PR

埼玉県熊谷市大原4丁目の路上で41歳の女性が自転車の男に腰を蹴られ5万4千円を奪われる 犯人は自転車で逃走

埼玉県熊谷市で路上強盗 女性が蹴られ現金奪われる

自転車で逃走してるとこを見ると犯行現場近くに住んでると思うんやけど、住宅街やから防犯カメラもないやろうし捜査は難航するかもしれんな。

最近は家庭でも防犯カメラをつけてる家が増えてるから、ここらへんでそういう家があればええんやけど。

スポンサーリンク

埼玉県熊谷市で路上強盗 女性が蹴られ現金奪われる

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191230-00000006-jnn-soci
埼玉・熊谷市で、女性が自転車に乗った男にいきなり蹴られ、現金5万円あまりを奪われました。警察は、強盗事件として、逃げた男の行方を追っています。

警察によりますと、29日午後7時すぎ、熊谷市大原の路上で、41歳の女性が歩いていたところ、前から自転車で走ってきた男にいきなり腰のあたりを蹴られました。男は「財布よこせ」と女性を脅した上で、さらに腰を蹴り、女性が地面に落とした財布から現金5万4千円を奪って自転車で逃げたということです。

男は、40代から50代くらい、暗い色のベンチコートにニット帽姿だったということで、警察は強盗事件として行方を追っています。

現場は住宅街の路地で、女性は30日に熊谷市内で行われるマラソン大会に参加するため宿泊するホテルに向かっていたということです。

埼玉県熊谷市で路上強盗 女性が蹴られ現金奪われる

近くにホテルらしきものもないんやけど、マラソン大会に出るような人やから長い距離を歩いてたんかもしれんな。

こんな目に遭うとは思わんもんなぁ。

まぁ、6人殺しても死刑が覆される熊谷だけに色々と要注意ですな。

熊谷6人殺害 ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告の死刑判決を破棄し無期懲役に 大熊一之裁判長「精神状態を考慮していない」
ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタンが心神耗弱やったから減刑するってか。 これじゃ裁判員裁判は必要ないし、そもそも「刑法39条」もいつまで残しとくんやろね。
スポンサーリンク

現場は埼玉県熊谷市大原4丁目の路上

現場は

現場は埼玉県熊谷市大原4丁目の路上

この画像から

埼玉県熊谷市大原4丁目の路上と。

ここで41歳の女性がホテルに向かって歩いてたら…

スポンサーリンク

自転車に乗った男に腰を蹴られ「財布をよこせ」と脅される

自転車に乗った男に腰を蹴られ「財布をよこせ」と脅される

自転車に乗った男に腰を蹴られて「財布をよこせ」と脅されたと。

財布は脇に抱えてたみたいやけど、更にもう1回腰を蹴られた時に財布を落として、その財布を奪われたわけですな。

腰を2回蹴ってるから、強盗からの強盗致傷でいけそうですな。

強盗と強盗致傷

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百三十六条 暴行又は脅迫を用いて他人の財物を強取した者は、強盗の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。

第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

強盗でも5年以上と執行猶予がつかんほど重い罪なんやけど、強盗致傷になると6年以上または無期懲役と。

こういうバカは出来るだけ長く閉じ込めといて欲しいもんですな。

犯人の特徴

犯人の特徴

犯人は年齢が40代から50代くらいで暗い色のベンチコートにニット帽姿だったって事やけど、これじゃ探すのも難しそうですな。

こういう時の為にも街路灯とか電信柱に必ず防犯カメラをつけるようにすりゃええのになぁ。

「監視社会になる」とかアホな事を言う奴もおるけど、公道での行動を監視されたところで困るのはやましい事がある奴だけなわけで、日本全国津々浦々につけるべきやと思う。

防犯カメラは「防犯」の役割はあんまり果たさんけど、防犯カメラほど犯人逮捕に役立つもんはないんやから。

被害を拡大させん為にも是非とも日本全国津々浦々に設置して欲しいもんです。

何にしても、余罪もあるやろうし、これに味をしめてまたやるかもしれんので、どこかの防犯カメラに映ってる可能性もあるから、警察はどうにかして逮捕してもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました