PR

枚方市渚西1丁目の路上で自転車に乗った中井優子さんが車にひかれ死亡 警察はひき逃げで捜査

枚方市渚西1丁目の路上で自転車に乗った中井優子さんが車にひかれ死亡 警察はひき逃げで捜査

取ってつけたような自転車通行帯が増えてるけど、深夜なんやから歩道を走ってりゃ良かったのになぁ。

真面目に交通ルールを守ってひき逃げされるって、ほんま不憫でならん。

目の前にコンビニもラーメン屋もあるから、しっかり防犯カメラに映ってると思うんで1日でも早く捕まえて欲しいもんです。

スポンサーリンク

路上に倒れていた中井優子さんが死亡 ひき逃げか

エラー - NHK
18日未明、大阪・枚方市の路上で女性が自転車のそばで倒れているのがみつかりました。
女性は病院に搬送されましたがおよそ5時間後に死亡し、警察は現場の状況からひき逃げ事件として捜査しています。

18日午前3時すぎ、枚方市渚西の路上で「自転車とともに倒れている女性がいる」と、通行人から消防に通報がありました。
連絡を受けた警察が確認したところ、倒れていたのは枚方市の中井優子さん(52)で、頭の骨を折るなどの大けがをして病院で治療を受けていましたが、およそ5時間後に死亡しました。
警察によりますと、女性のそばにあった自転車には後ろ側の一部が曲がるなど何かに衝突されたような跡があったということです。
このため警察は、自転車で走行中に後ろから車にはねられたとみて、ひき逃げ事件として捜査しています。
現場は、京阪本線・御殿山駅近くの見通しのいい直線道路です。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

枚方市渚西1丁目の路上で自転車に乗った中井優子さんが車にひかれ死亡 警察はひき逃げで捜査

午前3時過ぎやから飲酒隠しのひき逃げなんやろうけど、こんな見通しの良い道路で自転車にぶつかるとか意味が分からんわ。

ただなぁ、拡幅したわけでもなく、路上に反射板を設置するでもなく、こうやって取ってつけたような自転車通行帯を設けるのが増えてるけど、車道が狭くなるだけで自転車の安全なんか何も確保されとらん。

こういうのは車にも自転車にもええ事ないと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は枚方市渚西1丁目の路上

現場は

現場は枚方市渚西1丁目の路上

この画像から

枚方市渚西1丁目の路上と。

午前3時過ぎじゃ見えんかった可能性もありそうですな。

夜に自転車に乗る時は光を反射する物をつけるなり、何かしら安全対策をするべきやけど、そもそもこの自転車通行帯が危険やと思う。

しかも、この歩道は

自転車通行可の歩道やのになぁ。

歩道を走ってりゃ事故に遭う事もなかったのに、色々と不運が重なりましたな。

スポンサーリンク

中井優子さんの自転車のスタンドには後ろから追突されたようなへこみ

中井優子さんの自転車のスタンドには後ろから追突されたようなへこみ

自転車のスタンドに後から追突したような凹みがあったって事やけど、どう考えたって当たったのは分かってるはずやのに何で逃げるかね。

飲酒隠し以外に考えられんけど、その場で救急車を呼べば助かったかもしれんのに。

こんな走行中の自転車をはねたら魔法の言葉の「人だとは思わなかった」も通用せんわけで、逃げても罪を重くするだけ。

ほんま、アホですな。

Twitterの反応

何にしても、ひき逃げ犯を厳罰に処すのは当然としても、自転車通行帯は危険過ぎるんでもうちょっと何かしら安全対策を施して欲しいもんです。

中井優子さんのご冥福をお祈り致します。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました