PR

新幹線殺傷事件初公判 小島一朗被告「(女性2人を)残念にも殺し損ねました」「(梅田耕太郎さんは)見事に殺しきりました」

新幹線殺傷事件 小島一朗被告初公判

小島一朗の初公判が始まったわけやけど、「残念にも殺し損ねました」って言う異常者やのに1人しか殺してないって事で死刑を回避するんやろか?

これは3人殺したって事で死刑を求刑するべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

新幹線殺傷事件 小島一朗被告初公判

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000535-san-soci
「鉈(なた)とナイフを持って、見事に殺しきりました」。走行中の東海道新幹線で昨年6月に男女3人を殺傷したとして殺人や殺人未遂の罪に問われた小島一朗被告(23)は、横浜地裁小田原支部で28日に開かれた初公判で、裁判長から起訴内容の認否を問われ、こう話した。

午前10時半から始まる予定だった公判は20分ほど遅れた。「失礼します」。小島被告はゆっくりとした足取りで入廷した。髪は短く刈り込まれ、眼鏡に上下灰色のスエット姿。傍聴席や裁判員席を見回し、席についた。

検察官が起訴状を読み上げ、裁判長から「違うところはありますか」と問われると、けがを負わせた女性2人について、小島被告は「殺そうとして、残念にも殺しそこなった」と言い放った。さらに、殺害した男性については「見事に殺し切りました」と語った。

その後の冒頭陳述では、検察側が「刑務所に入るために新幹線で無差別殺人をしようと計画した。一方的で残忍だ」などと指摘したが、小島被告は表情を変えることはなかった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191128-00000134-nnn-soci

新幹線殺傷事件 小島一朗被告初公判

事件直後の様子がTwitterにアップされてたりしたんやけど

新幹線のぞみ265号の車内で鉈のようなもので乗客を襲った小島一朗容疑者(22)を逮捕 1人死亡2人けが
新幹線の車内でガソリンをかぶって焼身自殺ってのはあったけど、知人同士のトラブルならまだしも、無差別殺人が起こるとは… これは、ますます手荷物検査の必要性が議論されるやろな。

新幹線の中で無差別殺傷事件が起きるっちゅう何とも恐ろしい事件やったわけやけど、ここまでの異常者は移動の制限をつけるなりしてくれんと、ほんま怖いな。

それにしても、殺人犯が反省したり後悔してても今更って感じやけど、小島一朗は

スポンサーリンク

小島一朗被告「残念にも殺し損ねました」

小島一朗被告「残念にも殺し損ねました」

「確かに私は座っている人を殺そうとして残念にも殺し損ねました」って…

育った環境に問題があるとはいえ、法定でこんなクズ発言が出るとはな。

まぁ、嘘泣きされたり、反省したふりをして死刑を回避されるよりはマシか。

更に殺害した梅田耕太郎さんについては

スポンサーリンク

小島一朗被告「見事に殺しきりました」

小島一朗被告「見事に殺しきりました」

「倒れている人を見事に殺しきりました」と。

こんなのを生かしとく意味もないんで、このまま殺処分するべきやと思うんやけど。

だいたい、「自殺する」って言うて家出したんやから1人で死んどきゃ良かってん。

こんな異常者から女性2人を守った梅田耕太郎さんが超エリートやっただけになぁ。

小島一朗に殺された梅田耕太郎さん

小島一朗に殺された梅田耕太郎さん

【新幹線3人殺傷】「突然家族を奪われた悲しみ言い尽くせない」死亡男性遺族がコメント
東海道新幹線の車内で男女3人が刃物で襲われた事件で、兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が犠牲になったことを受け、勤務先や近隣住民の間には悲しみと…
東海道新幹線の車内で男女3人が刃物で襲われた事件で、兵庫県尼崎市の会社員、梅田耕太郎さん(38)が犠牲になったことを受け、勤務先や近隣住民の間には悲しみと憤りの声が広がった。

梅田さんは平成24年12月まで京セラに在籍し、主に太陽電池関連事業の技術職として勤務。その後、BASFジャパンに移った。同社は11日、「痛恨の極みであり、強い憤りを感じます。被害にあわれた女性を助けようとしたと伺っており、大変勇敢な行動で、会社としても誇りに思います」とコメント。同社によると明るく温厚で、同僚からも慕われる人柄だったという。

403 Forbidden
梅田耕太郎

所属
2004年度
(平成16年度)

東京大学・大学院・新領域創成科学研究科・特別研究員(DC1)

東大から京セラに行って、そこからBASFジャパンに行ってる超エリートやったわけやけど、こんな人がこんな異常者と遭遇して殺されたんやからなぁ。

ほんま、何とも言えん。

神戸新聞NEXT
東海道新幹線で乗客の男女3人が殺傷された事件で、死亡した兵庫県尼崎市の会社員梅田耕太郎さん(38)の妻と両親が18日、弁護士を通じて「悲しみが癒えることはありません」「本当に悔しく無念」などとするコメントを公表した。

妻は「私にとって、世界一優しい夫でした」と思いをつづった。2人とも旅行が好きで、夫が家事にも積極的だったことを紹介。「私の仕事が忙しい時には、自分の仕事が忙しくても、ご飯を作って応援してくれました」と振り返り、「たくさんの優しさと愛をありがとう」と夫への感謝の言葉を記した。

その上で「このような悲しい事件が二度と起こらない社会になることを強く願います」と訴え、「遺族にたくさんの励ましのお言葉やお心遣いをいただいた」と謝意を示した。

両親は「胸の張り裂けそうな悲しみと喪失感に、ただただ涙が流れるばかり」とし、乗客を助けようとして犠牲になったとみられることに「息子の勇気に、わが子ながら心を激しく揺さぶられております」と記した。

何にしても、被害者が2人以上やないと死刑にならんってアホな基準があるけど、こんな異常者を生かしといても更生の余地なんかないんで是が非でも死刑を求刑して、そのまま死刑判決を出して、半年以内に死刑執行をして欲しいもんです。

続報

新幹線3人殺傷 小島一朗被告に無期懲役 「控訴はしません。万歳三唱します」 検察は「妄想性パーソナリティー障害」で死刑求刑を断念
裁判所の相場は求刑の2割引きなんで求刑通りって事は裁判所としては重い判決なんやけど、小島一朗に対しては求刑以上の判決を下すべきやったな。 まぁ、高裁、最高裁が死刑を嫌がるから、裁判員裁判で死刑判決を出しても覆しよるけど。











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あおり運転で犠牲になったご夫婦もだけど、こう言う方が亡くなられるのは辛い.....

    犯人は死刑でお願いします

タイトルとURLをコピーしました