PR

長尾歩を暴行で逮捕 姫路市広畑区西夢前台の自宅で母親の長尾幸子さんを殴って死なせる 長尾幸子さんは認知症の疑い

長尾歩を暴行で逮捕 姫路市広畑区西夢前台の自宅で母親の長尾幸子さんを殴って死なせる 長尾幸子さんは認知症の疑い

長尾歩が認知症の母親の長尾幸子さんを殴って死なせたわけやけど、父親も介護が必要な状態やったとしたら地獄やったやろな。

認知症を家庭で介護するのは無理があるわけで、こうなる前に施設に預けときゃ良かったのに。

スポンサーリンク

82歳の長尾幸子さん死亡 息子の長尾歩容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
同居する母親の顔を殴るなどしたとして、兵庫県警網干署は2日、暴行容疑で長男の無職、長尾歩容疑者(58)=同県姫路市広畑区西夢前台=を逮捕した。母親は死亡し、顔などに複数のあざがあったことから同署は死亡と暴行の因果関係について調べる。

逮捕容疑は8月29日午前6時20分ごろ、自宅で母親の幸子さん(82)の頭などを殴ったとしている。調べに「大声でわめくことがあり、我慢できずにカッとなった」と容疑を認めているという。

同署によると、この家は幸子さんの夫(87)を含む3人暮らし。今月2日朝、布団の中で幸子さんの体が冷たくなっているのに夫が気付き、長尾容疑者が119番した。幸子さんの顔などにあるあざについて、同署が長尾容疑者に事情を聴いていた。同署は日常的な暴行の有無について詳しい状況を調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長尾歩を暴行で逮捕 姫路市広畑区西夢前台の自宅で母親の長尾幸子さんを殴って死なせる 長尾幸子さんは認知症の疑い

典型的な8050問題なんやろうけど、認知症の母親に87歳の父親やから、1人で両親を介護してたんやろな。

発見したのが夫ってなってるから、それほど酷い状態やないにしても、87歳やと何かしらあるやろうからなぁ。

まぁ、介護絡みやなかったら、無職のひきこもりの8050問題もあるし、どっちにしてもこの家庭は地獄やったんやと思う。

スポンサーリンク

現場は姫路市広畑区西夢前台5丁目の長尾歩の自宅

現場は

現場は姫路市広畑区西夢前台5丁目の長尾歩の自宅

この画像から

姫路市広畑区西夢前台5丁目151の長尾歩の自宅と。

ここで長尾歩が母親の長尾幸子さんを殴って死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

長尾歩容疑者「やめろと言っても聞かず叩いた」

長尾歩容疑者「やめろと言っても聞かず叩いた」

「明け方に起きてわめくことが頻繁にあり、やめろと言っても聞かず叩いた」と。

気持ちはよく分かるけど、「やめろ」って言うてやめられるなら認知症やないわけで、こればっかりはどうしようもないわな。

それにしても、父親は同じ部屋で寝とらんのか。

殴ってるのも気づいてる様子もないし、やっぱり父親も介護が必要やったんかもしれん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、暴行止まりなのか、傷害致死になるのか分からんけど、認知症を家庭で介護するとこういう未来が待ち構えてるんで、認知症と診断されたら施設に預ける事を検討する事ですな。

それと、老老介護でどうしようもない場合もあるんで、介護殺人、介護心中をなくす為にも安楽死を法整備して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました