PR

加賀市立山中中学校教師の河合誠容疑者(34)を逮捕 13歳未満の少女に性的暴行 河合誠は女子バレー部顧問

加賀市立山中中学校教師の河合誠容疑者(34)を逮捕 13歳未満の少女に性的暴行 河合誠は女子バレー部顧問

河合誠が校長と共に出頭して、警察が少女との関係性を明らかにせんとなると、河合誠が女子バレー部の顧問って事もあるし、被害者は女子バレー部の子やないかと想像してまうけど、それにしても教師の性犯罪は後を絶ちませんな。

何度も書いてるけど、性癖チェックを設けて、そういう性癖がある教師は採用せんように出来んもんかね。

スポンサーリンク

少女に性的暴行 加賀市の中学校教員・河合誠容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
石川県内の13歳未満の少女に性的暴行を加えたとして、加賀市の中学校に勤める34歳の教員の男が逮捕されました。

強制性交等の疑いで逮捕されたのは、加賀市内の中学校の教員で、小松市河田町に住む河合誠容疑者(34)です。河合容疑者は今月11日の午後、県内の宿泊施設で、県内に住む10代の少女に対し、13歳未満であることを知りながら性的暴行を加えた疑いがもたれています。

14日夕方、河合容疑者が勤務先の校長とともに警察に出頭し、犯行を申告したということです。

警察は河合容疑者と少女の関係性について、被害者保護の観点から明らかにしていません。調べに対し河合容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察が余罪がないかなど調べています。

「子供好き」は教師に必要な条件やとは思うけど、単なる「子供好き」と性的対象として見てるかどうかは区別がつくと思うんやけど、こういうのってチェック出来んのかね。

「再発防止に取り組む」とか言いながら、教師の性犯罪は後を絶たんし、前にも取り上げたけど

スポンサーリンク

教師の性犯罪発生率は一般の15倍

教師の性犯罪発生率は一般の15倍 - 神戸新聞調べ | mixiユーザー(id:60472441)の日記
以下2002/12/14の神戸新聞コラムより (現在書籍化されています) 兵庫県警が今年一―九月に強制わいせつ(未遂含む)容疑で摘発、逮捕したのは七十九人。県内の十五歳以上六十五歳未満人口を基礎にすると、四万八千人に一人という計算にな...
兵庫県警が今年一―九月に強制わいせつ(未遂含む)容疑で摘発、逮捕したのは七十九人。県内の十五歳以上六十五歳未満人口を基礎にすると、四万八千人に一人という計算になる。

一方、県内の中学校教師は臨時教員を含めて約九千五百人。同容疑で同じ期間に逮捕された教師は三人、三千二百人に一人だ。男女構成比の違いを無視した計算にはしても、発生率は、先の平均値の実に十五倍に上る。

教師の性犯罪発生率は一般の15倍もあるわけで、性癖チェックを導入して、こういう教師を排除するべきやと思うんやけどねぇ。

未成年者を対象にした性犯罪者の再犯率は、ただでさえ高い性犯罪者の再犯率よりも高いんやし。

で、河合誠が勤務してる中学校は

スポンサーリンク

河合誠が勤務してる中学校は加賀市立山中中学

加賀市立山中中学 学校だより

河合誠が勤務してる中学校は加賀市立山中中学

加賀市立山中中学と。

去年、市立中海中学校から転任したようで。

加賀市立山中中学のHP

403 Forbidden

河合誠は

河合誠が勤務してる中学校は加賀市立山中中学

女子バレー部の顧問もやってるんですな。

この加賀市立山中中学の女子バレー部は

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

9月26日に加賀市中学校秋季新人大会で優勝してると。

どういう指導をしてるんか知らんけど、指導者としては優秀なんかもしれんな。

追記
去年も優勝してるようで

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

この時はバッチリ写ってるんですな。

河合誠の顔画像

それにしても、13歳未満の少女に強制性交をするような奴が、中学校の女子バレー部の顧問をやってて今まで問題を起こさんかったんかね。

校長と共に出頭してるし、被害者はこの女子バレー部の生徒のような気がしてならんけど…

Twitterの反応

何にしても、こうも当たり前のように教師の性犯罪が繰り返されてるのに何の対応もせん教育委員会ってのは、ほんまどうしようもないですな。











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 加賀市バレーボール協会のフェイスブックの写真の中に女子優勝校として右端にしっかり写っています。(多分この方と思われます。)画像アップ一番乗りを目指してください!!

    • ご指摘ありがとうございます。
      早速追記しました。

タイトルとURLをコピーしました