高木菜那選手が衝突事故 おいらせ町松原2丁目の県道丁字路でロードバイクでトレーニング中に右折車と衝突

高木菜那選手が衝突事故 おいらせ町松原2丁目の県道丁字路でロードバイクでトレーニング中に右折車と衝突

ロードバイクでトレーニング中って事はそれなりにスピード出してたんやろうけど、それで右折車と衝突してケガなしってのは、さすがに運動神経ええな。

それにしても、一般道でロードバイクでトレーニングってどう考えても危険やと思うんやけどなぁ。

そもそも一般道はトレーニング場所やないわけで、こういう練習をさせるってのはどうなんやろな。

スポンサーリンク

スケート高木菜那選手が衝突事故

高木菜那選手が衝突事故 ロードバイク運転中に・・・(2020年11月24日)
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
青森県警は24日、スピードスケートの高木菜那選手(28)がロードバイクを運転中に普通乗用車と衝突する事故があったと発表した。けが人はいないという。

県警によると、24日午前11時25分ごろ、おいらせ町松原2丁目の県道丁字路で、県道を走っていた高木選手のロードバイクと、右折して県道に入ってきた普通乗用車が出合い頭に衝突。高木選手は転倒したがけがはなく、車を運転していた近所の男性(72)にもけがはなかった。高木選手はトレーニングのため、コーチに付き添われてロードバイクに乗っていたという。

高木選手は2018年の平昌五輪女子団体追い抜きで金メダルを獲得。青森県八戸市で22日まで開催されていたスピードスケート全日本選抜八戸大会に出場し、女子1500メートルで3位入賞していた。

相手は72歳ですか。

右側を確認せんとさっと入りよったんやろな。

信号がない丁字路で何でそんな事が出来るんか理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場はおいらせ町松原2丁目の県道丁字路

映像がないんで確定は出来んけど、おいらせ町松原2丁目の県道丁字路で

エラー - NHK
現場は、信号機や一時停止線がない県道と町道が交わるT字路で、警察によりますと、ロードバイクは、片側1車線の県道を直進していて、町道から右折しようした乗用車と、出会い頭に衝突したということです。

片側一車線で信号も一時停止線もないって事やから

ここかな?

この先にも丁字路があるけど、ここから先は片側2車線になるし。

どっちにしても、県道側を高木菜那選手が走行してたなら高木菜那選手側が優先道路なわけで、乗用車側の過失割合が高いって事ですな。

それにしても、ようケガせんかったな。

さすがは高木菜那選手ってとこか。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ケガがなかったのは何よりやけど、一般道でトレーニングってのは危険が伴うんでこれを機にそういう練習はやめるか、ガードをつけるなり万全の体制で選手に何も起きんようにしてあげて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました