PR

美濃加茂市太田町の国道41号線で軽乗用車が対向車線にはみ出し3台が絡む事故 男女5人が死傷

美濃加茂市太田町の国道41号線で軽乗用車が対向車線にはみ出し3台が絡む事故 男女5人が死傷

こんな直線道路でセンターラインをオーバーするとか考えられんのやけど、こういう事故を起こす理解不能な奴がおるんで、センターラインにポールだけってのはやめた方が良さそうですな。

多少コストはかかるかもしれんけど、ワイヤーロープにするなりもうちょっと命を守る対策をして欲しいもんです。

スポンサーリンク

美濃加茂市で事故1人死亡4人けが

エラー - NHK
1日朝、美濃加茂市の国道のバイパスで車3台が関係する事故があり、軽乗用車の後部座席に乗っていた女性1人が死亡したほか、あわせて4人がけがをしました。

1日午前6時40分ごろ、美濃加茂市太田町の国道41号線の名濃バイパスで、南に向かっていた軽乗用車と、対向車線を北に向かって走っていた別の軽乗用車や乗用車が衝突しました。
警察によりますと、この事故で、南に向かっていた軽乗用車の後部座席に乗っていた可児市の38歳の女性が病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

また、同じ軽乗用車の助手席に乗っていた51歳の女性が重傷を負ったほか、3台の車に乗っていた30代から50代までの男女あわせて3人が軽いけがをしました。

現場はJR高山本線や長良川鉄道と交差する高架になっていて、交通量も多く、事故処理などの影響で一時渋滞しました。

警察は、南に向かっていた軽乗用車が何らかの原因で対向車線にはみ出した可能性もあるとみて、事故の原因を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

美濃加茂市太田町の国道41号線で軽乗用車が対向車線にはみ出し3台が絡む事故 男女5人が死傷

こんなバイパスでセンターラインを超えられたら避けようがないし、対向車線もそれなりにスピードを出してるから事故ったらこういう事になるわな。

ちょくちょくセンターラインを超える奴を見るけど、何でそんな事になるん?

スマホでもいじってるんか?

ほんま、恐ろしいんで勘弁して欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は濃加茂市太田町の国道41号線

現場は

現場は濃加茂市太田町の国道41号線

この画像から

岐阜県濃加茂市太田町の国道41号線と。

センターラインにこういうポールを設置してるとこって多いけど、これって何の役にも立たんねんな。

「センターラインですよ」ってメッセージにはなるけど、超えるバカにはそんなメッセージなんか関係ないわけで、せめてワイヤーロープで車体にそれなりに衝撃を与えるようにしてくれた方が安心出来るんやけどねぇ。

まぁ、バカを防ぐには中央分離帯を設けるしかなさそうやけど。

で、この事故で…

スポンサーリンク

38歳の女性が死亡 51歳の女性が重傷 男性3人がケガ

38歳の女性が死亡 51歳の女性が重傷 男性3人がケガ
38歳の女性が死亡 51歳の女性が重傷 男性3人がケガ

センターラインをはみ出した軽乗用車に乗ってた38歳の女性が死亡して、同乗の51歳女性が重傷。

他に男性3人がケガと。

対向車線をはみ出した方が大ダメージなのは軽やったってのもあるんやろな。

38歳の女性は後部座席に乗ってたって事やからもう1人おると思うんやけど、もう1人はドライバーなんやろか?

そうやとすると、これから大変ですな。

Twitterの反応

何にしても、ドライバーが安全運転を心掛けてたらこういう事故も起こらんのやけど、バカがおる以上、事故が起きた時の事も考えて道路整備をして欲しいもんですな。

とにかく、センターラインにポールだけってのは怖すぎる。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました