PR

狭山市のスーパー「ヤオコー入曽店」に90代の男性が運転するプリウスが突っ込む 50代の女性店員をドクターヘリで搬送

狭山市のスーパー「ヤオコー入曽店」に90代の男性が運転するプリウスが突っ込む 50代の女性店員をドクターヘリで搬送

いつもの老人のプリウスミサイルやけど、90代で運転免許が更新出来るってのはどうにかなんらんのかね。

高齢者講習なんてもんも出来たけど、一応やってるだけで焼け太りしてるからなぁ。

とっとと交通安全協会の利権に手を突っ込んで、運転免許に年齢の上限を設けるべきですな。

スポンサーリンク

スーパーに車突っ込み店員ら2人ケガ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
埼玉県狭山市のスーパーに乗用車が突っ込む事故があり、店員など2人がケガをしました。

警察などによりますと26日午後3時過ぎ、狭山市のスーパー「ヤオコー入曽店」で「店に乗用車が突っ込んでいてけが人がいる」と店員から119番通報がありました。

この事故で、店内にあるテナントで働いていた50代の女性店員が胸を強く打ち、重傷とみられ、ドクターヘリで搬送されたということです。

また、乗用車を運転していた80代とみられる男性も軽いケガをしていて、病院に搬送されたということです。警察が事故の原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

狭山市のスーパー「ヤオコー入曽店」に90代の男性が運転するプリウスが突っ込む 50代の女性店員をドクターヘリで搬送

80代って報道してるとこと90代って報道してるとこがあるけど、どっちにしても後期高齢者なわけで、運転免許を返納するべきやろ。

しかも、プリウス。

年寄りとプリウスの組み合わせはほんま最悪ですな。

スポンサーリンク

現場は狭山市水野の「ヤオコー入曽店」

現場は

現場は狭山市水野の「ヤオコー入曽店」

既に報道されてる通り

埼玉県狭山市水野482-1の「ヤオコー入曽店」と。

ここに90代の爺さんが運転するプリウスが突っ込んで50代の女性店員がドクターヘリで運ばれたわけやけど、こういう事故が日常茶飯事やのに、いつまでこの老人テロを野放しにするんやろな。

スポンサーリンク

高齢運転者による死亡事故の発生件数は2倍以上

I 高齢者を取りまく現状|平成29年交通安全白書(全文) - 内閣府
内閣府の平成28年版交通安全白書(全文)(HTML形式)を掲載しています。
75歳以上の運転者の死亡事故件数は,75歳未満の運転者と比較して,免許人口10万人当たりの件数が2倍以上多く発生している。

高齢運転者による死亡事故の発生件数は2倍以上

高齢運転者の特性については,年齢や体力,過去の経験等によって大きな個人差が認められるものの,一般的に,

・視力等が弱まることで周囲の状況に関する情報を得にくくなり,判断に適切さを欠くようになること
・反射神経が鈍くなること等によって,とっさの対応が遅れること
・体力の全体的な衰え等から,運転操作が不的確になったり,長時間にわたる運転継続が難しくなったりすること
・運転が自分本位になり,交通環境を客観的に把握することが難しくなること

などが挙げられており,これらの特性が,75歳以上の運転者が死亡事故を起こしやすい要因の一つになっているものと考えられる。

また,75歳以上の運転者による死亡事故について,件数自体は10年間ほぼ横ばいで推移しているものの,死亡事故件数全体が減少する中,全体に対する構成比は上昇傾向にあり,平成28年は全体の13.5%を占めている。

こんな事が分かってるんやから、とっとと運転免許に上限を設けりゃええがな。

18歳未満が運転免許を取れんのやから、75歳以上が運転免許を持てんでも何の問題もないやろ。

高齢の運転免許保有者の増加

平成28年末の運転免許保有者数は約8,221万人で,27年末に比べ約6万人(0.1%)増加した。このうち,75歳以上の免許保有者数は約513万人(75歳以上の人口の約3人に1人) で,27年末に比べ約35万人(7.3%)増加し,今後も増加すると推計される。

高齢の運転免許保有者の増加

高齢化で75歳以上の免許保有者が増加してるって事は、これからこの手の事故が益々増えるわけで、とっとと取り上げんとえらい事になるで。

取り上げんのは、運転免許更新料っちゅう巨大な利権を守る為やろ。

国民の命と利権とどっちが大事なんやろね。

携帯料金の値下げなんてとこに手を突っ込む暇があったら、こっちに手をつけて欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、法改正するればこの手のプリウスミサイル、老人テロは防げるんで、1日も早く運転免許に年齢の上限を設けるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました