PR

亀井龍也容疑者(34)を逮捕 大型トレーラーで自転車の松田玲海さん(11)をはねて死亡させ逃走 呼気からアルコール

松田玲海さんひき逃げ容疑で亀井龍也容疑者を逮捕

亀井龍也が松田玲海さんを殺して逮捕されたわけやけど、飲酒にひき逃げで「過失」ってのはどうにも納得いかんな。

ひき逃げは全て「殺人未遂」にして、死亡したら「殺人」になるように法改正してくれんかね。

スポンサーリンク

松田玲海さんひき逃げ容疑で亀井龍也容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000037-kyodonews-soci
堺市堺区の交差点で、近くの小学6年松田玲海さん(11)をひき逃げして死亡させたとして、堺署は9日、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大型トレーラーの運転手亀井龍也容疑者(34)=愛媛県新居浜市=を逮捕した。呼気からアルコールが検知されており、逃走の経緯を調べる。

逮捕容疑は8日午後5時5分ごろ、堺区の交差点で、左折時に自転車に乗った松田さんをひき逃げして死亡させた疑い。「ぶつかったと分かったが逃げた」と容疑を認めている。現場から約1キロ離れた場所で女児の自転車が見つかっており、亀井容疑者は「車から外した」と説明している。

松田玲海さんひき逃げ容疑で亀井龍也容疑者を逮捕

大型トレーラーの左折やから、そんなにスピードも出とらんかったやろうに何で気づかんのかね。

飲酒してるぐらいやから、歩行者も気にせんか。

自転車の松田玲海ちゃんもなぁ。

小学6年でそういう判断をしろってのも難しいんかもしれんけど、左折の車がおる時は止まらなあかんわ。

亀井龍也が全面的に悪いけど、被害を受けるのは歩行者や自転車の方なんやから、歩行者や自転車側が事故に遭わんように気をつけんと。

スポンサーリンク

現場は「ファミリーマート 堺三宝町六丁店」前の府道29号

現場は

現場は「ファミリーマート 堺三宝町六丁店」前の府道29号

この画像から

大阪府堺市堺区三宝町6丁305-1の「ファミリーマート 堺三宝町六丁店」前の府道29号と。

この角度で映像を撮ってるって事は巻き込んだんやなくて、右側から来た自転車を左折ではねたんやろうけど

これだけ見晴らしが良いのに、どこ見て運転してるんやろね。

逆に松田玲海ちゃんからもはっきり見えてるわけやから、危険を察知して止まってくれりゃ…

で、ここで自転車の松田玲海ちゃんをはねて

南港のフェリー乗り場まで逃げたと。

自宅が愛媛県新居浜市やから帰る途中やったんやな。

それにしても、酷いのが

スポンサーリンク

亀井龍也容疑者「自転車とぶつかったことは分かっていたが、逃げてしまった」

亀井龍也容疑者「自転車とぶつかったことは分かっていたが、逃げてしまった」

自転車とぶつかったのを分かってるのに、そのまま逃走してるとこな。

大型トレーラーなら気づかんかった可能性もあるけど、気づいたなら助けろよ。

しかも、1kmも自転車を引きずってるって…

これは「過失」やなくて未必の故意の「殺人」やと思うんやけど。

まぁ、「気づかなかった」って言える状況やったし、ひき逃げ犯の常套句の「人だと思わなかった」って言わんと容疑を認めてるとこはいくらかマシやけど。

何にしても、何度も書いてるけど、ひき逃げの罰則が重くなったって言うても、それでも罪と罰のバランスが悪いんで、ひき逃げをしたら全て「殺人未遂」にするように法改正して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 悪魔この人(加害者)!私も亡くなった被害者と一緒でおやつを食べるのを楽しみにしている!怖くて逃げたかもしれなかったけど轢かれた方が怖いよ!

タイトルとURLをコピーしました