PR

滋賀県守山市川田町の川田大橋の歩道でランニング中の47歳男性が雷に打たれて死亡 死因は多臓器不全

滋賀県守山市川田町の川田大橋の歩道でランニング中の47歳男性が雷に打たれて死亡 死因は多臓器不全

落雷の電気ショックで心停止するってのは聞いた事があるけど多臓器不全ですか。

それだけもろに直撃したんやろうけど、これだけ何もない橋の上やとそうなるかもしれんな。

雷が鳴ってる時に何もない広いところに行くのは要注意ですわ。

スポンサーリンク

雷に打たれて歩道上で男性倒れ死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日午後3時40分ごろ、滋賀県守山市川田町の川田大橋の歩道に男性が倒れていると通行人から119番があり、男性は12日、搬送先の病院で死亡した。滋賀県警守山署によると、体内を強い電流が流れた痕跡があり、雷に打たれた可能性があるとみて調べている。

同署によると、男性は野洲市の会社員(47)で死因は多臓器不全。大阪管区気象台によると当時、滋賀県内には雷注意報が発令されており、守山市周辺では11日午後3時40分ごろから雷が観測されていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

滋賀県守山市川田町の川田大橋の歩道でランニング中の47歳男性が雷に打たれて死亡 死因は多臓器不全

雷注意報が出てるのに何でランニングなんかしてるんか、そこが理解に苦しむけど、それにしても雷は怖い。

菅原道真が死んで雷神になったけど、菅原道真の所領の桑原だけは雷が落ちんかったって事で、雷が鳴ると「くばわら、くわばら」って呪文を唱えると雷に打たれんって事になってるけど、雷が鳴ってたら外に出ん事ですな。

スポンサーリンク

現場は滋賀県守山市川田町の川田大橋

現場は

現場は滋賀県守山市川田町の川田大橋

既に報道されてる通り

滋賀県守山市川田町の川田大橋と。

これだけ広いとこで何もないから、このランニング中の男性が一番高い標的になったんやろな。

スポンサーリンク

当時の滋賀県内の様子

何でこんな時にランニングなんかしてたんやろな。

雷に打たれて何が怖いって…

雷に打たれると人はどうなるか

雷に打たれると人はどうなるか

このリヒテンベルク図形な。

こんなのもあるけど、これを見るだけで怖い。

人体への雷撃パターン |身を守る| 雷の知識
雷発生のメカニズムなどの基本的な知識、屋内・屋外での身の守り方、雷の予測の仕方、ご家庭や施設でできる雷対策など、「雷(らい)ぶらり」は雷に関する幅広い知識・対策・情報をお届けします。
直撃

人体が落雷の主電流に直接打たれることを言います。多くの場合は大電流が体内を流れるため、死亡する可能性は極めて高く、落雷の直撃を受けた場合の死亡率は約70~80%(雷撃後に、何も処置しなかった場合は約90%)であることが、統計結果や動物実験から推定されています。

落雷の直撃を受けた場合の死亡率は70~80%と。

落雷は防がれへんけど、落雷事故は防げるんで、とにかく雷が鳴ったら外には出ない、外に出てたらとにかく低くなる事を心掛ける事ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/tachiyomimaster/status/1414666139179765760
https://twitter.com/Take_chan971/status/1414669891001454592

何にしても、街中やと雷に打たれる確率はかなり低いけど、こういう何もない場所に行くとかなり確率が上がるんで、くれぐれもご注意をって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました