PR

堺市立福泉東小学校教頭の中辻直人を窃盗で逮捕 図鑑や地図など2万円相当を万引き

堺市立福泉東小学校教頭の中辻直人を窃盗で逮捕 図鑑や地図など2万円相当を万引き

教頭の中辻直人が万引きで捕まったわけやけど、11冊も万引きしてるとなると常習的にやっとったんやろな。

クレプトマニアでも発症したか?

スポンサーリンク

書店で万引き 小学校教頭の中辻直人容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
商業施設内の書店で子供向けのドリルを盗んだとして、大阪府警南堺署は29日、窃盗の疑いで、堺市立福泉東小学校の教頭、中辻直人容疑者(43)=堺市中区土塔(どとう)町=を現行犯逮捕したと発表した。「仕事でストレスがあり、むしゃくしゃして万引した」と容疑を認めている。

同署によると、中辻容疑者がかばんにドリルを入れ、そのまま支払いをせずに店外に出たのを男性警備員が目撃し、確保した。かばんの中からはドリルのほかに、図鑑や地図などの本11冊も見つかったという。

逮捕容疑は28日午後7時45分ごろ、同市南区の商業施設内にある書店で、アニメキャラが描かれたドリル1冊(1100円相当)を盗んだとしている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

堺市立福泉東小学校教頭の中辻直人を窃盗で逮捕 図鑑や地図など2万円相当を万引き

1冊、2冊ならまだしも11冊やし、図鑑や地図なら実用性もあるけど、子供向けのドリルまで盗んでるからなぁ。

欲しくて盗んだってよりは、スリルを楽しむとか、クレプトマニアみたない病的なもんなんやろな。

まぁ、病気だろうが何だろうが小学校の教頭が万引きなんかしたら示しがつかんけど。

スポンサーリンク

中辻直人は堺市立福泉東小学校の教頭

中辻直人は

中辻直人は堺市立福泉東小学校の教頭

既に報道されてる通り

堺市立福泉東小学校の教頭と。

堺市立福泉東小学校のHP

堺市立福泉東小学校

万引きで小学校の名前まで報道するってのは珍しいな。

わいせつ事件でも学校名を報道する事は少ないのに。

で、この堺市立福泉東小学校教頭の中辻直人が万引きで捕まったわけやけど…

スポンサーリンク

中辻直人「仕事のストレスで万引きしました」

中辻直人「仕事のストレスで万引きしました」

「仕事のストレスで万引きしました」と。

ストレスで万引きってのも意味が分からんな。

こんな犯罪でストレス発散せんでも他に色々とストレス解消法はあるがな。

まぁ、とりあえず、一度精神科を受診させた方がええかもしれんな。

Twitterの反応

何にしても、ストレスで万引きってのは理解に苦しむけど、学校って職場はストレスが溜まりやすいように思うんで、「働き方改革」ってのを積極的に学校に適用してやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 中辻直人の親戚の者です。中辻直人は教師になる器なんて全く有りません。教師になったのも両親のコネです。自分は生まれた時から見ているのでよく解りますが、何でも家に来ては持ち帰り困ってます。この家族は犯罪者一家で迷惑です。大阪から出て行って欲しい位です。マジ‼️

タイトルとURLをコピーしました