PR

大阪市北区黒崎町6丁目の天五中崎通商店街でパトカーに追跡されていた車が自転車の女性をひき逃げ Twitterに現地の様子

大阪市北区黒崎町6丁目の路上でパトカーに追跡されていた車が自転車の女性をひき逃げ Twitterに現地の様子

追跡したらこうなるのは分かってるんやから、射殺してでも止めろと何度言えば…

刃物を持った凶悪犯には撃つようになって来たけど、こういうのも発砲対象にして欲しいもんです。

スポンサーリンク

パトカー追跡の車が自転車の女性はね逃走

エラー - NHK
25日午後、大阪・北区で、パトカーに追跡されていた車が自転車の女性をはね、そのまま逃走しました。
女性の詳しい容体は分かっておらず、警察は、ひき逃げ事件としてはねた車の行方を捜査しています。

25日午後3時ごろ、大阪・北区黒崎町で、パトカーに追跡されていた車が自転車に乗っていた女性をはね、そのまま逃走しました。
消防によりますと、女性は40代くらいで、病院に搬送されましたが、詳しい容体は分かっていません。
警察によりますと、女性をはねた車は、現場から1.4キロほど離れた場所で、警察官が職務質問をしようと近づいたところ、突然、走り出したということです。
パトカーは、赤色灯をつけてサイレンを鳴らしながら追跡していて、逃げた車が商店街を横切ろうとしたところ、自転車に乗っていた女性をはねたということです。
警察は、ひき逃げ事件として女性をはねた車の行方を捜査しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市北区黒崎町6丁目の路上でパトカーに追跡されていた車が自転車の女性をひき逃げ Twitterに現地の様子

今朝は

和泉市箕形町5丁目の「藤ハイツB棟」で佐々木祐が射殺される 母親と近隣住民2人を切りつける
寄生虫が宿主と近隣住民を襲って立てこもったら射殺されたって事件やけど、これがクマなら当然の結果やのにヒトの姿をしてると色々と騒がしいな。 個人的には、日本の警官も凶悪犯に発砲するようになって良い傾向やと思う。

刃物を振り回してる奴を射殺したわけやけど、この手の逃走車は刃物を振り回すよりも危険なわけで、二次被害を出さん為には「追跡」よりも「射殺」の方が適切やねん。

何で刃物には発砲出来て車には発砲せんのやろな。

八尾市亀井町1丁目の路上で盗難車で警察官に向かって来た40代男に警察官が発砲 Twitterに現地の様子
警官に車で向かって来たって事なんで正当防衛が成立するんやろうけど、そういう場合に限らず逃走車はこうやって射殺してでも止めるべきですな。 その逃走車のせいで死者が出た事もあるんやから。

この時は発砲したけど、結局は刃物にしても警官が身の危険を感じた正当防衛の範囲を越えてないんですな。

警官の身を守るのも大事やけど、周辺住民の安全もそれと同等に大事なんで、逃走車にも発砲するようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は大阪市北区黒崎町6丁目の路上

現場は

現場は大阪市北区黒崎町6丁目の路上

この画像から

大阪市北区黒崎町6丁目の路上と。

こんな交番の前でひき逃げされるってなぁ。

スポンサーリンク

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「ドーンという音が聞こえて、女の人が倒れていて、意識はなかったです」と。

意識不明やけど、重傷って報道なんで命に別状はないと思うけど、後遺症も残るやろうし大変やろな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、逃走車は追跡したら交通違反をしながら逃げるわけで、通常よりも事故の確率が数段上がる。

こういう事故も起きるし、死者が出る確率も上がるんで、追跡するぐらいなら射殺してでも止める事を選ぶようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました