PR

森下晃行を過失運転致傷で逮捕 有田市宮原町滝川原の横断歩道で小学生の7歳女児をはねる 「女の子が飛び出してきた」

森下晃行を過失運転致傷で逮捕 有田市宮原町滝川原の横断歩道で小学生の7歳女児をはねる 「女の子が飛び出してきた」

森下晃行が「女の子が飛び出してきた」って7歳の女の子が悪いかのように言うとるけど、飛び出したのはあんたやねん。

横断歩道は歩行者優先。

これを分かってないドライバーが多いのに、ほんま驚く。

スポンサーリンク

横断歩道で7歳女児をはねた森下晃行容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
18日朝、和歌山県有田市で小学校に登校中の7歳の女の子が車にはねられ、病院に搬送されました。

午前8時前、有田市宮原町滝川原で、登校中の7歳の小学生の女の子が軽乗用車にはねられました。消防や警察によると、女の子は、頭を強く打つなどして病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

警察は、軽乗用車を運転していた会社経営の男を、過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。調べに対し男は、「女の子が飛び出してきたがブレーキが間に合わなかった」と、はねたことを認めているということです。

現場は信号がない横断歩道で、警察は、女の子が渡っていた時に事故にあったとみて、詳しい状況を捜査しています。      

警察によると女の子は、父親に小学校近くまで車で送ってもらった直後に事故にあったということです。

命に別状がないのは良かったけど、頭を打ってるとなると後遺症が心配ですな。

何もない事を祈っております。

スポンサーリンク

現場は有田市宮原町滝川原の信号のない横断歩道

現場は

現場は有田市宮原町滝川原の信号のない横断歩道

この画像から

有田市宮原町滝川原の信号のない横断歩道と。

こんな見通しの良い直線道路で何で歩行者をはねるんか理解に苦しみますな。

それにしても、7歳の女の子も父親に車で送って来てもらったって事やけど

学校まではまだ歩いて10分かかるのに、何でここで降ろしたんやろ?

ちょっと気になったけど、別にええか。

最悪なのは…

スポンサーリンク

森下晃行容疑者「女の子が飛び出してきたがブレーキが間に合わなかった」

森下晃行容疑者「女の子が飛び出してきたがブレーキが間に合わなかった」

「女の子が飛び出してきたがブレーキが間に合わなかった」と。

コイツは横断歩道上で何を言うとるんやろね。

道交法38条

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

横断歩道は歩行者が優先で、歩行者がいない事が明らかな場合を除き、停止できる速度で進行せなあかんねん。

まぁ、これを守ってるのが前にも書いたけど

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

1割以下なんやからなぁ。

ほんま、どうしようもない。

森下晃行は晃トラストの社長か

森下晃行は会社経営者って事なんで

有田中央店が新規オープン
中古車買い取りフランチャイズチェーン(FC)のユーポス(大阪市西区・柏原隆宏社長)は7月11日、全国81店舗目となる…
中古車買い取りフランチャイズチェーン(FC)のユーポス(大阪市西区・柏原隆宏社長)は7月11日、全国81店舗目となる「ユーポス有田中央店」(和歌山県有田市)を新規オープンしたことを発表した。和歌山県有田市内では2店舗目のユーポス店。FC加盟店は晃トラスト(和歌山県有田市・森下晃行社長)で、ユーポス加盟により独立開業した。

同店は和歌山県有田市内の国道42号(熊野街道)沿いに立地し、敷地面積は約220坪、建屋の建築面積は50坪。営業スタッフとして、森下社長を含む2人と事務1人の3人体制で開業した。営業目標は、年間買い取り台数300台に設定している。

これっぽいですな。

Twitterの反応

何にしても、歩行者がおるのに横断歩道を一時停止せん車が異常なほど多いんで、この辺はしっかり取り締まって欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この事故は横断歩道を渡りきったあと忘れ物に気づいた被害児童が突然もう一度横断歩道に飛び出してきたとき起きた事故です。

タイトルとURLをコピーしました