スポンサーリンク

京アニ放火 警察が「青葉真司容疑者(41)」と発表 「事態の重大性に鑑みて公表した」 青葉真司の顔画像が出回る

京アニ放火 身柄確保の男の氏名を「青葉真司容疑者」と公表
スポンサーリンク

警察が「青葉真司容疑者」って公表したけど、まだ逮捕されてないのにメディアが「青葉真司容疑者」って報道するのは異例ですな。

飯塚幸三なんかは未だに「元院長」やのにな。

スポンサーリンク

京アニ放火 身柄確保の男の氏名を「青葉真司容疑者」と公表

表示できません - Yahoo!ニュース
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され33人が死亡した事件で、京都府警は19日、身柄を確保した男について、住所、職業不詳の青葉真司容疑者(41)と発表した。逮捕状はまだ請求していないが、「事態の重大性に鑑みて公表した」としている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

京アニ放火 身柄確保の男の氏名を「青葉真司容疑者」と公表

日刊スポーツの記事が出た時に

京アニ放火 死者33人に 犯人は「青葉真司」で確定か 動機の「バリサク」説はガセだった事が判明
京都アニメーションの放火殺人の死亡者が33人って事で、津山事件の30人の抜いて日本の犯罪史上最悪の殺人事件になったわけやけど、動機の「パクリやがって」のが何のか分からんけど、どっちにしてもそんなしょうもない理由で33人が死ぬ事になったっての

「青葉真司」やないかって話になってたけど、その通りやったわけですな。

それにしても、警察が逮捕状を請求する前に犯人の名前を公表するのも異例やけど、メディアが「青葉真司容疑者」って報道するのは何か違和感があるな。

京都アニメーション放火事件で、京都府警が名前を発表した男は逮捕されていませんが、事件の重大性、目撃情報があること、さらに府警の調べに「自分が火を放った」と認めていることなどを総合的に判断し、実名・容疑者呼称で報じることとします。

てな事を言うとるけど、飯塚幸三も似たようなもんやと思うんやけど。

で、肝心の青葉真司なんやけど

青葉真司は命に別状がないとは言えない状態

19日午後5時からおよそ40分間にわたって、伏見警察署で捜査本部による会見が行われました。そして、男は住所不詳・職業不詳の青葉真司容疑者(41)と発表されました。容疑は殺人及び殺人未遂ですが、青葉容疑者は全身やけどを負っていて、命に別状がないとは言えない状態で、逮捕状の請求は、まだだということです。

命に別状がないとは言えない状態と。

もどかしいとこやけど、動機を聞き出せるまでは回復させて欲しいもんですな。

その後は、治療を放棄して、痛み止めも打たずに火傷の痛みでのたうち回らせて欲しいとこやけど。

で、青葉真司の顔画像が

青葉真司の顔画像

青葉真司の顔画像1

ってのがネット上で出回ってるけど、これはまだどうか分からんな。

メディアは、とりあえず

青葉真司の顔画像2

小学校の卒業アルバムは手にれてるみたいやけど、最近の写真はないんかもしれんな。

交友関係もなさそうやし。

それと、気になるのがネット上に「NHK共犯説」が出回ってるねんな。

事件当時はNHKが京アニに取材予定だった

エラー|NHKオンライン
【確保の様子を撮影】
火災現場の近くでNHKの取材チームが、容疑者とみられる男が警察官に確保される様子を撮影していました。
映像では路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子がわかります。
取材チームの男性ディレクターは「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話しています。

今はこう書かれてるんやけど、その前は

アニメ会社放火 死者16人に|NHK 関西のニュース
18日午前、京都市伏見区にあるアニメーション製作会社のスタジオに、40代とみられる男がガソリンのような液体をまいて火をつけ、爆発的な火災が…
【NHKのディレクターが確保の様子を撮影】
火災現場の近く居合わせたNHKのディレクターが、容疑者とみられる男を複数の警察官が取り囲んでいる様子を映像におさめていました。
撮影したのは、NHKの首都圏放送センターに勤務する吉田達裕ディレクターの取材チームで、京都駅から火災が起きた京都アニメーションの本社に向かっている途中でした。
現場付近に到着した際の様子について吉田ディレクターは、「進行方向に黒い煙が上がっていて近づいていくにつれ周りに消防車やパトカー、救急車が増えていきました。煙もどんどん大きくなり、窓から火が出ているのが見えました。サイレンが鳴り響き、警察官など多くの人がいて現場は混乱していました」と話していました。
そして、現場にほど近い場所で吉田ディレクターたちは、路上に倒れている男を目撃し、映像におさめていました。
撮影された映像には、路上に男があおむけに倒れていて複数の警察官が取り囲んでいる様子が映し出されています。
吉田ディレクターは、「倒れている男がいて、周りに警察官が3人ほど集まり、男に話しかけている様子でした。男の服は右足膝の下からやぶれ落ちていて、靴をはいていない状態でした」と話していました。
吉田ディレクターは、本社での打ち合わせのあと、午前11時ごろから火災が起きた第1スタジオで番組の撮影を行う予定だったということです。

こうなっててんな。

しかも、京アニの第1スタジオはカードキーを利用してて、そのカードキーがないと入室できんのやけど、この日はNHKの取材があるからって事で、誰でも出入り自由の状態になってたと。

更に、NHKのスタッフで巻き込まれた人は誰もおらず

なぜか、こんなとこにNHKのスタッフがおってスクープ映像を撮ってると。

偶然にしてはちょっと出来過ぎですな。

何にしても、それもこれも青葉真司が話せるようになれば全てが明らかになるんで、もどかしいけど何とか話せるまでは回復させて欲しいもんです。

続報

京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。近大病院の医者はもっと複雑やろうけど、

関連記事

「京都アニメーション」第1スタジオで爆発火災 放火した41歳の男を確保 「1階でガソリンまいた」 複数人死亡
京都アニメーションでガソリンをまいて火をつけたって事やけど、京都アニメーションに何の恨みがあるんやろな。それにしても、複数人が死亡で30人以上がけが。このうち10人ほどが意識不明ってエゲツないな。
京アニ火災 10人死亡か 41歳の男が「死ね」と叫びガソリンまく 犯人がふたば掲示板に犯行予告?
10人の死亡が確認されて、まだ救出を待ってる人がおるって事やけど、どんな動機でこんな事をしたんやろな。「ふたば掲示板」とやらに犯行予告らしきものがあったってのも気になるし。
京アニ火災 16人死亡 確保の41歳男は容体急変の恐れも 犯人はアニオタの鉄オタという情報も
京アニの火災でとうとう死者が16人になったか。まだ15人と連絡が取れてないって報道もあるし…ほんま、とんでもない事をやってくれたな。
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました