PR

浜松市の「メロディ保育園」で保育士18人が一斉に退職届 園長のパワハラなどを訴え 園長が経営する「DOG ANGEL」の犬を園庭に放つ

保育士ら18人一斉退職届 園長のパワハラなど訴え

こんな酷い保育園でむしろ今までよく働き続けたな。

浜松市は退職が確認されたら運営を停止させる方針って事なんで保護者にとってもええ迷惑やけど、おかしなのに保育園の経営をさせるとこうなるんで認可する前によく調べる事ですな。

スポンサーリンク

保育士ら18人一斉退職届 高部志保子園長のパワハラなど訴え

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000071-kyodonews-soci
浜松市西区の私立認可保育園「メロディー保育園」で、保育士ら18人が園長らからパワーハラスメントなどを受けたと訴え、一斉に退職届を出したことが13日、市と園への取材で分かった。認可権限を持つ市は、18人が一斉退職すると子どもを受け入れられなくなる恐れがあるとして、対応に乗り出した。

市は保護者らからの問い合わせを受け、園長と面談。対応策を決めて16日までに報告するよう求め、保護者への説明会を開くよう要請した。

市によると、園の保育士17人と栄養士1人の計18人が11日に退職届を出した。1日時点で園児142人が通い、保育士はパートも含めて28人勤務していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00010000-sbsv-l22

保育士ら18人一斉退職届 園長のパワハラなど訴え

「嫌な思いをさせたのであれば申し訳ない」って、自分は悪くないけど、怒ってるから謝るってスタンスですか。

って事は何にも反省しとらんわけですな。

スポンサーリンク

保育士18人が退職届を出した「メロディ保育園」

静岡県浜松市西区雄踏2丁目6−21の「メロディ保育園」で保育士18人が一斉に退職届を出したわけやけど、保育士18人の「お詫びとお知らせ」を読むと…

スポンサーリンク

「メロディ保育園」保育士18人の「お詫びとお知らせ」

「メロディ保育園」保育士18人の「お詫びとお知らせ」1

「メロディ保育園」保育士18人の「お詫びとお知らせ」2

「メロディ保育園」保育士18人の「お詫びとお知らせ」3

「メロディ保育園」保育士18人の「お詫びとお知らせ」4

これは酷いな。

ほんま、よくこんな保育園で今まで働き続けたもんです。

それにしても、園児が遊んでる時間に園庭をドッグランに使うとか意味が分からんな。

排泄物もそのままにしてるって事やけど、どうにも園児よりも犬の方が大事なようで。

高部志保子園長が経営する「DOG ANGEL」

http://www.dogangel.net/index.html

高部志保子園長が経営する「DOG ANGEL」

DOG ANGELでは、自家繁殖した子犬とショーブリーダーさんからの子犬を中心にご紹介しております。
コリー、シェルティー、プードルが主ですが、他犬種もご紹介できますので、まずはご相談ください。

お渡し可能な子犬は、ブログの子犬情報に掲載しております。

高部志保子にとっちゃこっちがメインなんかもしれんな。

そんな高部志保子は

高部志保子は夫の高部勉と毎年ハワイに行っている

Instagram

インスタは既に削除済みなんやけど高部志保子は夫の高部勉と

高部志保子は夫の高部勉と毎年ハワイに行っている

毎年ハワイに行けるほど稼いでますよっと。

来年の初詣ハワイの出雲大社に行けんかもしれんな。

https://ameblo.jp/melody-hoiku/

浜松市は退職が確認された場合、運営を停止させる方針

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191213-00428867-fnn-soci

浜松市は退職が確認された場合、運営を停止させる方針

浜松市が退職が確認されたら運営を停止させるって言うとるし、ハワイに行ってる場合やないわな。

ただ

園児142人に対しては17人以上が必要

パワハラとかの労働環境の問題やなくて、「園児142人に対しては17人以上が必要」って事での運営停止やから規模を縮小すりゃ再開出来るともとれるんやけど、そういう事になるんやろか?

どうにも保育園の経営者には向いてないと思うんやけどねぇ。

Twitterの投稿

何にしても、ろくでもないのに保育園を経営させるとあとで園児や保護者が困る事になるんで、認可する時はしっかり適正を見極めて認可するようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 浜松はおかしなのが多いからな
    この豚もそのうちの一人だな。
    まったく反省もないようだし、そのままつぶれてくれ
    どうせ助成金もポッケナイナイしてるんだろ。
    よくあるんだよ、この手の奴。

タイトルとURLをコピーしました