PR

都営浅草線の中延駅でJOC経理部長の森谷靖さんが飛び込み自殺 Twitterに現地の様子

都営浅草線の中延駅でJOC経理部長の森谷靖さんが飛び込み自殺 Twitterに現地の様子

JOCの経理部長が自殺って事やけど、2年前の贈収賄疑惑が関係してるんやろか?

何とも闇の深そうな自殺やけど、JOCの金絡みなら死ぬ前に告発して欲しかったな。

スポンサーリンク

JOC経理部長の森谷靖さんが飛び込み自殺

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7日朝、東京・品川区の都営地下鉄・浅草線の駅で、JOC(=日本オリンピック委員会)幹部の50代の男性職員が電車に飛び込み死亡しました。自殺とみられています。

警視庁によりますと、7日午前9時半前、品川区の都営地下鉄浅草線の中延駅の上りホームで、50代の男性が電車に飛び込む人身事故がありました。

捜査関係者によりますと、男性は身分証などからJOC経理部長の森谷靖さん(52)と確認され、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。現場の状況などから自殺とみられています。

警視庁が詳しい経緯をしらべています。

JOCの経理部長がオリンピック開幕直前に自殺となると、色々と憶測を生みそうやけど何で今なんやろな。

疑惑があった頃ならまだしも、今は何もないのになぁ。

延期で費用がかさんとか、そっち方面のストレスでもあったんやろか?

スポンサーリンク

現場は都営地下鉄浅草線の中延駅

現場は既に報道されてる通り

都営地下鉄浅草線の中延駅の上りホームと。

「中延」ってのが中止か延期かで議論になってるオリンピックにかけてるなら、かなり意味深ですな。

で、ここでJOC経理部長の森谷靖さんが飛び込み自殺をしたわけやけど…

スポンサーリンク

森谷靖さんのプロフィール

2005年のしか見つからんかったんやけど

日本オリンピック委員会

森谷靖さんのプロフィール

本部役員森谷 靖(もりや やすし) 男
①昭和43年11月23日(36歳)
②埼玉県
③埼玉県立浦和高校→法政大学
④(財)日本オリンピック委員会

えらい古い時からオリンピック委員会に入ってるんやな。

JOCの金銭絡みというと

JOCに東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑

2億3千万円の趣旨、JOC側と仏当局で対立(1/2ページ)
2020年東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑で、仏司法当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対する捜査開始を決定したと報じられた11日、関係者から…
2020年東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑で、仏司法当局が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対する捜査開始を決定したと報じられた11日、関係者からは影響を懸念する声があがった。JOC側が「違法性はなかった」としたコンサルタント会社、ブラックタイディングス社(BT社)への送金内容を仏当局はどう判断するのか。五輪本番に向けた準備が加速する中、イメージダウンは避けられない。

JOCの竹田会長は「正当な支払い」と主張し、仏当局は「賄賂だ」と真っ向から対立する。2020年東京五輪招致のコンサルタント契約をめぐる捜査は、13年に東京招致委員会がシンガポールのコンサル会社に送金した約2億3千万円の趣旨を、仏当局がどこまで解明できるかが焦点となる。

JOCの調査チームが16年9月に公表した調査報告書は「違法性なし」「疑惑は払拭できた」としている。関係者のパソコンのデータ分析や契約書などの証拠書類を分析。34人の関係者に行ったヒアリングでは、全員が「贈賄」の意図を否定したという。

JOCに東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑

この2億3千万円の贈収賄疑惑があったけど、これもウヤムヤで決着しとるからなぁ。

ただ、これも2年前やし、この時に自殺してないのに今頃ってのが気になるな。

Twitterの反応

https://twitter.com/TSUKASAs51/status/1401702875416256512

https://twitter.com/Mchingy0118/status/1401760913716236291

何にしても、JOCの経理部長がオリンピック直前に自殺とか意味深過ぎるんで、動機は解明して欲しいもんです。

続報

JOC幹部の森谷靖さんが飛び込み自殺で報道特集の「高額人件費のからくりを組織委職員が証言」関係ではと憶測が広まる
報道特集のスクープはオリンピック組織委の職員やから直接は関係ないんやろうけど、森谷靖さんはJOCの経理部長やから金の流れは把握してるわけで、何かしら関係があるかもしれんって言われるとそんな気はするな。 ただなぁ、こんな中抜きの話よりも贈収賄...











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました