PR

桑田聖也容疑者をひき逃げで逮捕 川越市川鶴3丁目の路上で小林英明さんをはねて逃走 小林英明さんは死亡

桑田聖也容疑者をひき逃げで逮捕 川越市川鶴3丁目の路上で小林英明さんをはねて逃走 小林英明さんは死亡

桑田聖也がお約束の「人だとは思わなかった」的な事を言うてるんやけど、物損と人身で罰が違うからこんな言い訳が通るわけで、報告義務を怠ったら厳罰にするようにしたらええねんな。

それで、物損やった場合は減刑するって形にすりゃこの言い訳も出来んようになる。

とにかく、ひき逃げした時点で殺人未遂にするべきですな。

スポンサーリンク

小林英明さん死亡のひき逃げ事件 大学生の桑田聖也容疑者を逮捕

エラー|NHK NEWS WEB

今月9日、埼玉県川越市の路上で60歳の男性が車にひき逃げされて死亡した事件で、市内に住む20歳の大学生が逮捕されました。警察の調べに対し、容疑の一部を否認しているということです。

今月9日の午後、川越市笠幡の路上で市内に住む無職の小林英明さん(60)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

警察が現場の状況などから、ひき逃げ事件として捜査を進めた結果、近くに住む大学生の桑田聖也容疑者(20)が小林さんを車ではねた疑いがあることが分かったとして、ひき逃げと過失運転致死の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、桑田容疑者から「事故を起こしたかも知れない」と相談を受けた親族が警察に通報したということです。

調べに対し「車で何かに乗り上げてしまったことは事実だが、人をひいた覚えはない」などと容疑の一部を否認しているということで警察は詳しいいきさつを調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

桑田聖也容疑者をひき逃げで逮捕 川越市川鶴3丁目の路上で小林英明さんをはねて逃走 小林英明さんは死亡

死亡ひき逃げ事件の検挙率は97%を超えてるわけで、逃げてもほぼ捕まる。

今回は親族が110番しての出頭やけど、逃げると罪が重くなるだけやのに何で逃げるんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は川越市川鶴3丁目の路上

現場は

桑田聖也容疑者をひき逃げで逮捕 川越市川鶴3丁目の路上で小林英明さんをはねて逃走 小林英明さんは死亡

この画像から

埼玉県川越市川鶴3丁目の路上と。

ここで桑田聖也が小林英明さんをはねて死なせてたわけやけど…

スポンサーリンク

桑田聖也容疑者「人をひいた覚えはありません」

桑田聖也容疑者「人をひいた覚えはありません」

「何かに乗り上げてしまったことは事実ですが人をひいた覚えはありません」と容疑を否認してると。

親族に相談してるぐらいなんやから、ずっと引っかかってたんやろ?

そもそも、午後2時で人をはねたかどうか分からんなんて事をあり得んし、何かに乗り上げた時点で

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

十 第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項後段に規定する報告をしなかつた者

報告義務があるし、懲役3ヶ月以下または5万円以下の罰金って罰もある。

ひき逃げすると「人だとは思わなかった」って言う奴ばっかりやけど、これを懲役5年ぐらいにすりゃええねんな。

報告義務を怠った時点で実刑が確定するようにして、物損やった場合は減刑、人身やった場合は殺人未遂と同等に扱う。

そうすりゃ、魔法の言葉の「人だとは思わなかった」も使えんようになる。

Twitterの反応

何にしても、逃げんかったら救われる命も少なからずあるはずなんで、ひき逃げは厳罰に処せるようにするのと、「人だとは思わなかった」って言い訳を使わせんように法整備して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました