PR

栗原市志波姫堀口の国道4号でトラック同士が正面衝突 Twitter(X)に現地の様子

栗原市志波姫堀口の国道4号でトラック同士が正面衝突 Twitter(X)に現地の様子

大型トラックの脇見か居眠りなんやろうけど、大型トラックの伊藤直紀さんが意識不明なんで、直前に体調不良で意識をなくしてた可能性もありそうですな。

仮にそうなら人手不足の過重労働って事もありそうなんで、運送会社も捜査される事になるんやろうけど。

スポンサーリンク

大型トラック2台正面衝突 1人重体1人けが

大型トラック2台衝突 1人重体1人大けが 栗原の国道4号|NHK 宮城のニュース
【NHK】26日午後、栗原市の国道4号線で大型トラック2台が正面衝突する事故があり、1台の運転手が意識不明の重体になっているほか、もう1台の運転手も…
26日午後、栗原市の国道4号線で大型トラック2台が正面衝突する事故があり、1台の運転手が意識不明の重体になっているほか、もう1台の運転手もけがをしました。

26日午後1時ごろ、栗原市志波姫の国道4号線で大型トラック2台が正面衝突しました。
警察や消防によりますと、この事故でいずれのトラックにも車内に運転手が閉じ込められ、消防のレスキュー隊によって1時間半から2時間ほどかけて救出され病院に搬送されましたが、1台を運転していた30代の男性が意識不明の重体になっているほか、もう1台を運転していた50代の男性も足などにけがをしているということです。
警察によりますと、現場は片側1車線の見通しのよいゆるやかなカーブで警察が事故の原因や状況を詳しく調べています。
この事故の影響で、現場周辺の国道4号線は、事故から5時間たった午後6時現在、通行止めとなっています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

栗原市志波姫堀口の国道4号でトラック同士が正面衝突 Twitter(X)に現地の様子

大型トラックの伊藤直紀さんは実名報道されてるけど、意識不明やから実名報道なんか、事故原因が伊藤直紀さんにありそうやから実名報道なんか、片一方だけ実名報道やと色々と考えさせれるな。

それにしても、思いっきり対向車線にはみ出しとるけど、大型トラックがこういう運転されると恐ろしくてしょうがないな。

殺傷能力も乗用車よりも格段に高いわけで、こんな事にならんようにEUみたいに商用車の自動ブレーキの義務付けを急ぐべきですわ。

事故原因はまだ分かってないけど、脇見か居眠りでもしてないとこうはならんわな。

まぁ、体調不良で直前に意識をなくしてたって可能性もあるけど、伊藤直紀さんが37歳って事を考えたらその可能性も低そうやし。

スポンサーリンク

現場は栗原市志波姫堀口の国道4号

現場は

現場は栗原市志波姫堀口の国道4号

この画像から

栗原市志波姫堀口の国道4号と。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「買い物に来た時にたまたま現場を見かけたので、すごい事故だなと思いました」
「歩道にだいぶ乗り上げていますし、かなりの衝撃だったんじゃないかなと思います」

って事やけど、映像を見る限りブレーキ痕が見えんし、かなりのスピードが出てたようやし、それが大型トラックなんやから、凄まじい衝撃やったやろな。

相手側が生きてるのが奇跡的ですわ。

Twitter(X)の反応

何にしても、トラックは運転が荒いのも多いけど、殺傷能力が高いんで安全運転を心がけて欲しいもんです。

それと、事故の元の過重労働は絶対にやめましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました