PR

稲沢市小池4丁目の信号機のない交差点で介護施設の送迎車と乗用車の事故 送迎車横転 1人重体 「コリジョンコース現象」か

稲沢市小池4丁目の信号機のない交差点で介護施設の送迎車と乗用車の事故 送迎車横転 1人重体 「コリジョンコース現象」か

入来智の事故もこんな感じの田んぼに囲まれた見通しの良い交差点やったけど、こういう場所では「コリジョンコース現象」が起きると。

「コリジョンコース現象」が起きても交差点で車を見つけたら減速する事ですな。

スポンサーリンク

介護施設の送迎車が乗用車と衝突して横転する事故

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県稲沢市で、高齢者らを乗せたワゴン車と乗用車が衝突した事故で、負傷したのは20~90代の男女計10人だったことが30日、県警稲沢署や地元消防への取材で分かった。うち70代くらいの男性1人が意識不明の重体。ワゴン車はデイサービス(通所介護)利用者の送迎車。

署などによると、送迎車には利用者5人を含む計7人が乗車。もう一方の車には2人が乗っていた。これに加え、通行人の20代男性もけがをした。署がけがの程度や事故原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

稲沢市小池4丁目の信号機のない交差点で介護施設の送迎車と乗用車の事故 送迎車横転 1人重体 「コリジョンコース現象」か

80歳のスタッフが意識不明の重体って事なんやけど、介護施設で80歳のスタッフってのもどうなんやろね。

逆に介護が必要な気がするんやけど。

スポンサーリンク

現場は稲沢市小池4丁目の交差点

現場は

現場は稲沢市小池4丁目の交差点

この画像から

稲沢市小池4丁目の交差点と。

ここで介護施設の送迎車と乗用車が衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

「コリジョンコース現象」が起きた可能性

「コリジョンコース現象」が起きた可能性

「コリジョンコース現象」が起きた可能性があると。

元プロ野球選手の「入来兄弟」の兄・入来智さんが都城市野々美谷町の市道交差点で交通事故死
入来智は、引退後は奥さんのお兄さんの弁当屋で働いたり、転職を10回繰り返して最後は介護士になってたわけやけど、そんな苦労人の最期がこれですか… 相手が一時停止を無視しての事故やけど、これだけ見通しが良いのに何でこうなる?

この入来智の事故もこんな田んぼに囲まれた交差点やったわけやけど、こういう場所を走った経験がないから「コリジョンコース現象」も経験した事がないんやけど、信号のない交差点で車を見たら減速すると思うんやけどなぁ。

こういうとこをノーブレーキで突っ込めるのが信じられん。

高橋俊を過失運転致傷で逮捕 郡山市大平町の市道交差点で軽乗用車と衝突 軽乗用車が炎上し4人死亡
高橋俊が一時停止せんと突っ込んだって事で逮捕されてるわけやけど、標識もなけりゃ停止線もないねんな。 ただなぁ、お互い見えてるはずやのに、どっちも止まらんってのが理解に苦しむ。

これも「コリジョンコース現象」やったらしいし、こういう場所じゃよくあるんですな。

スポンサーリンク

介護施設は「ぴあおひさま」

介護施設は「ぴあおひさま」

送迎車は「ぴあおひさま」っていうデイサービスセンターの送迎車と。

デイサービス・訪問介護・介護タクシー は、ぴあ おひさま 愛知県稲沢市
愛知県稲沢市の「ぴあ おひさま」は、デイサービス・訪問介護・介護タクシーなど、多岐にわたるサービスをご提供する介護施設です。高齢者と、そのご家族が楽しく健康でいられる事が豊かな暮らしに繋がる・・・がモット。ご家族の介護負担の軽減、高齢者の生...

現場からは6分と。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、こういう田園地帯の交差点では「コリジョンコース現象」が起きるんで、視線を変えるなりして、しっかり確認するようにしましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました