PR

名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」で強盗未遂事件 「千円くれ、死にたくないのか」 刃物男が逃走中

名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」で強盗未遂事件 「千円くれ、死にたくないのか」 刃物男が逃走中

「千円くれ、死にたくないのか」 って日本語がおかしいな。

「千円くれ、死にたいのか」なら分かるけど、これなら千円やっても殺されるがな。

犯人は日本語が不自由な人なんかね。

どっちにしても、たった千円で殺されたたまったもんやないけど。

スポンサーリンク

「千円くれ、死にたくないのか」路上で女性を脅して金奪おうとした男が逃走中

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日、名古屋市西区の路上で包丁を持った男が70代女性を脅し、金を奪おうとした強盗未遂事件がありました。

11日午後2時過ぎ、名古屋市西区城北町2丁目の路上で、70代女性が男に包丁を突きつけられ「1000円くれ。死にたくないのか」と脅されました。

70代女性が近くの住宅に逃げ込むと、男は何も奪わずに乗ってきた黒っぽい自転車で逃走しました。女性にケガはありませんでした。

警察によりますと、逃げた男は40代から50代くらい、身長は170センチくらいのやせ型、上下黒色の服などを着用していたということで、強盗未遂の容疑で捜査しています。

現場は、名古屋市西部医療センターから南西におよそ400メートルの住宅街で、現場は一時騒然としました。

犯人が「千円くれ、死にたくないのか」って言うたんやなくて、70代女性がそう勘違いしたんかもしれんけど、報道でわざわざそれを訂正せずに「千円くれ、死にたくないのか」って報道してるって事は70代女性がそういうてるんやろな。

日本人なら脅す時に「死にたくないのか」って言わんと思うんやけどねぇ。

それにしても、たった千円を強盗しようとするとこまで落ちてるわけやけど、逆に脅さんと土下座でもして頼んだらくれる人もおりそうやけどな。

それなら強盗にもならんし。

スポンサーリンク

現場は名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」

現場は

現場は名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」

この画像から

名古屋市西区城北町2丁目の「城北町北線」と。

ここで70代女性が「千円くれ、死にたくないのか」と脅されて近くの住宅に逃げ込んだと。

そしたら…

スポンサーリンク

刃物男が黒っぽい自転車で逃走

刃物男が黒っぽい自転車で逃走

刃物男が黒っぽい自転車で逃走したと。

この辺は防犯カメラあるんやろか?

こういうのは早期に逮捕せんとあかんのになぁ。

ほんま、警察の人件費の分を回してでも日本全国津々浦々に防犯カメラを設置して欲しいもんです。

犯人の特徴

犯人の特徴

犯人は40代から50代くらいで身長は170cmのやせ型。

上下黒色の服などを着てたと。

これだけじゃ何とも分からんけど、包丁を持ってるんでこういう男に要注意って事で。

Twitterの反応

何にしても、「死にたくないのか」が引っかかるんで、ほんまにこう言うたんか犯人に聞いて欲しいもんです。

どっちにしても、千円が欲しくて強盗をするほど日本の貧困化は深刻なようですな。

関連記事

名古屋市西区上名古屋の立体駐車場に刃物男 「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び警官が2発発砲
立体駐車場に火をつけようとしてて、刃渡り50cmの刃物を持ってて、「撃てるものなら撃ってみろ」って叫ぶ男がおったらそりゃ撃つわな。 この立体駐車場が昨日の「千円くれ、死にたくないのか」の刃物男の現場の近くなんやけど、同じ奴なんやろか?











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました