PR

大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近でクレーン車のアームが折れ2トンの鉄骨が落下 Twitterに現地の様子

大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近でクレーン車のアームが折れる事故 Twitterに現地の様子

クレーン車の転倒ってのは頻発してるけど、アームが折れるってのは珍しいな。

まぁ、クレーン車が転倒してマンションの鉄骨にアームが当たって折れた感じやけど。

スポンサーリンク

クレーン車のアーム折れ鉄骨が住宅屋根などに落下

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
1日午後1時25分ごろ、大阪市此花区梅香1のマンション建設現場付近で、鉄骨をつり上げていたクレーン車のアーム部分(約20メートル)が折れ、鉄骨(長さ約8メートル、重さ約2トン)が近くの店舗と民家の屋根に落下した。けが人はなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近でクレーン車のアームが折れる事故 Twitterに現地の様子

クレーン車が転倒する事故が相次いでるけど、技術が継承されてないんか、コスト削減で安全第一が守れてないんか、色々と困ったもんですな。

ケガ人がおらんかったのは、たまたまなだけで、一歩間違えたら大惨事になってるとこですわ。

スポンサーリンク

現場は大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近

現場は

現場は大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近

この画像から

大阪市此花区梅香1丁目のマンション建設現場付近と。

クレーン車が転倒した側から見ると

2022年6月段階じゃまだ更地なんですな。

(仮称)此花区梅香1丁目計画|京都大阪神戸 建設工事標識設置情報
(仮称)此花区梅香1丁目計画建設工事の標識設置情報 京都大阪神戸の標識設置届建築情報を無料で掲載中
着工 2023/03/05
完成 2024/02/28

って事やから、まだ着工したばっかりか。

スポンサーリンク

重さ2トンの鉄骨が落下

重さ2トンの鉄骨が落下

アームの長さは20mほどで、吊り上げてた鉄骨は長さ8mの重さ2トンで、これが店舗と民家の屋根に落下したと。

縦に落ちて突き刺さってたらと思うとゾッとするな。

スポンサーリンク

近くの住む人のコメント

近くの住む人のコメント

「どーんと音がして、その後ガシャガシャというような何か物が落ちるみたいな音がした」と。

2トンの鉄骨やから、そりゃかなりの音がしたやろな。

ほんま、ケガ人が出んで良かった。

ケガ人が出てたらケガじゃ済まんかったやろうし。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、クレーン車の転倒事故があまりにも多過ぎるんで、何かがおかしくなってるんやろうから、根本的に安全対策を見直して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました