PR

79歳女性が運転する車が久留米市天神町の「新古賀クリニック」に突っ込む アクセルとブレーキを踏み間違える

79歳女性が運転の車 病院に衝突

アクセルとブレーキを踏み間違う以前に停止中にドライブのままドアを開けて出ようとするのが理解に苦しむ。

パーキングにすりゃこんな事にならんのに何でこんな事をする?

こういう基本的な事も出来んような奴に運転免許を与える制度が狂ってるねんな。

スポンサーリンク

79歳女性が運転の車 病院に衝突

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000023-asahi-soci
2日午前10時50分ごろ、「病院に車が突っ込んだ」と110番通報があった。福岡県警によると、同県久留米市天神町の病院のドアに市内の無職女性(79)運転の乗用車が衝突した。ブレーキとアクセルを間違えたという。病院は休みで、女性にけがはなかった。

久留米署によると、女性は入院中の家族の見舞いで病院を訪れた。駐車場の料金を機械に入れようとした際、小銭を落としたためドアを開けて拾おうとしたところで、車が動き出した。ブレーキを踏もうとしたがアクセルを踏み、病院のドアに突っ込んだという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200202-00431418-fnn-soci

79歳女性が運転の車 病院に衝突

たまたま被害者がおらんからええようなものの、これだけ派手に突っ込んでるんやから歩行者がおったら大惨事になってたとこですな。

ほんま、何人死んだら年寄りから運転免許を取り上げるんやろね。

スポンサーリンク

現場は久留米市天神町の新古賀クリニック

現場は

79歳女性が運転の車 病院に衝突

この画像から

福岡県久留米市天神町106-1の「新古賀クリニック」と。

この対面のコインパーキングに駐車してて

ここから出庫する時に

スポンサーリンク

79歳女性「落とした小銭を取るためブレーキを踏もうとしたらアクセルを踏んでしまった」

79歳女性「落とした小銭を取るためブレーキを踏もうとしたらアクセルを踏んでしまった」

駐車料金を払おうとしたら小銭を落としたんで、その小銭を拾おうとしたら、車が動き出したんで、ブレーキを踏もうとしたら、アクセルを踏んでしまったと。

バカなんですか?

アクセルとブレーキを踏み間違う以前に何でドライブからパーキングにせんねん。

車から離れる時は習慣的にドライブからパーキングにしてサイドブレーキを引くもんやけどねぇ。

体に染み付いてるから考えるまでもなく、体がそう動くもんやけど。

普段、車運転しとらんのかね。

ほんま、こんなのが運転免許を持ってると思うと恐ろしいですな。

病院は休診日で女性を含めてけが人なし

病院は休診日で女性を含めてけが人なし

誰もケガしてないし、単なる物損事故で処理されると。

めでたしめでたしってか。

アホか。

けが人がおろうがおるまいが、こんな事が出来る奴が運転免許を持ってたらまた事故を起こす。

問答無用で運転免許を取り上げるべきですな。

何にしても、何度も書いてるけど18歳以上やないと運転免許を取れんのなら75歳以上から運転免許を取り上げる事も出来るはず。

1日も早く高齢者から運転免許を取り上げて、こういうアホな事故をなくして欲しいもんです。

それと高齢者に限らずおかしなのがおるんで、これも何度も書いてるけど、運転免許に「適正」の項目を設けて、キレやすい奴とか無茶な運転が出来るような奴に運転免許を与えん制度にして下さいって事で。

車は簡単に人を殺せる凶器なんやから。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました