PR

菊池市村田の国道387号でバイクと軽乗用車が衝突 バイクの30代男性が死亡

菊池市村田の国道387号でバイクと軽乗用車が衝突 バイクの30代男性が死亡

軽乗用車がウインカーを出さずに停止したから右から追い越そうとしたんやろか?

軽乗用車の右側に当たってるからそうとしか考えられんけど、どっちにしてもバイクが無謀ですな。

スポンサーリンク

大型バイクと軽乗用車が衝突 大型バイクの30代男性死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
菊池市で大型バイクと軽乗用車が衝突する事故がありバイクに乗っていた男性が亡くなりました。事故があったのは菊池市村田の国道の交差点です。警察によりますと午前7時半ごろ合志市方面から菊池市方面に交差点に進入し右折した軽乗用車とそれを追い越そうとした大型バイクが衝突しました。この事故でバイクに乗っていた男性が病院に運ばれましたがおよそ30分後に亡くなりました。車を運転していた男性にはけがはありませんでした。現場は片側一車線の信号のない交差点で警察が事故の原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

菊池市村田の国道387号でバイクと軽乗用車が衝突 バイクの30代男性が死亡

追い越そうとしたって事になってるけど、単なる前方不注意で突っ込んだ可能性もありそうですな。

どっちにしても、バイク側の過失が大きいのは間違いなさそうやけど。

スポンサーリンク

現場は菊池市村田の国道387号の交差点

現場は

現場は菊池市村田の国道387号の交差点

この画像から

菊池市村田の国道387号の交差点と。

ここで大型バイクが軽乗用車に衝突して、大型バイクの30代男性が亡くなったわけやけど、よう分からんのが…

スポンサーリンク

大型バイクは軽乗用車の右側面に衝突

大型バイクは軽乗用車の右側面に衝突

大型バイクが軽乗用車の右側面に衝突してるねんな。

右折しようとしてる車を右から抜くバカもおらんわけで、そうなるとウインカーが出てなかった可能性が高そうですな。

それでも交差点で停止すりゃ右折するんやろなって分かりそうなもんやけど、ウインカーを出してないとしたら…

合図不履行違反

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五十三条
2 車両の運転者は、環状交差点においては、前項の規定にかかわらず、当該環状交差点を出るとき、又は当該環状交差点において徐行し、停止し、若しくは後退するときは、手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。

第百二十条 次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
八 第五十二条(車両等の灯火)第二項、第五十三条(合図)第一項、第二項若しくは第四項又は第五十四条(警音器の使用等)第一項の規定に違反した者

5万円以下の罰金と。

まぁ、どっちにしても、バイクが悪そうですな。

Twitterの反応

何にしても、状況的にバイク側が悪そうやけど、どっちが悪いにせよ事故ると死ぬ確率が高いのはバイクの方なんで無謀な運転はしないようにしましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました