PR

掛川市佐夜鹿の「子育飴」で有名な「小泉屋」にプリウスミサイル 男性客1人が軽いケガ

掛川市佐夜鹿の「子育飴」で有名な「小泉屋」にプリウスミサイル 男性客1人が軽いケガ

69歳が運転するプリウスが小泉屋に突っ込んだわけやけど、プリウスと年寄りの相性は最悪やのに年寄りは何でプリウスを好むんやろな。

まぁ、こういう年寄りはプリウスやなくてもアクセルとブレーキを踏み間違えるんやろうけど。

スポンサーリンク

老舗土産物店に車突っ込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午前、静岡・掛川市の老舗の土産物店に車が突っ込む事故があり、店内にいた客の1人が軽いケガをしました。

三連休の最終日。事故があったのは静岡・掛川市佐夜鹿にある江戸時代から続く老舗土産物店「小泉屋」。昼前の午前11時40ごろ、店に69歳の男性が運転する乗用車が突っ込みました。

この事故で、店内にいた66歳の男性客1人がガラスで頭を切る軽いケガをしました。運転していた69歳の男性と同乗者2人にケガはありませんでした。

乗用車が突っ込んだ時店内にいたスタッフはすさまじい衝撃音だったと話します。

プリウスの販売台数が多いからプリウスが目立つだけって言うても、日本で一番売れてるのはN-BOXなわけで「プリウスミサイル」は聞いても「N-BOXミサイル」は聞かん。

やっぱり、プリウスと年寄りの組み合わせに問題があるとしか思えんのやけど。

どっちにしても、プリウスは自動ブレーキを強化するなり、何かしら衝突回避する仕組みを強化するべきですな。

スポンサーリンク

現場は掛川市佐夜鹿の「小泉屋」

現場は

現場は掛川市佐夜鹿の「小泉屋」

既に報道されてる通り

静岡県掛川市佐夜鹿57-8の「小泉屋」と。

小泉屋のHP

小泉屋
小泉屋は小夜の中山名物子育飴の製造販売をしていますドライブの休憩処にもご利用ください。小泉屋横の石段を登ると遠州七不思議のひとつ夜泣石があります

この小泉屋にプリウスはが突っ込んで…

スポンサーリンク

66歳の男性客1人がガラスで頭を切る軽いケガ

66歳の男性客1人がガラスで頭を切る軽いケガ

割れたガラスで66歳の男性客1人が頭を切る軽いケガと。

これだけ派手に壊して1人が軽いけがってのは不幸中の幸いやったな。

店のスタッフのコメント

店のスタッフのコメント

「地震でもなく、何この音って本当にビックリした。ガラガラガラって聞いたことのない音が、ものすごい音で。何事と思いました。びっくりしました本当に」と。

そりゃビックリするわな。

ほんま、無事で何よりです。

69歳男性「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

69歳男性「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

「車を駐車しようとした際、誤ってブレーキとアクセルを踏み間違えた」と。

何でブレーキとアクセル踏み間違えるんか分からんけど、駐車場内でどっちにしても何でそんなに強く踏む必要がある?

ちゅうか、こういう奴って両足使ってアクセルとブレーキを操作してると思うんやけど…

もう免許を返納するかミッション車限定にするべきですな。

Twitterの反応

何にしても、飯塚幸三の一件で免許の返納も進んだってな話もあるけど、まだまだ高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いが後を絶えんわけで、運転免許に年齢制限を設けるなり、自動ブレーキ限定にするとか、ミッション車に限定にするとか抜本的な対策を施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました