PR

97歳の波汐國芳を過失運転致死で逮捕 福島市南矢野目の市道で歩道を数十m走行し川村ひとみさんをはねて死なす

波汐國芳を過失運転致死で逮捕 福島市南矢野目の市道で歩道を数十m走行し川村ひとみさんをはねて死なす

17歳が運転免許を取れんのに97歳の波汐國芳が運転免許を持てるのがおかしいねんな。

毎日のように高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いの事故も起きてるんやし、1日も早く運転免許に年齢制限を設けるべきですわ。

スポンサーリンク

歩道を走行し6人死傷事故 波汐國芳容疑者を逮捕

エラー - NHK
19日夜、福島市で軽乗用車が歩行者をはねたあと信号待ちの車3台に衝突し、はねられた女性が死亡したほか5人がけがをした事故で、車が数十メートルにわたって歩道を走る様子が目撃されていることから、警察は、軽乗用車の97歳のドライバーを過失運転致死の疑いで逮捕して、事故の原因やいきさつを調べています。

19日午後4時50分ごろ、福島市南矢野目の市道で、軽乗用車が歩道にいた女性をはね、さらに信号待ちの車3台に次々に衝突して車と街路樹の間に挟まって止まりました。

この事故で、歩道にいた近くに住む調理員の川村ひとみさん(42)が、全身を強く打って搬送され、およそ2時間後に死亡しました。

また衝突された2台の乗用車に乗っていた女性4人も軽いけがをしていて、警察は、軽乗用車を運転していた福島市の波汐國芳容疑者(97)を過失運転致死の疑いで逮捕しました。

波汐容疑者は頭に軽いけがをしているということで、警察は容疑を認めているかどうか明らかにしていません。

現場は大型商業施設の脇を走る片側1車線の市道で、両側にある歩道にはガードレールなどは設置されていませんでした。

警察によりますと、軽乗用車が商業施設側の歩道を数十メートルにわたって走る様子が目撃されていたということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

波汐國芳を過失運転致死で逮捕 福島市南矢野目の市道で歩道を数十m走行し川村ひとみさんをはねて死なす

歩道を間違って走るのはあり得るかもしれんけど、歩道を走行して街路樹に衝突するまで止まらんってのが理解に苦しむ。

歩道に入ってるのに気がついて止まろうとブレーキを踏んだけど、アクセルと間違えたって事か?

歩道に間違えて入る時点でアウトやけど、こんなのが運転免許を持てる制度がおかしいねんな。

17歳を強制的に排除してるんやから、75歳、せめて80歳以上も強制的に排除するべきですな。

それにしても、飯塚幸三もそうやったけど、高齢を理由に逮捕されんケースがちょくちょくあるのに97歳でも逮捕出来るんやな。

スポンサーリンク

現場は福島市南矢野目の市道

現場は

現場は福島市南矢野目の市道

この画像から

福島市南矢野目の市道と。

ここの歩道を数十m走行したって事なんで

このイオンの出口から歩道を走ったんやろか?

何とも理解に苦しみますな。

スポンサーリンク

波汐國芳は認知機能検査では問題なし

波汐國芳は認知機能検査では問題なし

波汐國芳は運転免許証更新の認知機能検査では問題なかったって事やけど、認知機能に問題がなくても運動能力も判断能力も衰えてるわけで、そこもしっかり検査せんとあかんやろ。

そもそも、免許が更新出来るのがおかしいねん。

更新させる事を前提におざなりの試験しかしとらんからこういう事になる。

それもこれも、運転免許が警察の天下り先になってて、更新料っていう巨大な利権があるから。

ほんま、いい加減にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、飯塚幸三の事故以来、免許の返納が進んでるってな報道もあるけど、それでも年間2、3万人ってとこなんで、法的に年齢制限を設けて高齢者から運転免許を取り上げるべきですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました