PR

近藤純子容疑者を逮捕 名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅で同居する母親の河合加津子さんを殺害

近藤純子容疑者を逮捕 名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅で同居する母親の河合加津子さんを殺害

近藤純子が49歳で母親の河合加津子さんが79歳やから介護の方の「8050問題」のようですな。

引きこもりの「8050問題」も厄介やけど、こっちの方が深刻ですわ。

そもそも、認知症の人間を自宅で介護するって事に無理がある。

スポンサーリンク

高齢の母親の首絞めた疑いで近藤純子容疑者を逮捕

エラー - NHK
2日午前、名古屋市北区の住宅で、同居している79歳の母親の首を絞めて殺害しようとしたとして、49歳の娘が警察に逮捕されました。
母親は病院に搬送されましたがその後、死亡が確認されたということで、警察は殺人の疑いで捜査を進めています。

逮捕されたのは、名古屋市北区東大杉町の近藤純子容疑者(49)です。
警察によりますと、近藤容疑者は、2日午前10時半ごろ、自宅で同居している母親の河合加津子さん(79)の首を絞めて殺害しようとしたとして殺人未遂の疑いがもたれています。

その後、近藤容疑者から「母を殺しました」と110番通報があり、駆けつけた警察官が倒れている加津子さんを見つけ、近藤容疑者をその場で逮捕しました。

加津子さんは、病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。
警察によりますと近藤容疑者は夫と娘、それに母親の加津子さんの4人で暮らしていましたが、2日未明に、近藤容疑者から警察に「母親が道路に座り込んで困っている」と相談があり、警察が対応していたということです。

調べに対し、容疑を認めているということで、警察は殺人の疑いで捜査を進めています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

近藤純子容疑者を逮捕 名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅で同居する母親の河合加津子さんを殺害

安楽死を認めてくれりゃ、こういう犯罪者を出さんでも済むのに、行政は「殺したらあかん」「死んだらあかん」って言うだけで、ろくに手助けもせず、こうなると容赦なく犯罪者として捕まえる。

安楽死を認めんのなら、せめて、認知症になったら行政で引き取るなりしてくれりゃええのにねぇ。

「死ぬまで苦しめ」って言うだけ。

こんなん追い詰められたら殺すか死ぬか以外に選択肢ないやん。

放ったらかしにしたらしたで捕まるし…

ほんま、自宅介護は地獄ですな。

「自助、共助、公助」って言うたところで、結局は「自助」しかないねんな。

スポンサーリンク

現場は名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅

現場は

現場は名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅

この画像から

愛知県名古屋市北区東大杉町2丁目の住宅と。

ここで近藤純子が河合加津子さんを殺害したわけやけど午前中に…

スポンサーリンク

近藤純子容疑者から「母親が駄々をこねて手に負えない」と通報があり警察官が駆けつける

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

近藤純子容疑者から「母親が駄々をこねて手に負えない」と通報があり警察官が駆けつける

近藤純子から「母親が『別居している娘に会えない』と駄々をこねて道路上で座り込んだ」と通報があって警官が現場に駆けつけてるわけやけど、この時点でどうにか出来てたら殺さんで良かったのにな。

目の前に娘がおるのに、「娘に会えない」って言うてるんやから明らかに認知症なわけで、こんな状態で1人で面倒は見れんって。

まぁ、警察は民事不介入が原則やから、この程度じゃ警察が介入する事はないんやけど、行政で一時的に預かるとか、そういう制度もあってもええのになぁ。

ケアプラン以外の介護は受けられへんし、こうなっても自宅介護なら誰も助けてくれんわけで、殺すか死ぬかの選択肢以外見つからんわな。

ストレスで思考能力も落ちてるし。

助けんのなら助けんでええから、「安楽死」を認めてくれんかね。

「安楽死」さえ認めてくれりゃ、犯罪者にならんでええんやから。

何にしても、「殺したらあかん」「死んだらあかん」って言うだけで何もせんのは、「死ぬまで苦しめ」と同義なわけで、こんな酷い話もない。

こういう人達がこれから益々増えるんやから、そろそろ真剣に安楽死の導入を検討して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 3人娘おるわ 何も知らねーで言うなあほ 計画的なんだぞ、

タイトルとURLをコピーしました