PR

川崎市多摩区堰1丁目の路上で5歳男児を含む3人が40代の男に切りつけられる 通り魔「女性を殺してあげたかった」

川崎市多摩区堰1丁目の路上で5歳男児を含む3人が40代の男に切りつけられる 「女性を殺してあげたかった」

刑事責任能力を慎重に捜査って、そもそも人を殺せる時点で頭がおかしいのにねぇ。

ほんま、刑法39条はなくすべきですな。

スポンサーリンク

多摩で5歳男児含む3人軽傷 40代の男を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4日午後7時ごろ、川崎市多摩区堰1丁目で「男に襲われた」と女性(48)から110番通報があった。

神奈川県警多摩署や市消防局によると、この女性が脇腹に切り傷を負ったほか、息子の男児(5)が腕に切り傷、女性(20)が腹部や顔面、腕などに打撲や切り傷を負った。3人はいずれも軽傷という。

署によると、20歳の女性に対する殺人未遂容疑で40代の男を逮捕した。近くの路上に包丁が落ちていたといい、男は「殺してあげたかった」などと供述しているという。署は詳しい状況などを調べている。

多摩消防署によると、救急隊が駆けつけた際、男児は近くの住宅内にいた。

現場はJR南武線久地駅から北に約600メートルの住宅街。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

川崎市多摩区堰1丁目の路上で5歳男児を含む3人が40代の男に切りつけられる 「女性を殺してあげたかった」

5歳の男の子と20歳と48歳の女性が40代の男に刃物で襲われたわけやけど、全員軽症ってのが不幸中の幸いやったな。

それにしても、こんな住宅街で近所の男が通り魔やったってのが怖過ぎる。

スポンサーリンク

現場は川崎市多摩区堰1丁目の路上

現場は

現場は川崎市多摩区堰1丁目の路上

この画像から

川崎市多摩区堰1丁目の路上と。

ここで40代の男が5歳男児を含む3人を刃物で襲ったわけやけど…

スポンサーリンク

40代の男「女性を殺してあげたかった」

40代の男「女性を殺してあげたかった」

「女性を殺してあげたかった」と意味不明な事を言うてるから、刑事責任能力を慎重に捜査するって事やけど

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。
2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

この刑法39条って、ほんまなくして欲しいわ。

心神喪失してるから人を殺しても無罪って意味が分からんねんな。

逆にそういう生き物の方が危険なわけで、だから刑事責任能力のないクマは見つけ次第殺処分されるんやん。

人を殺しても罰せられん生き物が、その辺を普通に歩いてるのって怖くてしょうがないと思うんやけど。

罰しない代わりに殺処分するなり、どこぞの精神病院に閉じ込めるなりしてくれんかね。

Twitterの反応

何にしても、犯人が捕まったのは良かったけど、刑事責任能力の有無とかほんま勘弁して欲しいもんです。

被害者にとっちゃ刑事責任能力とか何ら関係ないんやし。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました