PR

塩野義製薬梅田オフィスの40代女性と「ダイソーLINKS UMEDA店」の従業員が新型コロナに感染 梅田ダイビルでも清掃員が感染

塩野義製薬梅田オフィスの40代女性が新型コロナに感染

阪急ターミナルビルにリンクス梅田、梅田ダイビルと1日に約250万人の乗降客がおる西日本最大の交通ターミナル地区で3人も出てたら、ここからどれかで二次感染、三次感染があるか分からんな。

もうどこに感染者がおるって情報も無意味なほど感染が蔓延してると思った方が良さそうです。

スポンサーリンク

塩野義製薬梅田オフィスの40代女性が新型コロナに感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00025373-asahibcv-soci
大阪・梅田にオフィスがある塩野義製薬のグループ会社に勤める40代の女性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

女性は先月19日、多数の感染者が出た大阪のライブハウスを訪れていました。4日まで勤務していましたが、社外の人との接触はなかったとしています。塩野義製薬は、フロアを消毒するとともに同じフロアで働く全社員、約250人を17日まで在宅勤務にしています。

塩野義製薬梅田オフィスの40代女性が新型コロナに感染

これは「ソープオペラクラシックス梅田」で感染したみたいやけど

429 Too Many Requests

その前に

429 Too Many Requests

「大阪京橋ライブハウスArc」での感染は2月29日に発表されてるのになぁ。

「ソープオペラクラシックス梅田」の第一報は3月3日やけど、4日まで勤務してるってのが何とも言えん。

で、塩野義製薬梅田オフィスは

塩野義製薬梅田オフィス

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−4「阪急ターミナルビル」12階と。

更に「ソープオペラクラシックス梅田」の観客に

スポンサーリンク

「ダイソーLINKS UMEDA店」の従業員が新型コロナに感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-23100524-nksports-soci
100円ショップ「ダイソー」を展開する大創産業は10日、JR大阪駅前の「ダイソーLINKS UMEDA店」の従業員が新型コロナウイルスに感染していると発表した。

公式ホームページによると、8日に同店に勤務する従業員1名の感染が判明。その従業員は2月19日に開催された大阪市内のライブイベントに参加しており、同25日に軽い鼻水やせきなど風邪の症状が出て、医療機関を受診。その後、同29日、3月3日にも風邪の症状で再び受診したという。

3月5日にライブ会場から感染者が出たため、6日にまた診察を受けた。8日にPCR検査で陽性と判明。従業員は4日以降は出勤しておらず、勤務中はマスクをつけていた。

大創産業は客と従業員の安全を考え、感染者が発生した拠点において、感染者の行動歴、濃厚接触者の調査のほか、濃厚接触の可能性がある従業員へ9日から2週間の自宅待機指示、健康に関する経過確認を行っているという。

従業員の往来もあることから、9、10日は近隣の梅田OPA店、堂島地下街店の営業も停止されており、消毒も実施されている。

「ダイソーLINKS UMEDA店」の従業員もおったと。

この従業員も4日まで勤務してたわけですな。

ダイソーLINKS UMEDA店

大阪府大阪市北区大深町1−1「LINKS UMEDA」5階と。

で、これは何故か報道されてないんやけど

スポンサーリンク

梅田ダイビルの従業員が新型コロナに感染

当社拠点における新型コロナウイルス感染症の患者発生について

3月4日(水)夕刻、当社が所有運営する梅田ダイビル(大阪市北区)で、ビル内の清掃業務に従事するグループ会社従業員1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。
同ビルにご入居いただいているテナント様をはじめ関係者の皆様にご迷惑ならびにご心配をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

当社グループでは、大阪市保健所と連携を図っており、同ビルを利用する関係者の皆様の安全と感染拡大の抑止を最優先に引き続き対応してまいります。

本日時点で以下の対応を進めております。
・同ビルをご利用されているテナント様へのご説明
・当該従業員が清掃に係わった同ビル共用部および専用部内の消毒作業
・濃厚接触の可能性がある他7名の清掃従業員について自宅待機指示、健康状態の経過観察
・ビル管理に従事する全従業員の体温測定、健康管理体制の徹底

当該従業員は2月23日(日)に発熱以降自宅待機しており、清掃業務には従事しておらず、現在は医療機関に入院しております。なお、濃厚接触の可能性がある他の従業員のうち1名については、保健所の指導のもと経過観察中です。 テナント様をはじめ関係者の皆様には、ご心配およびご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。 当社グループでは、今後も政府・行政の発表に合せて、感染症予防の取り組みを強化し、ビル利用者の皆様と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。

以上

梅田ダイビルでもビル内で清掃業務をしてる従業員が1人感染してると。

梅田ダイビル

梅田ってのは阪神阪急にJRに地下鉄と1日に約250万人の乗降客がおる西日本最大の交通ターミナル地区なわけで、こうなると梅田にどれだけの感染者がおるか分からんな。

位置関係は

こんな感じになるわけやけど、二次感染、三次感染の報道があれば梅田を封鎖なんて事にもなりかねんな。

まぁ、梅田を封鎖なんて現実的やないけど。

何にしても、梅田はかなり感染が拡大してると思った方が良さそうです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 私が無知無学だからなのか、ここまで騒ぐ理由がわかりません…
    コロナウィルスはそんなに恐るものなのでしょうか?
    現状の風邪も3割はコロナウィルスだと聞きましたし…
    私のような素人にわかるような説明を会見などでしてほしいです

タイトルとURLをコピーしました