PR

「ヘッドロック強盗」小山祐一郎容疑者逮捕へ 名古屋市千種区と守山区の景品交換所で男性客を襲いヘッドロック

「ヘッドロック強盗」小山祐一郎容疑者逮捕へ 名古屋市千種区と守山区の景品交換所で男性客を襲いヘッドロック

景品交換所を襲うんやなくて、景品交換所で換金した客を襲うって珍しいな。

しかも、刃物等を使って脅すんやなくて、ヘッドロックですか。

まぁ、見た目からして知恵遅れっぽい感じやけど。

スポンサーリンク

「ヘッドロック強盗」の小山祐一郎容疑者を逮捕へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
名古屋市千種区で今年1月、パチンコを終えた客がヘッドロックをされ襲われた強盗致傷事件で、警察は42歳の男を逮捕する方針を固めました。

パチンコを終え、景品交換所で現金を受け取る客の男性…。その直後、突然男にヘッドロックされました。今年1月、名古屋市千種区で起きた強盗致傷事件を捉えた防犯カメラの映像で、男性は何も奪われませんでしたが軽傷を負いました。

愛知県警は容疑が固まったとして、住所不定・無職の小山祐一郎容疑者(42)を、強盗致傷の疑いで16日にも逮捕する方針です。

小山容疑者は今年2月に守山区で起きたパチンコを終えた客への別の強盗事件などで、すでに2度逮捕されていました。

既に2度逮捕されてるって事は、これで3度目って事になるわけやけど、2回も逮捕して不起訴にして野に放ってるんやから、これは地検にも責任があるんとちゃうん?

見た目からしても更生の余地はなさそうやし、今度はちゃんと起訴して、なるべく長く塀の中に入れておくべきですな。

スポンサーリンク

第1の現場は名古屋市千種区今池5丁目の「キング今池店」

第1の現場は

景品交換所で現金受け取った男性に「ヘッドロック」…パチンコ店前で客が男に襲われケガ 防犯カメラ捉える | 東海テレビNEWS
『景品交換所で現金受け取った男性に「ヘッドロック」…パチンコ店前で客が男に襲われケガ 防犯カメラ捉える』

第1の現場は名古屋市千種区今池5丁目の「キング今池店」

この画像から

愛知県名古屋市千種区今池5丁目11-18の「キング今池店」と。

ここで小山祐一郎が

"第1の現場は名古屋市千種区今池5丁目の「キング今池店」

景品交換所で換金した客にヘッドロックをしたわけですな。

スポンサーリンク

第2の現場は名古屋市守山区森宮町の「タイホウ守山店」

第2の現場は

第2の現場は名古屋市守山区森宮町の「タイホウ守山店」

この画像から

愛知県名古屋市守山区森宮町36の「タイホウ守山店」と。

2度の逮捕は強盗容疑やけど、今回は強盗致傷って事なんで…

強盗致傷

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

無期または6年以上の懲役やから、執行猶予もなく実刑になりそうですな。

Twitterの反応

何にしても、2回逮捕してまたやらかしてるって事はある意味検察の失態なんで、今回はしっかり起訴して厳罰処して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. アノ頭髪はバロムワンのそれに似ている!と思ったのは私だけか🤗(笑)!?アノ髪型は目立つ.どうせなら坊主頭にしておけば良かったのに.刑法上の最高刑に処することを希望します.

タイトルとURLをコピーしました