PR

大阪で新型コロナの感染が確認された40代女性は東大阪の「ながはら病院」に勤務 「大阪京橋ライブハウスArc」でも感染者3人を確認

新型コロナ 大阪で保育園児ら親子2人の感染確認

大阪は中国人観光客が多いのに新型コロナウイルスの感染者が少ないのが気になってたんやけど、ここから一気に増えそうな感じですな。

「大阪京橋ライブハウスArc」でマスクなしでライブに参加してたってのも気になるけど、台湾の旅行者が大阪で感染した可能性が高いってニュースが一番気になるな。

ひょっとして大阪は思った以上に感染が拡大してるんかも。

スポンサーリンク

新型コロナ 大阪で保育園児ら親子2人の感染確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-01223309-kantelev-l27
大阪府は保育園児を含む親子2人が新型コロナウィルスに感染していたと発表しました。

府内での感染者は計4人になります。

大阪府によると新型コロナウィルスの感染が確認されたのは、東大阪市内の医療機関に勤める40代の女性と、大阪市内の保育園に通う女児の親子2人です。

2人は27日に感染が確認された男性(40代)の家族で、女性は今月19日に喉の痛みやせきの症状が出ていましたが、女児は無症状だということです。

女性が務める医療機関はすでに面会を制限し外来患者の数を減らしていて、今後患者や関係者の検査を進める方針です。

また、女児が通う保育園は、29日から休園するということです。

大阪府内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは4人になります。

新型コロナ 大阪で保育園児ら親子2人の感染確認

保育園は一斉休校の対象外になってるけど、こうなってくると保育園も心配ですな。

しかも、女児は無症状って言うし。

この新型コロナの一番怖いのは潜伏期間中でも感染させるってとこやからなぁ。

感染拡大せん事を祈るばかりですな。

で、この40代の母親が勤務する東大阪の医療機関が

スポンサーリンク

40代女性が勤務する医療機関は東大阪市長田西の「ながはら病院」

医療法人清和会 ながはら病院 ホームページ
大阪府東大阪市のながはら病院です。診療科目は、外科,内科,整形外科,循環器科,消化器科,脳神経外科,泌尿器科,皮膚科,リハビリテーション科,放射線科,人工透析となります。人工透析,訪問看護,訪問リハビリ,健康診断,人間ドックも行っております...

40代女性が勤務する医療機関は東大阪市長田西の「ながはら病院」

大阪府東大阪市長田西4丁目3−13の「ながはら病院」と判明したと。

で、40代女性と女児の行動歴が

スポンサーリンク

新型コロナに感染した40代女性と女児の行動歴

ページが見つかりませんでした | 号外NET 東大阪市
【40代、女性、居住地大阪府】
※外出時は、常にマスクを着用されていました
【症状・経過】 
2月19日(水曜日) 咽頭痛、咳 大阪府内の医療機関を受診
2月25日(火曜日) 発熱、全身倦怠感
2月27日(木曜日) 27日の患者の濃厚接触者として、健康観察を実施。大阪府内の医療機関(帰国者・接触者外来)を受診。そのまま入院
2月28日(金曜日) PCR検査を実施し、検査陽性が判明

【行動歴】
2月19日(水曜日) 大阪府内の医療機関を受診
2月20日(木曜日) 大阪市内
2月21日(金曜日) 東大阪市(医療機関に勤務)・大阪市内
2月22日(土曜日) 大阪市内
2月23日(日曜日) 大阪市内
2月24日(月曜日) 大阪市・枚方市
2月25日(火曜日) 大阪府内の医療機関Aを受診
2月26日(水曜日) 大阪市内の自宅
2月27日(木曜日) 大阪府内の医療機関Bを受診、そのまま入院

【未就学児、女性、居住地大阪府】
※普段から鼻汁あり、外出時は常にマスクを着用されていました
【症状・経過】 
2月27日(木曜日) 27日の患者の濃厚接触者として、健康観察を実施。大阪府内の医療機関(帰国者・接触者外来)を受診、そのまま入院
2月28日(金曜日) PCR検査を実施し、検査陽性が判明
【行動歴】
2月19日(水曜日) 大阪市内
2月20日(木曜日) 大阪市内
2月21日(金曜日) 東大阪市・大阪市
2月22日(土曜日) 大阪市内
2月23日(日曜日) 大阪市内の自宅
2月24日(月曜日) 大阪市・枚方市
2月25日(火曜日) 大阪市内の自宅
2月26日(水曜日) 大阪市内
2月27日(木曜日) 大阪市内・大阪府内の医療機関Bを受診。そのまま入院

大阪市と枚方市に行ってるけど、これは公共交通機関を使ったんやろか?

この辺もちゃんと教えて欲しいもんです。

で、大阪ではこれ以外にも

新型コロナに感染していた3人が「大阪京橋ライブハウスArc」のライブに参加

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000046-asahi-musi
大阪府は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された3人が、15日に大阪市内で開かれたライブに参加していたと発表した。ライブには100人程度が参加していたという。

府によると、会場は大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc(アーク)」。高知県が感染が確認されたと29日に発表した30代女性は、午後5時半から午後10時ごろまで会場に滞在。マスクはつけていなかったという。

ほかの2人は、札幌市が感染を確認した40代男性と大阪府が確認した40代男性で、いずれも大阪府在住だという。府は「(ライブから)2週間が経過し、施設消毒を完了している」としている。

「大阪京橋ライブハウスArc」で3人がライブに参加してて、高知で感染が確認された女性はマスクをつけてなかったと。

この高知で感染が確認された女性は

高知で感染が確認された30代女性は「中内整形外科クリニック」の看護師

エラー - NHK
高知県などによりますと、感染が確認された女性は60代の母親と同居していて、母親も今月25日からけん怠感を訴えているということです。

母親は、入院中で、検査を行っているということです。

また、女性は高知市の中内整形外科クリニックに勤務していますが、勤務先の患者で明らかな濃厚接触者は、これまでのところ確認されていないということです。

この勤務先の診療所は、29日朝から臨時に休診する措置をとっているということです。

「中内整形外科クリニック」の看護師と。

高知県高知市旭上町30の「医療法人睦会 中内整形外科クリニック」と。

医療法人睦会 中内整形外科クリニックHP

中内整形外科クリニック【公式】|高知市旭上町|整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
高知県高知市旭上町にある中内整形外科クリニックです。診療科目は整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科で、膝、脊椎、スポーツ外傷においては、30年を超える経験を生かした診療を行っています。

看護師やのにマスクをしてないってのが気になるとこやけど、マスクは品薄やし、そもそもライブでマスクをすると息苦しいやろうからなぁ。

ただ13日には喉の痛みを訴えてたって事やから、この辺はちゃんとしといて欲しいとこやけど、今更遅いか。

で、この2月15日のライブが

2/15に「大阪京橋ライブハウスArc」で行われていたライブは「カツオコレクション」にのライブ

http://www.arc-light.info/schedule.php
02/15 Saturday
カツオコレクション vol.55

【出演】
ZILCONIA
GRAND COLOR STONE
KING
フラチナリズム

【OPEN】18:00【START】18:30
【前売】3000円 【当日】3500円
【ドリンク】 600円
【内容】

【入場順】
①手売りAチケット・ローソンBチケット並列入場
 ローソンチケット[Lコード:55772]
【販売期間】2019年12月15日 (日)10:00~公演の前日まで
②各アーティスト予約
③当日

京橋は人も多いし、そもそもライブハウスっていう閉鎖空間やからなぁ。

これは、感染拡大してても不思議やないな。

で、個人的に気になってるのが

台湾の旅行者が大阪に旅行中に新型コロナに感染か

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200229-00000028-jnn-int

台湾の旅行者が大阪に旅行中に新型コロナに感染か1

台湾の旅行者が大阪に旅行中に新型コロナに感染か2

2月17日に台湾の人が大阪に旅行して22日に台湾に戻って、25日に発症したってニュースな。

台湾当局が大阪で感染した可能性が高いって判断してるみたいやけど、これが気になる。

台湾も流行してるんで台湾で感染した可能性もあると思うけど、大阪で感染したとなると5日間で感染したって事になるわけで、この台湾の旅行者が訪れたどこかにホットスポットがあるって事になる。

大阪で感染した可能性が高いなら、大阪での行動歴も公表してくれんかね。

まぁ、USJとか心斎橋辺りなんやろうけど。

何にしても、大阪も検査してないだけで想像以上に感染者がおるのは間違いなさそうなんで、不要不急の外出は控えたいもんですな。

スポンサーリンク

関連記事

「マクドナルド 京都吉祥院店」のアルバイト女性が新型コロナに感染 昼間は京都中央信用金庫に勤務
「スマイル0円」って事で今までマスク着用禁止にしてたけど、これからはマスクの着用を推奨すると。 もう遅いような気がするけど。 それにしても、この50代女性も「大阪京橋ライブハウスArc」に行ってて感染したみたいやけど、昼間は「京都中央信用金
「あべのハルカス」勤務の女性が新型コロナに感染 大阪京橋ライブハウスArcでのライブに参加 喘息薬「シクレソニド」が新型コロナに効果
「大阪京橋ライブハウスArc」での感染拡大はもう織り込み済みやわな。 あべのハルカス勤務って言うてもあべのハルカス内のオフィスやし、買い物客にとの接触はないから従業員同士の感染はあっても、買い物客に広がってるってのは考えんでもええような気が
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus39/
429 Too Many Requests
「新型コロナでトイレットペーパーが品薄になる」とデマを飛ばした人が特定される 鳥取県米子市のフォトグラファーの富田優史
デマに踊らされるのもどうかと思うけど、デマを流してアカウントを消してもこうやって特定されるんですな。 それにしても、昭和には「豊川信用金庫事件」っていう女子高生の雑談から信用金庫が取り付け騒ぎを起こす事件があったけど、今はSNSってもんがあ
新型コロナ感染拡大対策として政府が北海道に「不要不急の外出の自粛」を要請へ 北海道の感染者は66人
北海道の新型コロナの感染者が66人になって、とうとう北海道を封鎖するってか。 北海道もいよいよ武漢化して来たけど、北海道は検査体制がしっかりしてるから感染確認が多いだけのような気もするんやけどねぇ。 北海道の次に多い東京は現時点で36人の感
429 Too Many Requests
新型コロナに感染していた大阪のツアーガイドが退院後に再び陽性に 再感染か再燃か 新型コロナ最初の発生源は?
再感染なら抗体が出来んって事やし、再燃なら1ヶ月経ってもウイルスが消えんって事やし… どっちにしても、かなり怖い話ですな。 武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性があるってのも合わせるとかなり絶望的な話になるんやけど。
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました