PR

JR元町駅で42歳男性が通過中の新快速列車に飛び込み 窓ガラスを突き破り死亡 Twitterに現地の様子

JR元町駅で42歳男性が通過中の新快速列車に飛び込み 窓ガラスを突き破り死亡 Twitterに現地の様子

運転室を突き抜けて先頭車両まで入って来たらしいけど、こんなの目撃したらトラウマになるやろな。

下手したら運転士が巻き添えになって亡くなってた可能性もあるわけで、ほんま迷惑な人ですわ。

しかも、通勤時間帯に。

スポンサーリンク

通過中の新快速列車に42歳男性が飛び込み死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午前8時25分頃、神戸市中央区のJR東海道線元町駅で、ホームにいた神戸市西区の男性会社員(42)が、通過中の野洲発姫路行き下り新快速(12両)に衝突した。男性は先頭車両の前面ガラスを突き破って客室に入り込み、搬送先の病院で死亡。市消防局によると、巻き添えになるなどした乗客の男女2人が搬送され、このうち40歳代の男性が左腕を折る重傷。20歳代の女性が気分不良を訴えた。ほかに運転士と乗客2人の計3人も軽傷を負ったという。兵庫県警生田署は、男性会社員が飛び込んだとみている。

先頭車両にいた大阪府豊中市の大学院生の男性(53)は「突然人がガラスを突き破って、車内に飛び込んできた」と事故の瞬間を振り返った。

大学院生によると、元町駅を通過する際、運転席の右側の前面ガラスが「ガシャン」と割れる音がした。直後に男性が車内に飛び込んできて、目の前で血を流して倒れ込んだ。自身も飛び散った窓ガラスで手に軽いけがを負ったという。

電車には、警察官や医師が乗り合わせており、救急隊員が到着するまで、「けが人はいませんか」などと呼びかけ、混乱する乗客を後方車両に誘導するなどしていたという。

8両目に乗車していた大阪府枚方市の会社員男性(65)は「ボーンという衝撃音があった後、緊急停車のアナウンスが流れ、その後は警報が鳴りっぱなしだった」と証言。

9両目にいた大阪市の男性会社員(58)は「車内から担架で運ばれる人が見え、すごく心配だ」と不安そうに話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

JR元町駅で42歳男性が通過中の新快速列車に飛び込み 窓ガラスを突き破り死亡 Twitterに現地の様子

飛び込み、飛び降りは大多数の人に迷惑をかけるから、ほんまやめて欲しいんやけど、そういう他人に迷惑をかけるって事を考えられりゃ死なんか。

死ぬから他人なんかどうでもええんかもしれんけど、こういうのは、ほんまどうにかして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場はJR元町駅

現場は

現場はJR元町駅

既に報道されてる通り

JR元町駅と。

このJR元町駅で通過中の新快速列車に42歳男性が飛び込んで、窓ガラスを突き破って、更に運転室も突き抜けて先頭車両まで入ったわけやけど、先頭車両の人は…

スポンサーリンク

先頭車両にいた乗客のコメント

先頭車両にいた乗客のコメント

「音と衝撃で電車が止まった。倒れている方もいらしたので、パニックになっている方と」と。

そりゃパニックになるわな。

ショックで倒れてる人もおるみたいやけど、こんな見せられたら腰抜かすっちゅうの。

Twitterの反応

https://twitter.com/raidika33/status/1365087387437518853

https://twitter.com/mamy_japon/status/1365108972198395905

何にしても、生きる権利があるなら死ぬ権利もあると思ってるんで、「死ぬな」とは言わんけど、死に方だけは考えて欲しいもんです。

それを考えられりゃ死なんのかもしれんけど。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 電車に衝突して一両目まで飛び込むなんて事があるんですか…
    飛び込みも絶えないので、理想は地下鉄にあるような壁型のホームドアですが、予算的に現実的ではないですね。
    巻き添えは避けないといけないので、耐久年数は短く価格も高いですがフロント部分は防弾ガラスに変えた方が良い気がします。

タイトルとURLをコピーしました