PR

福岡県中間市の双葉保育園の送迎バス車内にいた倉掛冬生ちゃんが熱中症で死亡 バスの運転手が降車を確認せず

福岡県中間市の双葉保育園の送迎バス車内にいた倉掛冬生ちゃんが熱中症で死亡 バスの運転手が降車を確認せず

バスの運転手が確認してないのがおかしいけど、保育園で出席確認ってせんのかね?

連絡なしに欠席してたらおかしいと思うはずなんやけど。

子供が喜びそうな送迎バスを用意してるのに、子供の事はあんまり考えてないようで。

スポンサーリンク

送迎バス車内にいた倉掛冬生ちゃんが死亡 熱中症か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
29日午後5時25分頃、福岡県中間市の私立双葉保育園から、「送迎バスの中で園児が倒れている」と福岡県警折尾署に通報があった。男児(5)は病院に搬送されたが、午後7時頃に死亡が確認された。男児は脱水症状の疑いがあるという。同署は30日以降に司法解剖し、死因を調べるとともに、園関係者から当時の状況を聞いている。

発表によると、29日夕頃、園関係者が、同園駐車場に停車中だった送迎用バスの車内で、ぐったりしている男児を発見した。同園には送迎用のバスが複数あり、自宅付近に到着した帰りのバスに男児が乗っていなかったことに迎えに来た母親らが気付き、園関係者が捜していた。

同日朝に男児らをお迎え後にバスから降ろし忘れた可能性もあるという。この日朝の送迎を担当したのは、運転手を務める同園職員1人だった。この職員は「(男児がバスに)乗った認識はあった。その後降りたものだと思っていたが、確認したわけではない」と調べに対し、説明しているという。

福岡管区気象台によると、中間市に隣接する北九州市八幡西区の最高気温は29日午前11時に33・1度を観測した。

同園のホームページなどによると、同園は1977年に設立され、従業員は35人。定員は140人。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

福岡県中間市の双葉保育園の送迎バス車内にいた倉掛冬生ちゃんが熱中症で死亡 バスの運転手が降車を確認せず

そもそも、運転手しかおらんってのもおかしいねんな。

こういうのは保育園の先生も同乗してるはずなんやけど。

人手不足で色々と手を抜いて、色々と杜撰になったってとこか。

スポンサーリンク

現場は福岡県中間市の双葉保育園

現場は

現場は福岡県中間市の双葉保育園

既に報道されてる通り

福岡県中間市の双葉保育園と。

双葉保育園のHP

社会福祉法人新星会 双葉保育園(公式ホームページ)
社会福祉法人新星会 双葉保育園のトップページです
概要
法人名
社会福祉法人新星会 双葉保育園

所在地
〒809-0034 福岡県中間市中間二丁目13番8号

電話番号
093-246-0475

FAX番号
093-245-0651

代表者
理事長 浦上 ヤス子

設立年月日
昭和52年4月11日

従業員数
35名

福岡県中間市の双葉保育園
福岡県中間市の双葉保育園

送迎バスも送りと迎えでバスを使い分けてるのにねぇ。

そういう気遣いが出来るのに何で降車確認しとらん?

何で出席確認しとらん?

色々と残念過ぎる。

スポンサーリンク

双葉保育園の口コミ

子供思いの楽しい保育園:双葉保育園(福岡県中間市)の口コミ | みんなの保育園情報
双葉保育園(福岡県中間市)の口コミです。「子供達は先生のことが大好きです。先生、親、子供達が協力しあって園の行事を成功しているのですごく雰囲気...」
総合評価

子供達は先生のことが大好きです。先生、親、子供達が協力しあって園の行事を成功しているのですごく雰囲気が良いです。

方針・理念

運動や音楽に力わ、入れており子供達も楽しそうです。なにより子供達が保育園を好きなので

先生

明るい先生が多い印象です。毎回明るく挨拶や子供達の様子を教えてくれます。担任だからではなく園全体で子供達を見てくれているように全学年の先生がフレンドリーに気さくに話しかけてくれています。

保育・教育内容

年齢に合わせた運動やお散歩、音楽家活動をしてくれています。縦割り学習をしているので年上の子が年下の面倒をみたり、困っていることをみると手助けをしたりしています。

施設・セキュリティ

定期的に避難訓練などをしているみたいです。防犯面では普段鍵がかかっている門から出入りしていますが少しだけ不安です。

アクセス・立地

家からすごく近いしバスがあるのですごく助かっています。駐車場も広いので助かります、

口コミが1件しかないんで何とも言えんけど、なかなかの高評価ですな。

Twitterの反応

何にしても、何ともあり得ん事件が起きたけど、何が原因でここまで杜撰になったんかそこを明らかにするべきですな。

まぁ、明らかにしたところで、この双葉保育園に未来はなさそうやけど。

続報

中間市の双葉保育園 倉掛冬生ちゃん熱中症死 送迎バスの運転手は浦上陽子園長 浦上陽子は中間ライオンズクラブの会員か
園長が運転手ってのも驚きやけど、この浦上陽子園長が倉掛冬生ちゃんの母親に「気づかなかった。ごめんね」って言うてるこの軽さが何とも言えん。 近々逮捕されるんやろうけど、この軽さが全てを象徴してる気がするな。
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました