スポンサーリンク

宮迫博之引退か 半グレ金塊強奪犯(野口和樹被告)と「ギャラ飲み」7月18日中に何らかの発表

宮迫博之 闇営業問題で新展開 重大発表へ
スポンサーリンク

宮迫博之が福岡金塊強奪犯の野口和樹から小遣いを貰って一緒に飲んでた写真が明日のFRIDAYって事やけど、オレオレ詐欺集団だけやなくて金塊強奪犯とも仲良しやったわけですか。

この金塊強奪犯の仲間と手越祐也も一緒に写真を撮ってるけど、こっちは小遣い貰ってないからええんやろか?

スポンサーリンク

宮迫博之 闇営業問題で新展開 重大発表へ

宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へ(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の進退について、 - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)
闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の進退について、重大な発表がされることがわかった。早ければ7月18日中にも何らかの発表が行われる。

宮迫は、カラテカ・入江慎也(すでに所属事務所の吉本興業から解雇)やガリットチュウの福島善成らとともに詐欺グループが主催するパーティに、事務所を通していない「闇営業」で参加し、ギャラを受け取っていたことが報じられていた。また、そこでは持ち歌である『全てが僕の力になる!』を熱唱した上で、詐欺グループの“会長”と呼ばれた人物の妻に「1回抱きしめてほしい」とリクエストされ、実際に抱きしめていたシーンもあった。

ギャラの額は100万円で、吉本興業は7月13日にホームページで「修正申告及び寄付の実行に関するご報告」として、ギャラを税務申告していなかったため修正申告したこと、「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に寄付したことなどを発表。また、同社は「現在の吉本興業においては、あらゆる反社会的勢力との関係は一切有しておらず、今後も一切の関わりをもたないことを固く誓約・宣言いたします」とする「決意表明」を発表していた。

闇営業問題をめぐっては、当初、宮迫をはじめタレント本人が「ギャラは受け取っていなかった」などと事実と異なる説明をしていたことが問題視されていた。今回の重大発表では、宮迫本人が一連の問題について何らかの責任を取ることになると見られる。

大物芸人の進退は、同じ問題を抱える他の芸人たちの今後にも影響することは必至。余波は広がりそうだ。

宮迫博之 闇営業問題で新展開 重大発表へ

夕方には発表があるって話やったけど、夕方が過ぎても何の発表もないと。

これも「嘘」やったわけですか。

となると、引退も嘘か。

で、この発表絡みで、沖田臥竜氏が

宮迫博之 引退発表か

てなツイートしてるんやけど、その明日発売のFRIDAYが

半グレ金塊強奪犯(野口和樹被告)と「ギャラ飲み」

宮迫博之が半グレ金塊強奪犯の野口和樹被告と「ギャラ飲み」してた写真が掲載されてると。

金塊強奪犯との写真と言えば

【芸能】福岡7.5億円金塊強奪犯の華麗な人脈 手越祐也とも友人関係か? 手越祐也のLINE流出も
紳助が反社会的組織との親密交際で引退に追い込まれたけど、これはどうなるんやろな。 あのモテ男性アイドルも“友達”? 金塊強奪犯の華麗な人脈 小松崎容疑者は「中心メンバーのひとりで、金塊を換金したとみられる」(捜査事情...

こんなのもあったけど、こっちは何の問題にもなってないのにねぇ。

やっぱり「小遣い」ってのは大きいか。

これも「闇営業」っちゃ闇営業やろうし。

で、その野口和樹被告とやらは

野口和樹 どんちゃん騒ぎ大好き「パリピ」人脈で結成

どんちゃん騒ぎ大好き「パリピ」人脈で結成 福岡金塊窃盗団の正体とは:イザ!
【衝撃事件の核心】福岡市で昨年7月、警察官を装った男らに約7億5800万円相当の金塊約160キロが盗まれた事件が急展開した。福岡県警が、主犯格とされる会社役員、…

野口和樹 どんちゃん騒ぎ大好き「パリピ」人脈で結成

福岡市で昨年7月、警察官を装った男らに約7億5800万円相当の金塊約160キロが盗まれた事件が急展開した。福岡県警が、主犯格とされる会社役員、野口和樹容疑者(42)=名古屋市千種区=ら8人を窃盗容疑などで逮捕したのだ。被害の大きさや警察官にふんしたその手口から「平成の3億円事件」とも称された窃盗団の正体は意外なものだった。高級車を乗り回し、繁華街で連日連夜のどんちゃん騒ぎ。「パリピ」を自称し、享楽の日々を送る男たちによって大胆不敵な犯行は実行に移された。(社会部 安里洋輔)

(中略)

■名古屋で有名な野口兄弟

県警が野口容疑者らの逮捕状を取ったのは22日朝。その日のうちに6人が窃盗や盗品等処分あっせんの疑いで逮捕された。

「事件を主導した野口容疑者が逮捕されたのはその日の午後6時前。ハワイから帰国した直後に成田空港内で身柄をおさえた」(捜査関係者)

県警はその後も逃げた窃盗団の行方を追い続け、29日には指名手配していた2人の身柄を確保した。

名古屋市内でパトカーと派手なカーチェイスを繰り広げた末に捕えられた2人のうちの1人が、主犯格の野口容疑者の兄、直樹容疑者(43)だった。

 実はこの兄弟、拠点とする名古屋では有名な存在だったという。

 「野口兄弟は、名古屋の半グレ集団のリーダー格だった。弟の和樹容疑者は、指定暴力団の幹部と友人関係にあるほか、平成9年には高級車を狙った窃盗団の主犯格として逮捕。17年にも3億8千万円規模の大規模盗難事件に関わったとして検挙された名うてのワルだった」(暴力団関係者)

野口容疑者の経歴などから当初は暴力団の組織的な関与なども疑われていた。

しかし、実際に野口容疑者と他の容疑者とを結びつけたのは、繁華街やクラブで存在感を示す「パリピ(パーティーピープルの略)」と称される遊び人たちの人脈だった。

事情に詳しい関係者は「野口容疑者と親しい六本木のキャバクラ経営者が、『パリピ』を自称する者が集まるサークルを主催しており、野口容疑者をはじめとする強盗団のメンバーが複数在籍していた」と明かす。さらに「芸能界とのパイプもあったようで、メンバーの1人は有名アイドルとの2ショット写真を自身のSNSに投稿。野口容疑者自身もクラブイベントの運営に携わっており、そこを通じて複数の芸能人と親交があったようだ」と証言する。

こんなのと親しくしてて、「小遣い」まで貰ってたらもうどうしようもないわな。

そりゃ、引退か。

何にしても、まだ何の発表もないんでどうなるか分からんけど、これが事実なら「当面の間謹慎」なんてもんで済まんのは間違いなさそうです。

続報

吉本興業が宮迫博之とのマネジメント契約解消 「諸般の事情を考慮」 会見の予定はなし
吉本興業が宮迫博之と契約解消したって事やけど、事実上の引退って事ですな。それにしても、FAX1枚で契約解消したって伝えるだけで、吉本興業も宮迫博之も会見せんってとこが、こういう問題を引き起こしてるような気がする。

コメント

  1. 宮迫はどうでもいいけど

    アメトークの高校野球大好き芸人が
    お蔵入りになったのは辛い....



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました