PR

根本智紀容疑者(28)を逮捕 「サニーライフ北品川」で黒沢喜八郎さん(82)を殺害 根本智紀のFacebookを特定

根本智紀容疑者を逮捕

根本智紀が老人ホームの「サニーライフ北品川」で黒沢喜八郎さんに暴行を加えて殺害したって事やけど、根本智紀って介護士の前はホストをやってたんやな。

Facebookを見るとバンドもやってたみたいやし、ギャンブルも好きそうやし、介護士には向いてない気がするんやけど。

スポンサーリンク

黒沢喜八郎さんを殺害した疑いで介護士の根本智紀容疑者を逮捕

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
高齢者介護施設の入所者に暴行を加えて殺害したとして、警視庁捜査1課は22日、施設の元職員で東京都新宿区、無職、根本智紀容疑者(28)を殺人容疑で逮捕した。同課によると、根本容疑者は「暴行を加えたということはありません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、4月3~4日ごろ、東京都品川区北品川3の老人ホーム「サニーライフ北品川」で、入所者の黒沢喜八郎さん(当時82歳)に暴行を加え、殺害したとしている。

司法解剖の結果、死因は出血性ショックで、肋骨(ろっこつ)が折れ、内臓を損傷していた。同課は、根本容疑者が黒沢さんの個室で暴行を加えたとみている。黒沢さんは体が不自由で車いすを使っていた。

同課などによると、根本容疑者は夜勤だった同4日午前1時45分ごろ自ら「入所男性が苦しがっている」と119番。黒沢さんは同5日朝に死亡した。

サニーライフの運営会社によると、根本容疑者は2014年7月から関連施設で働き、18年11月末からサニーライフ北品川に勤めていた。同社は、黒沢さんの手や足を引っ張ったなどとして、4月10日に根本容疑者を解雇した。根本容疑者は社内調査に対し、引っ張ったのは自身の腰が痛かったからと説明したという。

映像ニュースはコチラ

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

根本智紀容疑者を逮捕

容疑を否認してるみたいやけど、引きずったのは認めてるし、見た感じからしてやってそうですな。

「介護士」なんて仕事は相手が相手だけに思い通りにいかん事の方が多いわけで、こういうホスト上がりとか、バンドやってたりギャンブル好きのような「怒り耐性」が低い奴がやるとこうなるのは自然の流れやと思うんですけど。

雇う方も、その辺は考えんのかね。

スポンサーリンク

現場は品川区の「サニーライフ北品川」

現場は

殺害現場のサニーライフ北品川

東京都品川区北品川3丁目8−5の「サニーライフ北品川」と。

2018年4月段階では建築中やから、出来て間がない施設なんやな。

サニーライフ北品川 | 有料老人ホーム・介護施設はサニーライフ
東京都品川区にあるサニーライフ北品川に関するページです。有料老人ホーム・介護施設なら、サニーライフ。宮城・北海道・神奈川・千葉・東京・栃木・千葉・静岡 など全国各地に展開し、低価格で高い入居率を誇ります。交通、地図、料金、よくある質問、...

月額料金も20万3千円からと、そこそこの施設やのに、そんな施設に入って殺されたら遺族はたまらんな。

スポンサーリンク

殺害された黒澤喜八郎さん

殺害された黒澤喜八郎さん

見た感じ優しそうな人やけど、言う事を聞かん事もあったんやろか?

それか、そういう事も何もなく、ただただ面倒くさいから引きずったり、暴行を加えてたんやろか?

どっちにしても、暴行はあかんけど、状況によっては「気持ちは分かる」ってな状況もあるんやけど、今回のケースは根本智紀の見た目からしても、そんな感じじゃなさそうですな。

黒澤喜八郎さんの次女のコメント

黒澤喜八郎さんの次女のコメント1

黒澤喜八郎さんの次女のコメント2

黒澤喜八郎さんの次女のコメント3

そりゃ怒りしかないわな。

それなりの値段のする老人ホームに入って殺されてるんやから。

そんな黒澤喜八郎さんを殺害した根本智紀のFacebookが

根本智紀のFacebook

根本智紀のFacebook

根本 智紀
根本 智紀さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、根本 智紀さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

ケアアレジメント箱根仙石原 介護
以前の勤務先: 中田興業
以前の職業: 医療法人 晃山会 松江病院の介護ヘルパー
以前の職業: Club TOPのホスト
東京都立江戸川高等学校に在学していました
神奈川県 小田原市在住
江戸川区出身
独身

こういうのが介護士になるのってどうなんやろね。

人手不足やからって事でろくに素性調査もせんと、資格があれば誰でも採用するんやろうけど、人の命がかかってるからねぇ。

そこそこの値段を取るんやから、そういう事も目を配るべきですな。

何にしても、老人ホームでの殺人事件もちょくちょく起きてるけど、仕事が仕事なだけに怒り耐性が低いとどうしても事件になりやすいんで、採用する時はそういうとこもチェックして欲しいもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 娘さんの想いが、実を結びましたネ

タイトルとURLをコピーしました