PR

宮城県村田町の「スポーツランドSUGO」での花火大会で山林火災発生 Twitterに現地の様子

宮城県村田町の「スポーツランドSUGO」での花火大会で山林火災発生 Twitterに現地の様子

Twitter情報によると一発目で火災が発生したらしいけど、乾燥してる時期に山の中で花火大会をやりゃこうなるわな。

それにしても、一番安い席で5千円、一番高い席は4万円の花火大会が中止となると、えらい損失やろな。

スポンサーリンク

山林火災発生で花火大会は中止に

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日夕方、宮城県村田町内の花火大会の会場近くで、山林から火が出ました。花火の火が燃え移ったと見られています。

19日午後5時45分頃、花火大会が行われていた村田町のスポーツランドSUGOの近くにある山林から火が出ました。警察や目撃者などによりますと、花火の火が、山林の枯れ葉に燃え移ったと見られています。火は、すぐに消えたものの花火大会は中止となりました。

そもそも、この時期に、こんな場所での花火大会をよう許可したな。

ひょっとしたら、これも想定内で、火災が発生しても対処出来るって事で許可されてたんやろか?

スポンサーリンク

現場は宮城県柴田郡村田町菅生の「スポーツランドSUGO インターナショナルレーシングコース」

現場は

現場は宮城県柴田郡村田町菅生の「スポーツランドSUGO インターナショナルレーシングコース」

既に報道されてる通り

宮城県柴田郡村田町菅生6-1の「スポーツランドSUGO インターナショナルレーシングコース」と。

山の中やし、サーキットの周囲は芝生が敷き詰められてるし、どう考えても花火にゃ不向きな場所やと思うんやけど…

スポンサーリンク

「SUGO FIREWORKS FESTIVAL 2022 -宮城花火大会 in 村田町」

Just a moment...
11月19日(土)本日開催!『SUGO FIREWORKS FESTIVAL 2022 -宮城花火大会 in 村田町-』の観覧チケットは当日券を発売決定しています 前売り(当日5000円〜) ※11/19 AM8:00更新

【当日券について】
◆以下のチケットを駐車場にて販売しています。
・グランドスタンド自由席 5,000円
・ピットエリア自由席 6,000円 
・スペシャルペア指定席 16,000円
・ドライブイン-U1800 40,000円
・ドライブイン-U2500 40,000円

今大会のポイントは3つ
1)視界180°以上、花火に包まれる未知の世界を体験出来るグランドフィナーレの1曲!日本一の花火集団マルゴーはどのような花火ショーを見せてくれるか注目です!
2)入場時の混雑分散のために午前入庫で通常3,000円の駐車料を駐車無料サービス!(常設駐車場4,500台完備)
3)学生には嬉しい学割プラン登場!車を持って無い人も来れるライナーバスも学割適用に!

〈開催概要〉
名称:SUGO FIREWORKS FESTIVAL 2022 -宮城花火大会 in 村田町 –
開催日:2022年11月19日(土)※雨天決行、荒天の場合は中止
開場時間:10:00〜19:30
打ち上げ時間:17:30〜18:40
会場:スポーツランドSUGO国際公認レーシングコース内(宮城県柴田郡村田町)
打ち上げ数:10,000発以上(最大号数10号(尺玉))
花火ショー:ミュージックスターマイン全10曲
日中のお楽しみ:12:00頃から以下がOPENします。
・飲食ブースではご当地グルメなど15店舗が出店します。
・東北No.1 CLUBのARTの人気DJたちが日中から音楽で会場を盛り上げます。
・普段は入れないスタートグリッドでレーシングカーなどと記念フォトできちゃいます。
主催:FIREWORKS株式会社
後援:村田町、河北新報社、ミヤギテレビ、仙台放送、tbc東北放送、khb東日本放送
担当煙火店:株式会社 マルゴー
特別ゲスト煙火店:株式会社 佐藤煙火
協力煙火店:有限会社 小関煙火

SUGO FIREWORKS FESTIVAL 2022 -宮城花火大会 in 村田町

1万発以上打ち上げる予定やったと。

なかなか壮大な花火大会ですな。

成功したらさぞかし綺麗な花火大会やったんやろうけど…

スポンサーリンク

ケガ人の情報はなし

ケガ人の情報はなし

ケガ人の情報はなしと。

消火体制もバッチリで、火災が発生してもパニックならずに誘導できる体制が出来てたんやろな。

やっぱり、山火事を最初から想定してたんかもしれん。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、この時期の花火大会は空気が乾燥してて危ないし、しかも山の中ってのもどうかと思うんで、せめて河川敷とか海の周辺とかでやるようにお願いします。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました