PR

名古屋市西区上名古屋の立体駐車場に刃物男 「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び警官が2発発砲

名古屋市西区上名古屋の立体駐車場に刃物男 「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び警官が2発発砲

立体駐車場に火をつけようとしてて、刃渡り50cmの刃物を持ってて、「撃てるものなら撃ってみろ」って叫ぶ男がおったらそりゃ撃つわな。

この立体駐車場が昨日の「千円くれ、死にたくないのか」の刃物男の現場の近くなんやけど、同じ奴なんやろか?

スポンサーリンク

刃物持ち向かって来た男に警察官が発砲

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB

11日夜、名古屋市で警察官が刃物を持って向かってきた男に拳銃2発を発砲し、このうち1発が当たりました。警察は「現時点で適正な拳銃使用と考えている」としています。

11日午後10時ごろ、名古屋市西区上名古屋の立体駐車場で「取り壊し前の建物に人がいて火を使っている」と近くにいた女性から警察に通報がありました。

警察によりますと、複数の警察官が駆けつけると現場には40代ぐらいの男がいて、職務質問をしようと近づいた警察官から逃げました。

男は長さ50センチぐらいの刃物を持っていたということです。

警察が追いかけ、46歳の男性警部補が「刃物を捨てないと撃つ」と警告しましたが、男は従わず刃物を持ったまま向かってきたということです。

このため、警部補は男の足元に発砲しましたが、さらに向かってきたためもう1発発砲し、銃弾は男の右下腹部に当たりました。

警察は男を公務執行妨害の疑いで逮捕し、男は病院に搬送されましたが容体は分かっていないということです。

消防によりますと、男は搬送される際に意識はあったということです。

愛知県警察本部機動捜査隊の飯田八寿夫 隊長は「現時点で適正な拳銃使用と考えている」とコメントしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

名古屋市西区上名古屋の立体駐車場に刃物男 「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び警官が2発発砲

一発は威嚇射撃で二発の発砲になってるけど、毎度毎度確実に命中させてるのは、ほんま感心するわ。

何度も書いてるけど、この腕があるなら逃走車も発砲して止めて欲しいもんです。

逃走車を追跡すると二次被害が高確率で起きるんやから。

スポンサーリンク

現場は名古屋市西区上名古屋の立体駐車場

現場は

現場は名古屋市西区上名古屋の立体駐車場

この画像から

愛知県名古屋市西区上名古屋3丁目21−24の立体駐車場と。

ここが昨日の

名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」で強盗未遂事件 「千円くれ、死にたくないのか」 刃物男が逃走中
「千円くれ、死にたくないのか」 のかって日本語がおかしいな。 「千円くれ、死にたいのか」なら分かるけど、これなら千円やっても殺されるがな。 犯人は日本語が不自由な人なんかね。 どっちにしても、たった千円で殺されたたまったもんやないけど。

この「千円くれ、死にたくないのか」の現場の近くなんやけど、同じ刃物男なんやろか?

徒歩3分の距離やからなぁ。

これが別人やともう1人の刃物男が刃物を持って逃走中って事になるから、同一人物であって欲しいとこやけど。

ちゅうか、こんな近くに刃物男が2人もおったら物騒過ぎるわな。

それにしても…

スポンサーリンク

警察「現時点では適正な拳銃使用だと考えている」

警察「現時点では適正な拳銃使用だと考えている」

毎度毎度このコメントを出すけど、クマを射殺した時にこのコメントを出さんのやし、いちいち言わんでもええと思うんやけど。

コメントするのは適正じゃない時だけにした方がええと個人的には思います。

まぁ、毎度毎度これを聞くアホな記者がおるんかもしれんけど。

Twitterの反応

何にしても、刃物男に対して警官が発砲するのも珍しくなくなってきたけど、逃走車に発砲するってのを聞いた事がないんで、刃物男に発砲するなら逃走車にこそ発砲するようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました