PR

牧之原市の川崎幼稚園の通園バスに取り残され3歳の河本千奈ちゃんが死亡

牧之原市の川崎幼稚園の通園バスに取り残され3歳の河本千奈ちゃんが死亡

去年、福岡の双葉保育園で同じように倉掛冬生ちゃんが亡くなってるわけやけど、こういうのを教訓にせんのやろか?

何でこうも忘れるんか理解に苦しむ。

スポンサーリンク

幼稚園のバス内で意識がない3歳の河本千奈ちゃんを発見

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
静岡県警牧之原署は5日、牧之原市の川崎幼稚園で午後2時10分ごろ、職員が通園バスの車両の中で意識のない女児(3)を発見し、女児は病院に搬送されたが死亡が確認されたと発表した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

牧之原市の川崎幼稚園の通園バスに取り残され3歳の河本千奈ちゃんが死亡

去年の

福岡県中間市の双葉保育園の送迎バス車内にいた倉掛冬生ちゃんが熱中症で死亡 バスの運転手が降車を確認せず
バスの運転手が確認してないのがおかしいけど、保育園で出席確認ってせんのかね? 連絡なしに欠席してたらおかしいと思うはずなんやけど。 子供が喜びそうな送迎バスを用意してるのに、子供の事はあんまり考えてないようで。

この事件の時も思ったけど、何で出欠確認してないんやろな。

いくら人手不足やっちゅうても出欠確認ぐらい出来るやろうに。

ほんま、理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は牧之原市静波の認定こども園「川崎幼稚園」

現場は

現場は牧之原市静波の認定こども園「川崎幼稚園」

既に報道されてる通り

静岡県牧之原市静波1398-2の認定こども園「川崎幼稚園」と。

「川崎幼稚園」のHP

302 Moved

現場は牧之原市静波の認定こども園「川崎幼稚園」

この川崎幼稚園の通園バスに河本千奈ちゃんが取り残されてたと。

スポンサーリンク

河本千奈ちゃんが取り残されてたバス

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

河本千奈ちゃんが取り残されてたバス
河本千奈ちゃんが取り残されてたバス

このバスに午前8時50分から午後2時10分頃まで取り残されてたと。

何でこの程度のバスで確認し忘れるんやろな。

隅々まで見ても大した時間かからんやろうに。

牧之原市の観測地点では最高気温30.5度

牧之原市の観測地点では最高気温30.5度

この日の牧之原市の観測地点では最高気温30.5度と。

それでバスの中に6時間閉じ込めてりゃ、熱中症で死ぬわな。

川崎幼稚園の増田立義理事長のコメント

エラー - NHK

川崎幼稚園の増田立義理事長のコメント

「申し訳なく思っている。亡くなった園児は、園児たちを帰すときにそれまで閉め切っていたバスの中で見つかり、登園時から中にいた可能性もある。ふだんは登園時にバスから全員が降りたか確認しているはずだが、きょう園児が残っていた理由は分からない」

理由は分からないと。

分からないで済まんわな。

https://www.kawasakiyouchien.ed.jp/aisatsu/

川崎幼稚園の増田立義理事長

安心してお子様を委ねられる認定こども園
保護者の皆様が安心してお子様を預けられるよう、園と保護者の皆様との信頼関係を築き、大切にしていきたいと思います。
家庭と園とが協力し、全体で子ども達の成長を温かく見守る、そのような園を目指していきたいと思います。
その為にも、私たちは、常に最善の教育とは何かを考え、研修を重ねることにより園職員の質の向上と、施設・教育機器の充実を図っていきます。

こんなお題目を述べとるけど、実際は出欠確認すらしてないわけですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、こういうしょうもないミスを繰り返すの人間なんで、人間に確認させるのは無理なんやろな。

って事で何かしらセンサーをつけるなりして、子供を降ろし忘れたらブザーが鳴るとか、そういう対策を施した方が良さそうです。

河本千奈ちゃんのご冥福をお祈り致します。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました