スポンサーリンク

JR外房線の鎌取駅付近で特急「わかしお」と車が接触する踏切事故 外房線は昨年暮れから人身事故が頻発している

JR外房線の踏切で特急「わかしお」と車が接触

何で踏切に突っ込むんかさっぱり分からんのやけど、こういうアホは一生運転出来んように出来んもんかね。

そもそも、踏切では一時停止せなあかんのに何でこうなる?

罰金も他の一時停止違反より高いのに。

ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

JR外房線の踏切で特急「わかしお」と車が接触

踏切で特急電車と車接触 外房線の一部運転見合わせ(20/01/07)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00010035-abema-soci
7日午後6時すぎ、千葉市内の踏切でJRの特急電車と自動車が接触する事故があった。現在、外房線の一部の区間で運転を見合わせている。

JR東日本によると、千葉市緑区のJR蘇我駅と鎌取駅の間の踏切で、東京行きの特急「わかしお」と自動車が接触。警察によると、この事故でのけが人は今のところいないということだ。

事故の影響で蘇我駅から大網駅の間の下りが運転を見合わせており、運転再開は午後8時ごろの見込みだという。

JR外房線の踏切で特急「わかしお」と車が接触

一時停止してりゃ、こんな事にはならんと思うんやけどねぇ。

何で踏切事故なんか起きるんか、ほんま訳が分からんわ。

スポンサーリンク

現場は千葉市緑区の鎌取駅付近の踏切

現場は

この投稿から

千葉市緑区の鎌取駅付近の踏切と。

踏切事故もちょくちょく起きるけど、踏切ってのは

スポンサーリンク

道交法 踏切の通過

道路交通法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。

第三十三条 車両等は、踏切を通過しようとするときは、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止し、かつ、安全であることを確認した後でなければ進行してはならない。ただし、信号機の表示する信号に従うときは、踏切の直前で停止しないで進行することができる。

2 車両等は、踏切を通過しようとする場合において、踏切の遮 断機が閉じようとし、若しくは閉じている間又は踏切の警報機が警報している間は、当該踏切に入つてはならない。

3 車両等の運転者は、故障その他の理由により踏切において当該車両等を運転することができなくなつたときは、直ちに非常信号を行なう等踏切に故障その他の理由により停止している車両等があることを鉄道若しくは軌道の係員又は警察官に知らせるための措置を講ずるとともに、当該車両等を踏切以外の場所に移動するため必要な措置を講じなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

一時停止せなあかんわけで違反したら3ヵ月以下の懲役または5万円以下の罰金。

それなりに重い罰金も課せられてるのに、何で守らんのかね。

それにしても、この外房線の鎌取駅周辺では

スポンサーリンク

JR外房線鎌取駅周辺では昨年暮れから人身事故が頻発している

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000006-rescuenow-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00010000-chibatopi-l12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00010001-chibatopi-l12

今回の踏切事故を合わせて4件起きてるんやけど、2週間ちょっとで4件って多過ぎんか?

何か事故を起こしやすい原因があるんやろか?

まぁ、色々と病んでる人が多いだけかもしれんけど。

スポンサーリンク

Twitterの投稿

何にしても、交通ルールさえ守ってたら踏切事故なんか起きようがないんで、交通ルールを守って運転して欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました