PR

三前尋容疑者を逮捕 10代女性に妊娠中絶薬「ミフェプリストン」を性感染症薬と偽り飲ませた不同意堕胎未遂 Facebook

三前尋容疑者を逮捕 10代女性に妊娠中絶薬「ミフェプリストン」を性感染症薬と偽り飲ませた不同意堕胎未遂 Facebook

三前尋が経口避妊薬を飲ませて妊娠してる交際女性を流産させたわけやけど、性感染症の薬と偽って飲ませてるってのが悪質ですな。

しかも、未承認で膣からの多量出血っていう副作用がある薬で。

こういうのは「不同意堕胎罪」やなくて「殺人」でもええと思うんやけど。

スポンサーリンク

10代女性に妊娠中絶薬飲ませた疑いに三前尋容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
妊娠した女性をだまして中絶薬を飲ませて中絶させようとしたとして、福岡県警は22日、福岡市西区姪の浜2丁目、会社員三前尋(みまえじん)容疑者(21)を不同意堕胎未遂の疑いで逮捕し、発表した。中絶薬は国内では未承認で、三前容疑者はインターネットで購入していた。これまでの任意の調べに、容疑を認めているという。

発表によると、三前容疑者は交際していた福岡県内のパート女性(18)が妊娠したことを知り、本人の承諾を得ないまま中絶させることを計画。昨年9月24日午後10時45分ごろ、福岡市西区の自身の親族宅で、ネットで購入した経口中絶薬「ミフェプリストン」2錠を「性感染症の薬」と偽って飲ませ、流産させようとした疑いがある。女性が性感染症にかかった事実はなかったが、三前容疑者が「(自分が)性感染症にかかった。うつしたかもしれない」とうそをついて服用させたという。

三前容疑者が購入した中絶薬はミフェプリストン6錠と別の種類の薬をあわせて服用するタイプのものだったが、女性はミフェプリストンを2錠飲んだ後に体調を崩し、服用を中断。その後流産したという。不審に思った女性から相談を受けていた県警が女性の血液などを調べたところ、ミフェプリストンの成分が検出された。

21歳と18歳やから中絶したいってのは分かるんやけど、何で話し合ってせん?

話し合うどころか「性感染症にかかった。うつしたかもしれない」って飲ませてるのが最低ですな。

そもそも、この経口中絶薬「ミフェプリストン」ってのは…

スポンサーリンク

経口中絶薬「ミフェプリストン」

いわゆる経口中絶薬の個人輸入について|厚生労働省
いわゆる経口中絶薬の個人輸入についてについて紹介しています。
ミフェプレックス(MIFEPREX)(わが国で未承認の経口妊娠中絶薬)に関する注意喚起について

米国等で妊娠初期の中絶に使用されている「ミフェプレックス」(一般名:ミフェプリストン)については、ときに手術が必要となる出血等の危険性があるため、米国食品医薬品局(FDA)では、インターネットや個人輸入により入手することのないよう、注意喚起を行っています。

そこで、この注意喚起を一般の方が容易に正しく理解することができるよう、特に重要な事項の邦文訳を掲載いたしました。

一般名:ミフェプリストン(MIFEPRISTONE)

商品名:ミフェプレックス(MIFEPREX)(開発時の名称である「RU486」とも呼ばれています。)

欧州においては ミフェジン(MIFEGYNE) の商品名で販売されています。

中国では 息隠(米非司酉同片) の商品名で販売されています。

台湾では保諾(Apano)の商品名で販売されています。

ミフェプレックスに関する情報

(米国食品医薬品庁(FDA)の公表する、一般消費者向け注意喚起より抜粋)
・インターネットを介して、ミフェプレックスを購入すべきではありません。
・ミフェプレックスには、その流通に関して、特別な安全性上の制限が設けられています。

米国食品医薬品庁(FDA)の公表する、ミフェプリストン(ミフェプレックス)に関する患者向け情報より抜粋

Q. ミフェプレックスは何の薬ですか?

A. 妊娠状態を保つために必要なホルモンの働きを抑える作用がありますが、妊娠後期の中絶の用途では承認されていません。
妊娠初期とは、最後の月経開始日から49日以内を指します。
ミフェプレックスを服用した女性100人中5~8人程度が、中絶を完了するため又は膣からの多量出血のため、手術を必要とします。

Q. ミフェプレックスを服用してはいけない人は?

A. 次のような人は、ミフェプレックスを服用してはいけません。

・ 最後の月経開始日から49日以上を経過している妊娠している人

・ 子宮内避妊具(IUD)を装着している人

・ 子宮外妊娠(卵管妊娠)と診断された人

子宮外妊娠(卵管妊娠)に対する中絶効果はなく、それに気づかず服用し、適切な処置がなされなければ卵管破裂の危険性がある。

・ 副腎に障害がある人

・ 抗凝血薬を服用している、又は出血傾向がある人

・ ステロイド剤を服用している人

・ 医師による経過観察を受けられない人

・ 服用後の2週間、容態が急変したときにすみやかに医療機関を受診することが困難である人

・ ミフェプリストン、ミソプロストール又は同種の薬に対するアレルギーがある人

Q. どのような副作用がありますか?

A. ミフェプレックスの主な副作用としては、次のようなものがあります。

(1) 膣からの多量出血 (手術を要する場合がある。)

(2) 腹痛、吐き気、おう吐等

(3) 発熱 (感染症、その他重大な副作用の兆候の可能性がある。)

100人中5~8人程度やけど、膣から多量出血があって手術が必要と。

こんな怖い薬をよう彼女に飲ませるわ。

だから、日本では未承認で

個人輸入される経口妊娠中絶薬(いわゆる経口中絶薬)について
国内では承認されていない経口妊娠中絶薬は、ときに手術が必要となる出血を起こすことが知られており、欧米でも医師の処方と経過観察が必要とされる医薬品であるため、安易に個人輸入され、使用されることによる健康被害が懸念されます。
 そのため、医療機関を受診しないで個人で使用することの危険性を厚生労働省のホームページや報道機関を通じて呼びかけるとともに、個人で輸入して安易に使用されないよう、以下の措置を行うこととしましたので、お知らせします。

1  厚生労働省のホームページの掲載による注意喚起等
1)  経口妊娠中絶薬を医療機関を受診せずに安易に服用することは危険ですので避けていただくよう、厚生労働省のホームページにQ&Aを掲載して、広く呼びかけることとしました。
2)  健康被害の実態を把握して、注意喚起の対応を進めるために、(社)日本医師会等の関係団体あてに協力を依頼しました。(参考)

2  個人輸入代行業者に対する監視指導の強化
 個人輸入代行と称している場合でも、不特定多数の者に希望を募る広告を行う等、その形態によっては、薬事法違反に該当するおそれがあるため、あらためて
1)  各都道府県に対し、個人輸入代行業者のインターネット上の広告等について、監視指導の徹底を依頼
2)  インターネットで広告を行っている個人輸入代行業者やプロバイダに対して警告メールの送付
を行い監視指導の強化を図りました。

3  個人輸入に対する制限
 経口妊娠中絶薬については、これまでは少量であれば厚生労働省での手続きが無くても個人で輸入できていた取扱いを改め、原則として、医師の処方に基づくことが地方厚生局で確認できた場合に限って輸入が可能となるよう、個人輸入を制限することとしました。

輸入制限されてると。

輸入制限だけで薬事法違反に該当するおそれがあるだけで、特段これについて罰則があるわけやないんやな。

で、この経口中絶薬「ミフェプリストン」を彼女に飲ませて中絶させたわけやけど…

スポンサーリンク

不同意堕胎罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百十五条 女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、六月以上七年以下の懲役に処する。

6ヶ月以上7年以下の懲役と。

問われてるのは「不同意堕胎未遂」やけど、その後流産してるから既遂になるんやろな。

きっちり7年を求刑して欲しいもんです。

三前尋のFacebook

三前尋のFacebookは

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

三前尋のFacebook

名前も珍しいし、福岡市やからおそららくこれやと思うんやけど、検索結果だけにしときます。

Twitterの反応

https://twitter.com/nana_sa_ra/status/1363764021514489856

https://twitter.com/ms21sh19htgleek/status/1363764669551271937

何にしても、不同意堕胎罪だけでも最低やけど、母体を危険に晒す可能性もあったわけで、色々と合わせて厳罰に処して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました