PR

京アニ火災 10人死亡か 41歳の男が「死ね」と叫びガソリンまく 犯人がふたば掲示板に犯行予告?

京アニ火災 10人死亡か

10人の死亡が確認されて、まだ救出を待ってる人がおるって事やけど、どんな動機でこんな事をしたんやろな。

「ふたば掲示板」とやらに犯行予告らしきものがあったってのも気になるし。

スポンサーリンク

京アニ火災 10人死亡か

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000038-mai-soci
18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオ(3階建て)で爆発を伴う火災が発生した。京都府警や市消防局によると、建物1階で1人が死亡、2階で10人程度が横たわった状態で見つかり、死亡しているとみられるという。また、けが人は少なくとも36人で、うち10人は程度が重く意識不明の人もいる。6人が中等程度、20人が軽傷。他に行方不明者がおり、まだ建物内に取り残された人もいるとみられるという。

(中略)

当時、第1スタジオには従業員ら六十数人がいたという。

市消防局によると、同スタジオは鉄骨造りの3階建て約700平方メートルで、1階から3階まで全焼した。消防には近隣住民から「建物1階で爆発音があり、煙が出ている」という通報もあった。また「煙が上がっている。『助けて』という声が聞こえる」という110番があった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190718-00000196-nnn-soci

京アニ火災 10人死亡か

第一方では「複数人」って事やったけど

「京都アニメーション」第1スタジオで爆発火災 放火した41歳の男を確保 「1階でガソリンまいた」 複数人死亡
京都アニメーションでガソリンをまいて火をつけたって事やけど、京都アニメーションに何の恨みがあるんやろな。 それにしても、複数人が死亡で30人以上がけが。 このうち10人ほどが意識不明ってエゲツないな。

10人が横たわってるのが発見されたってんか。

36人がけがで救急搬送されてるって事やけど、このうち10人は程度が重くて意識不明の人もおるって事やからなぁ。

まだ30人と連絡が取れてないって報道もあるし、これ以上死者が出んかったらええんやけど。

スポンサーリンク

41歳男が「死ね」と叫びガソリンをまく

府警捜査1課によると、男が建物内に入り、1階で「死ね」と叫んでガソリンとみられる液体をまいて火をつけたという。男は府警が身柄を確保したが負傷しており、市内の病院に搬送された。男は41歳で、調べに「自分が火を放った」と話しており、府警は放火の疑いで捜査している。現場には、ポリ容器が残されており、男がガソリンを入れて持ち込んだとみている。他に刃物も残されていたという。

府警によると、男が現場から離れようとしていたため、従業員が後を追った。到着した伏見署員が建物から数十メートル離れた場所で、座り込んでいた男に話を聞いて身柄を確保した。男のやけどの深さは2度程度だったという。

「死ね」と叫んでガソリンをまいたって事やから、京都アニメーションの従業員個人に恨みがあったんか、京都アニメーション自体に恨みがあって、そこで働いてる人を無差別に殺そうと思ったんか、何が動機かさっぱり見えてこんな。

ミヤネ屋では犯人が「パクリやがって」って言うてたって話もあるけど、何をパクられたんやろな。

気になるのが、Twitter上で

スポンサーリンク

犯人がふたば掲示板に犯行予告?

てな「ふたば掲示板」とやらに犯行予告があったらしいんやけど、これも関係があるんかどうか分からんな。

時間的に気になる時間ではあるけど。

何にしても、逃げ遅れた人がまだいるみたいなんで、全力で救出してあげて欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
京アニ放火 死者33人に 犯人は「青葉真司」で確定か 動機の「バリサク」説はガセだった事が判明
京都アニメーションの放火殺人の死亡者が33人って事で、津山事件の30人の抜いて日本の犯罪史上最悪の殺人事件になったわけやけど、動機の「パクリやがって」のが何のか分からんけど、どっちにしてもそんなしょうもない理由で33人が死ぬ事になったっての
京アニ放火 警察が「青葉真司容疑者(41)」と発表 「事態の重大性に鑑みて公表した」 青葉真司の顔画像が出回る
警察が「青葉真司容疑者」って公表したけど、まだ逮捕されてないのにメディアが「青葉真司容疑者」って報道するのは異例ですな。 飯塚幸三なんかは未だに「元院長」やのにな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました