PR

栃木県那須塩原市西富山の県道259号の交差点で救急車と乗用車が衝突 乗用車を運転していた福田清二さんが死亡

栃木県那須塩原市西富山の交差点で救急車と乗用車が衝突 乗用車を運転していた福田清二さんが死亡

救急車がサイレン鳴らして赤色灯も点けてるのに右折するとか頭がおかしいにもほどがあるな。

サイレンが聞こえたら左に寄って停止するのが常識やろ。

それを寄りにも寄って交差点を右折するとか考えられへんな。

どうせ周りが止まってるから、「ラッキー」とか思って急いで右折したんやろ。

そこに救急車が突っ込んだと。

交差点で救急車が死ぬほどスピード出すってのも考えにくいんで、下手するとシートベルトもしてなかったかもしれんな。

スポンサーリンク

交差点で救急車と乗用車が衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午前8時45分ごろ、栃木県那須塩原市西富山の交差点で、右折しようとした乗用車に後ろから直進していた救急車が追突。乗用車を運転していた会社員、福田清二さん(59)=同県高根沢町大谷=が頭などを打って死亡した。

県警那須塩原署などによると、現場は左折レーンのある片側1車線の交差点。救急車は福田さんの車を追い越すため、一時的に対向車線を走行しながら交差点に侵入。右折しようとした福田さんの車の右側面に衝突した。救急車は赤色灯を点灯させ、サイレンも鳴らしていたという。

救急車は患者のもとへ出動する途中だったが、事故後に別の救急車が向かったという。同署は当時の信号機の状況など、事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

栃木県那須塩原市西富山の交差点で救急車と乗用車が衝突 乗用車を運転していた福田清二さんが死亡

救急車がサイレンを鳴らしてるのに止まらんって言うと

こんなのもあったけど、何でこんな事が出来るんやろな。

道交法に書かれてるんやから、こういう奴らは運転免許を取り上げた方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は栃木県那須塩原市西富山の県道259号の交差点

現場は

現場は栃木県那須塩原市西富山の県道259号の交差点

この画像から

栃木県那須塩原市西富山の県道259号の交差点と。

ここを救急車がサイレンを鳴らして赤色灯も点けて、乗用車を追い越そうとしたら乗用車が右折したんで、その乗用車に救急車が突っ込んだと。

スポンサーリンク

乗用車の運転手の福田清二さんが死亡

乗用車の運転手の福田清二さんが死亡

救急車に突っ込まれて乗用車の運転手の福田清二さんが死亡したわけやけど、救急車って交差点付近は徐行しとるけどなぁ。

対向車線に入ったから加速したんやろか?

まぁ、サイレンが聞こえても止まらんような奴やからシートベルトをしてなかった可能性もありそうですな。

そもそも

緊急自動車の優先

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第四十条 交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。

第百二十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
二 第二十五条(道路外に出る場合の方法)第三項、第二十六条(車間距離の保持)、第二十六条の二(進路の変更の禁止)第二項、第二十七条(他の車両に追いつかれた車両の義務)、第三十一条の二(乗合自動車の発進の保護)、第三十二条(割込み等の禁止)、第三十四条(左折又は右折)第六項(第三十五条(指定通行区分)第二項において準用する場合を含む。)、第三十六条(交差点における他の車両等との関係等)第一項、第三十七条(交差点における他の車両等との関係等)、第四十条(緊急自動車の優先)、第四十一条の二(消防用車両の優先等)第一項若しくは第二項又は第七十五条の六(本線車道に入る場合等における他の自動車との関係)の規定の違反となるような行為をした者(第二十六条の規定の違反となるような行為をした者にあつては、第百十九条第一項第一号の四に該当する者を除く。)

道交法第40条に緊急自動車が接近して来たら交差点を避けて左に寄って止まれって書いてあるがな。

5万円以下の罰金っていう罰則もついてるのに何で止まらん?

ほんま、意味が分からんわ。

那須地区消防本部は救急車の走行が適切だったか調査

那須地区消防本部は救急車の走行が適切だったか調査

相手が死んでるからこう言うしかないんやろうけど、調査するまでもなく福田清二さんが悪いわな。

そもそも、道交法違反なんやし。

Twitterの反応

何にしても、救急車に限らず事故を起こさん為には譲り合うのが一番なわけで、こういう自己中な運転は、ほんまやめて欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました