PR

静岡で新型コロナの感染が確認された60代男性が「スポーツクラブセイシン千代田」で入浴 市の調査では2回買い物に出ただけと説明

静岡市の新型コロナ感染者 スポーツクラブ2回利用

静岡市の聞き取り調査ではダイヤモンド・プリンセス下船後はマスクを付けて2回買い物に出ただけって答えてたけど、実際は下船当日の20日と22日に「スポーツクラブセイシン千代田」で入浴してたと。

嘘をついてたってのが悪質やけど、そもそも厚労省が下船後は普段の生活をして良いって言うとるからなぁ。

これは厚労省の責任やと思う。

スポンサーリンク

静岡市の新型コロナ感染者 スポーツクラブ2回利用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000127-sdt-l22
先月28日、新型コロナウイルスへの感染が確認された静岡市の男性について市は、クルーズ船をおりた後、市内のスポーツクラブを利用していたと発表した。

先月28日に新型コロナウイルスに感染していると確認されたのは、クルーズ船の乗客で、静岡市在住の60代の男性。男性は、船内での検査が陰性だったため先月20日に下船し、帰宅した。

静岡市は、1日、緊急会見を開き、男性が「陽性」と確認される前の先月20日と22日に静岡市葵区のスポーツクラブセイシン千代田に自家用車で訪れ、「浴室」を利用していたと発表した。

29日夜、施設側からの連絡で発覚し、施設では、消毒を実施している。市はこれまで、男性が帰宅後、2回買い物に出ただけと説明していた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000002-sut-l22

静岡市の新型コロナ感染者 スポーツクラブ2回利用

後ろめたさもあって「2回買い物に出ただけ」って説明してたんやろうけど、こういうのはちゃんと言うてくれんと後々こういう事になるねんな。

下船後のインタビューでも

スポンサーリンク

ダイヤモンド・プリンセス下船後に「犯罪者になったような気持ちだ」と話していた

| 毎日新聞
(静岡市葵区)

感染症の流行は社会に不安をもたらす。不安は差別の温床ともなる。新型コロナウイルスによる感染者が多発した大型クルーズ船の乗客も例外ではない。乗客は被害者だが、静岡市内に住む乗客は下船後、犯罪者になったような気持ちだ」と地元メディアの記者に話したというのだ。

「犯罪者になったような気持ちだ」って話てたみたいなんで、こういうとこからも後ろめたさは感じるんやけど、それなら尚の事2週間はじっとしとくべきやったな。

まぁ、厚労省がお墨付きを与えてるんでどうしようもないけど。

スポンサーリンク

60代男性が利用したスポーツクラブセイシン千代田

スポーツクラブセイシン総合TOP
静岡市葵区のスポーツクラブ。千代田と葵の森の2クラブ。 ジム、スタジオ、プール、お風呂、サウナがある総合型スポーツクラブ。 お子様向けにはスイミングスクール、キッズダンス、かけっこスクール。 地域密着型のスポーツクラブ。
2020年3/1 12:00
【当クラブを利用された方が新型コロナウイルス感染と診断された件について】

日頃より当クラブをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先ほど連絡させていただきました、ダイヤモンドプリンセス号を下船後に当クラブをご利用になった方が、新型コロナウイルス感染と診断された件についてお知らせいたします。
今回感染と診断された方は以下の時間帯にセイシン千代田を利用されたことが判明しました。

・2月20日(木)17時44分~18時19分
 2階男性更衣室・浴室

・2月22日(土)11時10分~11時50分
 2階男性更衣室・浴室

現在、保健所が同時間帯に当クラブを利用された会員様を、どの範囲まで健康観察の対象とするかについて検討しており、決まり次第当クラブに連絡が入ることになっております。対象となりました皆様には保健所から連絡がいく可能性がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
明日以降の営業については、決まり次第、HPとれんらくアプリにてお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

それにしても、スポーツクラブセイシン千代田の連絡で発覚したって事になってるけど、名前は報道されてないのに何で分かったんやろ?

メディアには教えてないけど、この手の施設には連絡が行ってるん?

それとも、感染者がダイヤモンド・プリンセスでの事を話してたんやろか?

自慢話にしてたなら、下船後にすぐにスポーツクラブに行くぐらいやから、かなり行動してそうですな。

何にしても、厚労省が下船後に普段通りに生活をして良いってお墨付きを与えたからこういう事になってるわけで、ほんま厚労省には色々と困ったもんですな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました