PR

京アニ放火 死者33人に 犯人は「青葉真司」で確定か 動機の「バリサク」説はガセだった事が判明

京都アニメーション放火 死者33人に

京都アニメーションの放火殺人の死亡者が33人って事で、津山事件の30人の抜いて日本の犯罪史上最悪の殺人事件になったわけやけど、動機の「パクリやがって」のが何のか分からんけど、どっちにしてもそんなしょうもない理由で33人が死ぬ事になったってのが、どうにもやるせない。

まだ逮捕もされとらんから名前すら公開されとらんけど、どうにかして動機を聞き出して欲しいもんです。

スポンサーリンク

京都アニメーション放火 死者33人に

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
18日、京都市の「京都アニメーション」のスタジオが男に放火された事件は33人が死亡し、35人が重軽傷を負う大惨事になりました。警察は犠牲者の身元の確認を急ぐとともに消防と合同で現場を検証して火災の状況を詳しく調べることにしています。一方、放火した男は身柄を確保されましたが、みずからも重いやけどを負って治療を受けているということで、警察は男の回復を待って、放火の疑いで、詳しい経緯や動機について調べる方針です。

18日午前10時半すぎ、京都市伏見区にある「京都アニメーション」のスタジオで、1階の玄関に入ってきた男がいきなりガソリンとみられる液体をまいて火をつけ、爆発的な火災が起きました。

火はおよそ5時間後に消し止められましたが、警察によりますと出火当時、建物内にいた従業員など74人のうち逃げ遅れた33人が死亡し、35人が重軽傷を負いました。死亡した人は男性が12人、女性が20人で1人は性別が不明だということです。

京都アニメーション放火 死者33人に

男性が12人で女性が20人で1人が性別不明か。

性別が判明できんほど焼けただれてるって事なんやろうけど、これだけの事をやらかしても逮捕されてないから名前も出んし、顔にはモザイクがかけられてる。

しかも、治療されてるんやからなぁ。

治療せんと殺してしまえとも思うけど、死なれると動機が聞かれへんし、どうにもモヤモヤするけど、動機だけは聞き出して欲しい。

スポンサーリンク

死者が見つかった場所

死者が見つかった場所1

死者が見つかった場所2

死者が見つかった場所3

死者が見つかった場所4

見つかった場所は1階が2人、2階が11人、2階から3階にかけての階段が1人、3階以上が19人で、その多くは屋上につながる階段に折り重なるように倒れていたということです。

警察は火が1階から一気に燃え広がったため上の階にいた多くの人が犠牲になったとみて死亡した人の身元の確認を急ぐとともに、19日、消防と合同で現場を検証して詳しい状況を調べることにしています。

ガソリンが爆発しての火災やから黒煙が凄いし、有毒ガスも発生してるから、逃げるのも難しい状況やったんやろな。

3階の死亡者数が一番多いってのを見ると、それでも必死に逃げようとして3階で力尽きたってとこか。

屋上は被害がなかったから、屋上まで出れたらと思うけど、屋上は鍵がかかってたらしいし。

しかも、真ん中に螺旋階段があるから、これが煙突の役割を果たすやろうしなぁ。

一気に燃え広がってるやろうから、3階まで逃げたのもとてつもない事やったやろな。

で、こんな事をしでかした犯人なんやけど

スポンサーリンク

京アニ放火 犯人は青葉真司か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-07180956-nksports-soci
「けいおん!」などの人気作で知られるアニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、放火火災が発生した。

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。

犯人の男は2012年に茨城県内でコンビニ強盗してたって事で

京アニ放火犯の個人情報 - おーぷん2ちゃんねる
2019/07/19 44 スターダストプレス(神奈川県) [] 2019/07/18(木) 20:25:11.62 ID:6N1BBj2W0 京アニ放火、犯人とみられる男12年にコンビニ強盗 犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに...
読売新聞 2012.06.21 強盗容疑で34歳逮捕=茨城
境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。
発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。
青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。
「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。

読売新聞 2012年6月20日10時38分
コンビニ強盗、2万1千円奪う…包丁突きつけ
20日午前0時20分頃、茨城県坂東市弓田のコンビニ店「ココストア岩井弓田店」で、
男がカウンターの男性店員(50)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅し、レジの現金2万1000円を奪って逃走した。
店員にけがはなかった。境署が強盗事件として調べている。
発表によると、男は身長約1メートル80、20~30歳くらい。短髪で上下とも黒い服装、銀縁の眼鏡をかけていた

この2012年に逮捕された青葉真司やないかと。

年齢と場所は一致してるな。

で、動機なんやけど

京アニ火災 10人死亡か 41歳の男が「死ね」と叫びガソリンまく 犯人がふたば掲示板に犯行予告?
10人の死亡が確認されて、まだ救出を待ってる人がおるって事やけど、どんな動機でこんな事をしたんやろな。 「ふたば掲示板」とやらに犯行予告らしきものがあったってのも気になるし。
429 Too Many Requests

この流れから

ネットで噂されてる動機の「バリサク」説はガセだった

【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★47
169 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/18(木) 23:56:28.48 ID:Kl14/pZk
以下の内容は状況証拠から5ちゃんねる有志が推測したものです

犯人は数年前から2ちゃんねるの鉄道板とカメラ板で有名だった撮り鉄(鉄道写真愛好家)ではないかと疑われている
この人物は「バリバリ順光でサクッとバリサク」という自作のキャッチフレーズを含む長文コピペを頻繁に投稿することから「バリサク君」と呼ばれていた
キャッチフレーズの意味は「逆光ではなく順光になるように構図に気を付けて鉄道写真を撮ろう」ということかと思われる
このキャッチフレーズは全く流行らなかったがバリサク君にとっては自信作らしく毎日バリサクバリサクと連呼していた

そんな中「バリサク」という単語が全く別の意味で有名になる
吹奏楽部を題材にした京都アニメーションのアニメ「響け!ユーフォニアム」の中でバリトンサックスという楽器をソロで演奏するシーンが放送され「バリサクソロ」(バリトンサックスソロの略)として話題に
バリトンサックスをバリサクと略すのは実は遥か昔から使われてきた言葉だが音楽に興味のなかったバリサク君はそのことを知らず京都アニメーションが自分の作った「バリサク」という言葉をパクったと勘違い
響け!ユーフォニアムは京阪電車とコラボしてラッピング電車(車体にアニメキャラクターを描いた電車)を走らせていたことから撮影に訪れたアニオタと撮り鉄がマナーを巡って度々衝突していたという日頃の恨みも手伝ってバリサク君は激怒
アニメ板に突撃して「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」と連日昼夜問わず荒らしまくった

そんなバリサク君が突如として5ちゃんねるから姿を消す
そしてその翌日京都アニメーション放火事件が起きた
犯人は「パクりやがって」としきりに叫んでいたという

これを読むと、もうこうとしか思えんのやけど、その「バリサク」の荒らしは

【JR関西線】朝の点呼には車掌いたが…二度寝で8分遅れ
53撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸2019/07/18(木) 11:49:49.83ID:1bhseARH0
>>1
>>1
車掌が二度寝したため、発車が遅れた関西本線の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

7/18の11:49:49に書き込んでるから、犯人ではなかったようですな。

誰かがコピペした可能性もあるんで、そうなると犯人の可能性は出てくるけど、そんな暇な奴もおらんと思うんで、個人的にはガセやと思う。

何にしても、何でこんな史上最悪の殺人事件を起こしたんか動機が気になるんで、そこは解明して欲しいもんです。

亡くなられた33人のご冥福をお祈り致します。

続報

京アニ放火 警察が「青葉真司容疑者(41)」と発表 「事態の重大性に鑑みて公表した」 青葉真司の顔画像が出回る
警察が「青葉真司容疑者」って公表したけど、まだ逮捕されてないのにメディアが「青葉真司容疑者」って報道するのは異例ですな。 飯塚幸三なんかは未だに「元院長」やのにな。
京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。 近大病院の医者はもっと複雑やろうけど











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました