PR

伊江島空港でNPO法人「メッシュ・サポート」の小型飛行機が墜落し2人が死亡 タッチアンドゴーの訓練中だった

伊江島空港でNPO法人「メッシュ・サポート」の小型飛行機が墜落し2人が死亡 タッチアンドゴーの訓練中だった

墜落って言うかフェンスに当たって落ちた感じやけど、パイロットに原因があるんか機体に原因があるんか分からんけど、離島救急の為の貴重なパイロットと機体を同時に失ったのはかなりの痛手ですな。

本来なら行政がカバーせなあかんのやろうけど、それが出来んからNPO法人があるんやしなぁ。

スポンサーリンク

伊江島空港で小型機が墜落炎上2人死亡

エラー - NHK
12日昼すぎ、沖縄本島沖にある伊江島の空港で飛行訓練を行っていた小型のプロペラ機が墜落、炎上し、乗っていた2人が死亡しました。
国の運輸安全委員会が調査官を派遣して原因を調べることにしています。

12日午後0時45分ごろ、伊江村の伊江島空港で着陸してすぐに飛び立つ「タッチアンドゴー」と呼ばれる訓練を行っていた小型のプロペラ機が滑走路の脇に墜落し、炎上しました。

この事故で搭乗していた2人が死亡し、警察が身元の確認を進めています。

国土交通省によりますと、伊江島空港を午後0時35分に離陸し、およそ10分後に滑走路に進入した際、空港を囲うフェンスに衝突したとみられるということです。

このプロペラ機は、救急患者の搬送を行っているNPO法人の「メッシュ・サポート」が運航していて、いずれもパイロットの60代と70代の男性が搭乗していたということです。

国の運輸安全委員会が、現地に調査官3人を派遣して原因を調べることにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

伊江島空港でNPO法人「メッシュ・サポート」の小型飛行機が墜落し2人が死亡 タッチアンドゴーの訓練中だった

タッチアンドゴーで高度が上がらずフェンスに引っかかったって事なんやろうけど、救急でタッチアンドゴーなんか必要なんやろか?

よう分からんけど、パイロットも60代やし何とも言えん。

スポンサーリンク

現場は伊江島空港

現場は

現場は伊江島空港

既に報道されてる通り

沖縄県国頭郡伊江村字東江前38の「伊江島空港」と。

このフェンスに当たった感じやけど、飛行場よりも低いからこれに当たるって事は、ここに落ちたって事か?

現場は伊江島空港

それならここに機体があるはずやけど、機体の位置はちょっと離れてるもんなぁ。

どうなったんかちょっと分かりませんな。

スポンサーリンク

墜落したのはNPO法人「メッシュ・サポート」の小型飛行機

HOME
NPO法人メッシュ・サポート
NPO法人メッシュ・サポート

離島・僻地の医療格差改善のため琉球列島全域にて

医療活動に取り組む特定非営利活動法人です

メッシュ・サポート | Naha-shi Okinawa
メッシュ・サポート、那覇市 - 「いいね!」3,532件 · 2人が話題にしています · 29人がチェックインしました - 非営利団体

ドクターヘリも導入されたけど、それだけじゃ足りんからメッシュ・サポートが補ってるようで。

Twitterの反応

何にしても、離島救急には欠かせん存在なんで、しっかり原因を究明して、再発防止に努めて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました