PR

仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街で60代男性が車の下敷きに ニュートラルで車から降り動き出した車を止めようとした

仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街で60代の男性が車の下敷きに ニュートラルで車から降り動き出した車を止めようとした

ギアをニュートラルにする意味が分からんし、サイドブレーキをかけずに車から降りるってのも理解に苦しむ。

個人的には免許を返納した方が良いレベルやと思うんやけど。

スポンサーリンク

駐車場に停めた車が動き出し60代男性が下敷きに

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午前、仙台市内の住宅の駐車場で、60代の男性が自分の車の下敷きになる事故がありました。警察によりますと、男性はギアをニュートラルに入れた状態で車を離れたところ動き出した車を止めようとして下敷きになったということです。

3月28日午前9時50分頃、仙台市青葉区南吉成の住宅の駐車場で、この家に住む60代の男性が自分の車の下敷きになる事故がありました。

警察によりますと、男性は自宅駐車場内で作業を行っていましたが、ギアをニュートラルに入れたまま車を離れました。その後、車が傾斜により動き出したため、男性は車を止めようとして誤って下敷きになったということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街で60代の男性が車の下敷きに ニュートラルで車から降り動き出した車を止めようとした

何とも間抜けな事故やけど、何で止めようとするかね。

こんなん止められるわけないやん。

そもそも、ニュートラルに何で入れてるんか分からんし、車から降りるのにサイドブレーキをかけてないってのが理解に苦しむ。

こんなのって、完全に習慣化されてるから忘れるって事はないはずなんやけどねぇ。

まぁ、そういう間抜けな人やから、こういう事故を起こすって事ですな。

スポンサーリンク

現場は仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街

現場は

現場は仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街

この画像から

仙台市青葉区南吉成5丁目の住宅街と。

この家ですな。

スポンサーリンク

60代男性は打撲で命に別状なし

60代男性は打撲で命に別状なし

命に別状なしなのと誰も巻き込まんかったってのが不幸中の幸いでしたな。

この幸いは活かして、免許を返納する事をおすすめします。

Twitter(X)の反応

何にしても、こんな基本的な事が出来ん人が運転免許を取れる制度がおかしいんで、何度も書いてるけど、車を凶器として認定して、凶器を扱う資格に格上げして、もっと取得を難しくするようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました