PR

竹歳昴希容疑者を逮捕 志摩市浜島町の高級ホテルに15泊し代金約500万円を支払わなかった詐欺

竹歳昴希容疑者を逮捕 志摩市浜島町の高級ホテルに15泊し代金約500万円を支払わなかった詐欺

「高級ホテル」って言うだけでホテル名は報道されとらんのやけど、16日も料金を請求ねんのな。

それで「高級」ってのもどうかと思うけど、そもそも、竹歳昴希は23歳やし身なりとか見りゃ金持ってるかどうか分かると思うんやけどなぁ。

「高級ホテル」とやらも意外と杜撰なんですな。

スポンサーリンク

無銭宿泊で竹歳昴希容疑者を逮捕 被害約500万円

エラー - NHK
志摩市のホテルに2日までの16日間にわたって宿泊しながら、宿泊代金などおよそ500万円を支払わなかったとして、23歳の無職の男が詐欺の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは住所不定の無職、竹歳昴希容疑者(23)です。
警察の調べによりますと、竹歳容疑者は10月18日から11月2日までの16日間にわたって、志摩市浜島町のホテルに連続して宿泊しながら、宿泊代金など約500万円を支払わなかったとして詐欺の疑いが持たれています。

本人のほか、一時、知人も呼び寄せてこのホテルに宿泊したということですが、2日にホテル側が代金などを請求したところ、所持金がなく支払わなかったということです。

竹歳容疑者は、警察の調べに対し、「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということで、警察は被害の詳しい状況やいきさつを調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

竹歳昴希容疑者を逮捕 志摩市浜島町の高級ホテルに15泊し代金約500万円を支払わなかった詐欺

知人を何人呼び寄せたんか分からんけど、住所不定無職の知人なんかそういう類しかおらんわけで、何人おっても見た目で金がないのが分かりそうなもんやけど。

客商売やから見た目で判断する訳にはいかんとか考えたんやろか?

大抵、「人は見た目」なんやけどなぁ。

結局、警察に突き出してるんやし、15泊するまでに突き出してりゃ被害も少なかったのにねぇ。

この被害は回収出来んのに。

で、その「高級ホテル」とやらは

スポンサーリンク

現場は志摩市浜島町の高級ホテル

現場は志摩市浜島町の高級ホテル

「志摩市浜島町の高級ホテル」ってだけで映像も何もないからこれじゃ分かりませんな。

一番料金が高いのが

アマネム公式サイト|三重・伊勢志摩の温泉|アマネム-Aman

この「アマネム」で1泊18万8千円。

次が

【公式HP】志摩地中海村 - 英虞湾の絶景とアラビックスタイル天然温泉のリゾートホテル
公式サイトからの宿泊ご予約が最安値です。志摩地中海村は三重県の伊勢志摩半島の豊かな自然の中に突然現れるスペインの雰囲気漂うリゾート宿泊施設。ヴィラスタイルの客室、レストラン、カフェ、ショップやクルージング、フィッシング、クラフト工房体験,モ...

この「志摩地中海村」で1泊2万8千900円。

次が

NEMU RESORT ネム リゾート(旧合歓の郷)|伊勢志摩 リゾート施設
伊勢志摩・鳥羽で豊かな自然を満喫できるNEMU RESORTは、ホテル・和食・温泉・ゴルフ・自然体験などを存分に楽しめる複合リゾートです。公式サイトでのご予約はベストレートを保証いたします。

この「ネムリゾート」で1泊2万4千200円。

志摩市浜島町で「高級」と呼べるのは(2万円台で高級って言うてええんか分からんけど)この3つぐらいやと思うけど、15泊で約500万円ってとこを見ると「アマネム」の可能性が高そうですな。

それにしても、追加の食事やマッサージなどのルームサービスも頼んでたって事やけど、金を払う気がないからやりたい放題ですな。

ホテルも23歳でマッサージの時点で怪しまんのかね。

結局、15泊目で

スポンサーリンク

代金を督促するも応じないので竹歳昂希容疑者を連れて警察へ

代金を督促するも応じないので竹歳昂希容疑者を連れて警察へ

15泊目でようやく料金を催促して、それで応じんから警察に行ったって事やけど遅いわな。

せめて、3日後ぐらいやろ。

ちゅうか、アメリカなんかじゃクレジットカードがないと宿泊出来んホテルの方が多いから、この手の被害もないわけで、日本もそうするべきですな。

これも警察に突き出したはええけど、金は回収出来んのやから。

民事で賠償請求は出来るけど、給料の4分の1までしか差し押さえ出来んし、そもそも竹歳昂希は無職やから1円も取る事が出来ん。

泣き寝入りするしかないねんな。

被害額100万円以上の詐欺やから実刑をくらうとは思うけど、ホテルは丸損。

ほんま、アホですな。

何にしても、こういうとこはキッチリしとかんと、結局は経営の為に他の客からちょっとずつ回収するってな事になりかねんので、原則前払いにするか、クレジットカードを抑えるようにして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました