合いそうやけど、マンションの住人を襲ってるのがなぁ。

警察は何らかのトラブルがあったとみて捜査

警察は何らかのトラブルがあったとみて捜査

警察はそういう通り魔的な犯行やなくて、何かしらトラブルがあっての怨恨ってみてると。

そうやないとマンションの住人を刺し殺すって事にはならんわな。

毎日新聞よると

同署は、影山容疑者が強制退去を逆恨みして男2人を誘い、管理人を殺害しようとマンションを訪れたが見つからず、有田さんを殺害したとみて調べている。

怨恨やなくて逆恨みって説みたいやけど。

管理人を殺そうと思ってマンションに行ったら管理人がおらんかったんで、住人を殺すって発想になる?

まぁ、そもそも人を殺す人間の発想なんか理解に出来んけど。

どうにも、訳が分からん事件ですな。

Twitterの反応

何にしても、「刑務所に入りたかった。誰でもよかった」って動機でマンションの住人を殺すってのはどうにも腑に落ちんし、警察の見立ての逆恨みもやっぱり腑に落ちんので、詳しく動機を聞き出して欲しいもんです。

仮に動機がそうなら、完全に頭がおかしいので、「ヒト」として扱わず「害獣」として殺処分して下さいって事で。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました