PR

木村繁明容疑者を逮捕 京田辺市興戸の府道22号で倒れていた大鉢忍さんをひき逃走 ひき逃げ

木村繁明容疑者を逮捕 京田辺市興戸の府道22号で倒れていた大鉢忍さんをひき逃走 ひき逃げ

ひき逃げはあかんけど、そもそも大鉢忍さんはこんな同志社の前で何で倒れてたんやろな。

近くに住んでるって事やけど、住宅街からはちょっと外れてるし、何かを買いに出たにしてもこっち方面にコンビニもないしなぁ。

木村繁明もこんなとこで倒れてる人をひいたんやったら、逃げんかったら逮捕まではされんかったやろうに何で逃げるかね。

スポンサーリンク

ひき逃げの疑いでトラック運転手の木村繁明容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都府京田辺市で17日、男性がひき逃げされ死亡した事件で、警察はトラックの運転手の男を逮捕しました。

過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、運送会社の社員・木村繁明容疑者(65)です。

警察によると、木村容疑者は17日午前0時半ごろ京田辺市興戸の府道で、路上に倒れていた会社員の大鉢忍さん(当時51)をトラックでひき、逃げた疑いが持たれています。大鉢さんは約3時間後に死亡しました。

警察は付近の防犯カメラなどから、木村容疑者が運転していた食品配送のトラックを特定しました。

木村容疑者は当時仕事中だったということで、「人らしきものをひき気になって戻ったら警察がいたため、怖くなって逃げてしまった」と容疑を認めています。

この道は何度か通った事があるけど、街灯もないし、こんなとこで夜中の0時半に寝てられたらひくのも無理ないわな。

それでも、ひいたら警察に通報するのがドライバーの義務やけど。

スポンサーリンク

現場は京田辺市興戸の府道22号

現場は

現場は京田辺市興戸の府道22号

この画像から

京都府京田辺市興戸の同志社前の府道22号と。

ここで木村繁明が…

スポンサーリンク

木村繁明容疑者が路上に倒れていた大鉢忍さんをトラックでひき逃げ

木村繁明容疑者が路上に倒れていた会社員の大鉢忍さんをトラックでひき逃げ

路上に倒れていた会社員の大鉢忍さんをトラックでひいて逃げたと。

これ、NHKによると…

エラー - NHK

木村繁明容疑者が路上に倒れていた大鉢忍さんをトラックでひき逃げ

警察によりますと、木村容疑者は17日午前0時半頃、京田辺市興戸の府道で、近くに住む会社員の大鉢忍さん(51)をトラックではねてそのまま走り去り、死亡させたとして、ひき逃げなどの疑いがもたれています。

「はねて」になっとるねんな。

倒れてた人をひいたのと、横断中の人をはねるのとでは全然状況が違うんやけど、その辺はっきりしてくれんかね。

倒れてたのなら被害者にもかなりの過失があるんやから。

どっちにしても、逃げたらアウトやけど。

木村繁明容疑者「怖くなって逃げてしまった」

木村繁明容疑者「怖くなって逃げてしまった」

「人らしきものをひき気になって戻ったら警察がいたため、怖くなって逃げてしまった」と。

「人だとは思わなかった」っていう魔法の言葉を使わんかったのは評価するけど、人をひいたと思ったらその場で通報しろっちゅうの。

しかも、戻って来て警察がおったから逃げたって…

職業ドライバーがこれじゃ、ほんまどうしようもないわ。

Twitterの反応

https://twitter.com/zaki3_/status/1383253341057081347

何にしても、最近は人をひいても全面的に車が悪いって事にはならんし、そもそも逃げると罪が重くなるんで、事故を起こしたら必ず警察に通報しましょうって事で。

道交法にそう書いてるんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました