PR

「京都アニメーション」第1スタジオで爆発火災 放火した41歳の男を確保 「1階でガソリンまいた」 複数人死亡

「京都アニメーション」で爆発火災 40代の男がガソリンをまいて放火

京都アニメーションでガソリンをまいて火をつけたって事やけど、京都アニメーションに何の恨みがあるんやろな。

それにしても、複数人が死亡で30人以上がけが。

このうち10人ほどが意識不明ってエゲツないな。

スポンサーリンク

「京都アニメーション」で爆発火災 40代の男がガソリンをまいて放火

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
エラー|NHK NEWS WEB
18日午前、京都市伏見区にあるアニメーション製作会社のスタジオで爆発的な火災が起き、警察によりますと複数の人の死亡したという情報が現場から入っているということです。また消防によりますと、30人以上のけが人が出て、このうち10人ほどが、意識不明の重体だということです。40代とみられる男がガソリンのような液体をまいたということで、警察は男の身柄を確保して放火の疑いで調べています。

18日午前10時半すぎ、京都府宇治市に本社があるアニメーション製作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区にあるスタジオの近くに住む住民から、「建物1階から爆発音がして煙があがっている」と通報がありました。

消防車など30台あまりが出て消火活動を行っていますが午後0時半現在、建物は燃え続けています。

警察によりますと、この火災で複数の人が死亡したという情報が現場から入っているということです。人数や性別などはわかっていないということです。

また消防によりますと、30人以上のけが人が出ていてこのうち10人ほどが、意識不明の重体だということです。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-12083104-kantelev-l26

「京都アニメーション」で爆発火災 40代の男がガソリンをまいて放火

複数人が死亡って情報が他ではないんやけど、こんな就業中にガソリンまいて火をつけられたら複数人が亡くなっても不思議やないわな。

それにしても、何で「京都アニメーション」が狙われたんやろな。

しかも、「京都アニメーション」には第5スタジオまであるわけで、何故に第1スタジオなんかも気になるとこですわ。

スポンサーリンク

現場の「京都アニメーション」第1スタジオ

現場は

京都アニメーションホームページ
京都アニメーションホームページへようこそ。アニメ作品情報、オリジナルグッズなどの情報満載です。スタッフコンテンツもお楽しみに!

京都府京都市伏見区桃山町因幡15−1の「株式会社京都アニメーション 第1スタジオ」と。

ここで40代の男がガソリンをまいて火をつけたと。

スポンサーリンク

身柄確保の男は41歳

エラー|NHK NEWS WEB
18日午前、京都市伏見区にあるアニメーション製作会社のスタジオで起きた火災で、男がガソリンのような液体をまいたということで、警察は男の身柄を確保して放火の疑いで事情を聴いています。

捜査関係者によりますと身柄を確保された男は41歳だということです。男もけがをして病院で手当てを受けているということです。

身柄を確保された男は41歳と。

この男が搬送される時に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000530-san-soci
京都府警察本部によると、「煙が上がり、『助けて』という声がする」と110番があった。現場で男がガソリンのような液体をまいたという情報があり、放火の疑いで40代の男の身柄を確保した。男は「1階でガソリンをまいた」と話したという。

「1階でガソリンをまいた」って話てたらしいけど、京都アニメーションに恨みがあったんか、それとも従業員に恨みがあったんかどっちなんやろな。

若い女性「知らない人から灯油のような液体をかけられた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000032-mai-soci
現場近くに住む男性は、午前10時半ごろに仕事から帰宅すると、ベランダから黒煙が見え、しばらくすると赤い炎が上がった。自宅の隣の商店主の話として、「知らない人から灯油のような液体をかけられた。助けて」という若い女性が逃げ込んできたのを伝え聞いたという。

この「若い女性」ってのは従業員やと思うんやけど、その従業員が「知らない人」って言うてるから、最近辞めた人間でもなさそうやしなぁ。

昔の従業員が突然思い出して、こんな放火するってのも考えにくいし、労働関係のトラブルとか、社内の人間関係のトラブルやなくて、一方的に京都アニメーションに恨みを持ってたか?

そうなると、ますます訳が分からんけど。

Twitterの投稿

何にしても、犯人が手当中で動機が聞き出せてないらしいんやけど、せめてどういう関係の人間かだけでも教えて欲しいもんです。

続報

京アニ火災 10人死亡か 41歳の男が「死ね」と叫びガソリンまく 犯人がふたば掲示板に犯行予告?
10人の死亡が確認されて、まだ救出を待ってる人がおるって事やけど、どんな動機でこんな事をしたんやろな。 「ふたば掲示板」とやらに犯行予告らしきものがあったってのも気になるし。
429 Too Many Requests
京アニ放火 死者33人に 犯人は「青葉真司」で確定か 動機の「バリサク」説はガセだった事が判明
京都アニメーションの放火殺人の死亡者が33人って事で、津山事件の30人の抜いて日本の犯罪史上最悪の殺人事件になったわけやけど、動機の「パクリやがって」のが何のか分からんけど、どっちにしてもそんなしょうもない理由で33人が死ぬ事になったっての
京アニ放火 警察が「青葉真司容疑者(41)」と発表 「事態の重大性に鑑みて公表した」 青葉真司の顔画像が出回る
警察が「青葉真司容疑者」って公表したけど、まだ逮捕されてないのにメディアが「青葉真司容疑者」って報道するのは異例ですな。 飯塚幸三なんかは未だに「元院長」やのにな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました